So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

品川駅周辺

ここは禁煙です。

携帯灰皿をもって喫煙している人を注意しました。

ぁ、はい。

と会釈をしたまま、結局すいつづけます。

中毒ですな。視界にはいってこないで欲しい。汚い。臭い。

煙草って、だれのためにあるのだろう。

誰が特をしていますか?


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:moblog

too many stupid smokers in Japan

It's been long time since I started this blog. I have took lots of pictures of the cigarette bats left by these stupid addicted smokers here in Japan. I have been wanting to spend a day, only a single day that I don't need to smell it in public. Why do we have to inhale the smoke that these stupid people exhale in public? They should go to a closed smoking room and ease their pain, or feeling high by smoking. Go smoke whenever you want, but you have to do it in a smoking room. Don't force us to secondhand-smoke. We don't want to inhale it. We just simply demand a right to live without the cigarette smoke. Dirty your lungs not ours.

 

   

  

。。。つづき


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

歩き煙草しない人

しない人は、全くしないのでしょう。

する人は、きっと毎日、ほぼ毎日しているはず。毎日、だれかに吸わせる人。自分の快楽だけのために。

自分の快楽だけのために。

自己の快楽追求だけのために。

このブログを読んだあとも、他人や友人や家族に注意されても、自己のためだけに権利を主張する人は、だめですね。期待できません。

私は音楽を聞きますが、夜中に大音量を出して近隣に迷惑をかけることはしません。自分のやりたい放題してはいけません。

歩き煙草、、彼らはやりたい放題していませんか?

自己の快楽のために。

自分のためだけに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歩きながら吸うな!

煙草臭い喫茶店さがして、そこですえ。

または病院いって、依存症をはやくなおせ。病気だよ、病気。頭の中が黒くなるまえに、歩き煙草やめろ。

喫煙は君たちの権利だから、喫煙室だけですうならいいんじゃない?君たちの権利は分かる。

道で吸わされる我々が受動喫煙しない権利はどうするの?

道ですうなよ。病院いって、はやく病気なおせ。それか喫煙室ですきなだけ吸って、早く肺の病気で入院してよ。たのむから。煙をまくなよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

駅のトイレで

煙草をすいながら入ってきて、男性用のトイレにすててました。20代前半かな。

「そこに捨てたら誰かが拾わないといけないじゃん。」おもわず、注意しましたが、「あ、はい」といったまま、小便をしつつげていました。連れの友達も私に会釈してますがなんなのか。。

喫煙者、マナーの悪さが目にあまる。一部の喫煙者なのだろうが、汚いよ。汚い。

肺癌で早くしねよ。肺癌でいってしまえ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今朝も煙草臭い

まずは、良識ある喫煙者が彼らを注意することからはじめれば良くないか?

喫煙者同士で改善できないかなあ?

他人に受動喫煙をさせない良識ある喫煙者の意見も聞きたいです。

喫煙者同士で問題解決。喫煙者のための社会形成でもあると思う。そして吸わない我々が、受動喫煙をしないですむ街造り。

マナーを守る喫煙者の皆さん、意見はありますか?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

口をパクパクさせて

コイが水面でそうするように、口をパクパクさせて歩き煙草をしている年配の依存症がいた。

非常に見苦しい。

煙が汚い。

道で平気で毎日吸う、彼らの存在自体が汚い。

中毒って怖いな。依存症って。

受動喫煙で吸わされる我々を守る方法は?

モラル?

モラルで解決できるなら、飲酒運転もモラルで解決してみろよ。酒や煙草に依存していて判断力がない彼らにモラルを期待するだけ無駄だ。

モラルではないよ。

歩き煙草に罰金を課すべき。未成年に煙草を売った販売店に高額罰金を課すべき。自動販売機もしかり。販売するがわの責任範囲があいまいすぎる。

歩き煙草を助長する、携帯灰皿の宣伝をするニコチンディーラーは、自己の利益しか考えていないのではないか?喫煙者の事を考えることはつまり、金づるを温室で育てる行為でしかないじゃないか。結局は、自己利益だろが。

喫煙者の健康被害は、まあ、彼らの自身責任だ。

毎日、路上や公共の場で喫煙をしている彼らの快楽行為のために、我々は受動喫煙を強いられる現実をなんとかしろよ。

我慢しないといけないのか?

受動喫煙をさせられる、われわれが我慢するべきなのか?それは、何故に?彼らが吸いたいからか?なんで、彼らは吸いたいのか?

ストレス?

寝起きのストレス
食後のストレス
セックス後のストレス

どんなストレスだよ。食欲、睡眠浴、性欲などの欲求が満たされあとのストレスは何なんだ?

ニコチン切れのストレスか?

依存症なだけでしょうが。吸いたいストレスでしかないだろ。

道で吸うのは単なる依存症状の解消のためでしょ?

そんな中毒人間の為にわれわれが我慢しないといけない理論がなりたつか?

公共喫煙室などを100mごとに作って、100ごとにそこで吸えばいいじゃないか。依存しているからしかたないんだろ?

依存だよ、依存。

他人に迷惑をかけないで喫煙できる人だけに売れよ。路上喫煙とか、あいつらいかれてるって。汚いし。

受動喫煙したくないし、日常生活であの匂いをかがなくてもよい社会になって欲しい。

日本、、国土全体が喫煙室の国、日本。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

仕事帰り、夜の道、喫煙者へ

煙草を吸うのはあなたの勝手ですが、道で吸わないでくれませんか?

あなたの吐き出す煙が私の肺にはいります。


喫煙の権利ですか?

受動喫煙をしない権利はどうしましょう。

少量だから大丈夫だと?

毎日少量でもいいから、アスベストでもすわされてから発言しなさい。

道で吸わない事はそんなに難しいですか?煙草ってそんなに我慢できないの?何のために吸いますか?ストレス解消?

ニコチン中毒のストレスなんじゃない?

道で吸う中毒へのメッセージです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タバコの〇を注意

朝っぱらからいますね。歩き煙草。当たり前のように吸っています。誰も注意しません。私もしません。彼らはそれを知っていて、歩き煙草をしますね。悪質です。私が、全員に注意をすればいいのかなぁ?そんなことをすれば、いつかは依存症に殴られるかもしれないし、、中毒の人に喫煙マナーを論じたところで、どれだけ効果があるかしらん。飲酒運転をするいかれた酒飲み運転手ばりに怖い。

そんななか、今朝、頑張って一匹の歩き煙草男を注意しました。喫煙行為ではなくて、火のしまつの部分をね。

駅前には、なぜか、煙草の灰皿が置かれています。近くの住民か商店の人がおいたであろう、大きな空き缶です。火を消すための網もないです。

そんな空き缶に、歩き煙草をしている動物(スーツ着用)が、腰をかがめて火がついたままの煙草をいれました。煙がでています。

私はすかさず、「火がついてますよ」、とだけ彼、というかそれ(人間ではなくて物)に語りかけてみた。喫煙行為にはふれなかった。

その人間の姿をした「物」は、私が言ったた自然言語を理解したらしく、火の始末をしにもどっていった。

なんども繰り返しますが、煙草者全員を敵対視している訳ではないです。歩き煙草や禁煙エリアですう馬鹿どもを問題視しています。

自分の快楽のために他人を平気で不快にし、受動喫煙を強制し健康被害まであたえてもなを、「喫煙は権利だ、どこで吸ってもいいのだ!税金払っているからな」とかいっている著しく自己中心的なニコチン依存な生き物だけを非難しています。

喫煙室までがまんすればいいだけの話だし。喫煙室が少ないっていう人はいったいどれだけ喫煙室がいるんだよ。中毒のわがままに周りをまきこむなよ。中毒の身にもなれってことか?飲酒運転している、タクシー代金を払えない犯罪者の身にもならないといけないか?

周りをみて、喫煙しろよ。喫煙室だけですえゃ。

JT、「あなたが変わればマナーが変わる」とかではなくて、携帯灰皿を売ったり、それを持っていればどこでも吸ってよいかのような錯覚をおこすCMを作ったり流したりする暇と金があるなら、街角に社員を動員して毎日、365日、歩き煙草をしている貴社のカスタマーの頭でもどついたらいいのではないですか?ぽいすてされた煙草を拾って、中毒の口に押しもどすくらいしてみたら?君たちの顧客、著しくマナーが悪いよ。
君たちの顧客、歯茎が黒い人いるけど、健康は大丈夫?歯茎があれだけ黒いと、肺はやばそうだけど、煙草って、本当に大丈夫?いや、君たちの客の肺や口が 癌になってもかまわないけど、受動喫煙させられる我々の健康を煙草の被害から守るのは、そのドクを売っている、ディーラーであるJTではないのか?

煙草問題、いつになったら解決するのか。

煙草をすう人が減って、JT職員の給料が減る事を防ぐために、喫煙者の待遇を守ろうとしてはいないか?喫煙警告文があんなに曖昧な表現なのも、結局はJT社員や幹部たちの収入をへらさない思惑があることを、誰が否定できようか。

そう考えると吸わされ続ける喫煙者の構図も見えてくる。受動喫煙の被害を我々が訴えたとしても、喫煙者の健康被害を代償に自分達の懐を肥やす事しか考えないJTが、我々受動喫煙被害者のことを真面目に考える訳がない。

だから携帯灰皿をもてと喫煙者に語るわけだ。決して、煙草を吸うなとは言わないわけだ。自分達の懐が一番大切で、そのためには喫煙者が吸わないその一本が与える影響が気になるのであろう。塵も積もれば大金です。

これまた自己中心的である。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その一本人の一生左右する

都内の女子高生が詠んだ俳句が受賞したらしい。両親はおめでとうといってくれたものの、禁煙するつもりはないらしい。

喫煙は権利なのかもしれないけど、受動喫煙とかを強制する喫煙はいかがなものか。歩き煙草、周りに吸わせていませんか?少量だから、よいと思っていないですか?

ではあなたは少量のアスベストならすわされてもいいですか?

なんで公共の場所にいるだけなのに、我々は受動喫煙をしないといけないのか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

JT失態のこの記事へのリンクが、消えている!何があったのか、、怖い。

JT:神奈川県の喫煙アンケート、社員を動員
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070216ddm012040156000c.html  

公共の場での喫煙規制条例の是非を問う神奈川県のホームページ上のアンケートに、日本たばこ産業(JT、東京都港区)が社員を動員して回答させていたことが分かった。横浜、千葉など首都圏5支店に1月9日から数回、回答を依頼し、支店が愛煙家団体や販売店にも協力要請したという。アンケートは締め切り直前に反対が賛成を上回った。JT広報部は「必ず反対するようには言っていない」とコメントしている。

 アンケートは県のホームページで、メールアドレスを登録すれば匿名で回答できる。昨年12月27日~今年1月26日の1カ月間、条例制定の賛否を問う質問に4047人が回答。当初は賛成が圧倒的だったが、締め切り2日前に賛否が逆転、最終結果は反対1985人対賛成1738人だった。

 松沢成文知事は14日の会見で「組織的な動きを誘発する可能性がある」と述べ、統計的に有効なアンケートをする姿勢を示した。【足立旬子】

毎日新聞 2007年2月16日 東京朝刊

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。