So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

タレント加護亜依さん、引退へ [国の対応]

苫小牧の場合もそうですが、罰せられるのは弱い未成年ばかりです。

タバコを売った人、店舗、ディーラー、そして、タバコの販売機などを撤去しないこの国、日本を罰することのほうが先ではないでしょうか?

子供の人生を狂わせるこのタバコ、、そんなに悪いものであれば、路上喫煙や、レストランなどでの未成年の受動喫煙を改善しろよ!

おかしいぞ、日本!

目を覚ませ、日本!

JTはコメントしないのか!

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2007032600914

2007/03/26-20:05 タレント加護亜依さん、引退へ

 「モーニング娘。」元メンバーのタレント、加護亜依さん(19)の所属事務所は26日、加護さんとの契約を解除すると発表した。同日発売の一部週刊誌で、喫煙の目撃情報が報じられ、本人が事実と認めたためとしている。
 加護さんは昨年2月にも喫煙問題が報じられ、それ以来、謹慎中だった。事務所は「今回で2度目ということもあり、復帰は断念することにした」と説明。加護さん引退後の辻希美さん(19)とのユニット「W(ダブルユー)」の今後は未定という。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:芸能

コメントありがとうございます。

「タバコをやめられない人に聞きたい」という質問形式の記事に、貴重なコメントをいただきました。煙草を吸うと言う事が与える影響、やめることが大変だと言う事、やめ続けることに関する考え方、また、まだ吸ったことがない人が吸い始めることについて、元喫煙者の経験談としてとても貴重なコメントです。angevoixさん、ありがとうございます。


はじめまして。
私は約13年スモーカーでした。この13年の間に、禁煙をしようとしたことは何度もありますが、失敗続き。やめようと意識すればするほどやめられない・・・。結局、きっかけをくれたのは、私の大好きな人でした。もちろん煙や臭いが嫌だっていうこともあったでしょうけど、私の心配もしてくれたんです。約束をしてからも1年半ほどはダラダラ吸い続けていたんですが、ある日突然「やめてみるか」と思ったら、次の日から無くても平気になりました。2004年6月21日が禁煙スタートの日です。順調に禁煙を続けられて2年以上が経った昨年10月、仕事のストレスからほんの数本ではあっても、また始めてしまいました。恥ずかしながら、自分の心の弱さが原因です。そこの仕事を辞めて、今年に入ってから改めて禁煙生活が始まりましたが、現在煙草を吸いたいとは全く思いません。POPさんのように、夢で見て「しまった」って思ったことは何度もありますけどね。

だらだら書いてしまいましたが、

①また吸いたいですか?やめるのは辛かったですか?簡単でしたか?

。。。つづき


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

未成年者の喫煙室連れ込み犯罪

子供は親を選べません。受動喫煙を拒否できません。

灰皿をもって入ってきた男性は気をつかってか、端に座った。誰が悪いのだろうか。馬鹿な親をもつ子供は可哀想だ。

つづきは、→未成年者の喫煙室連れ込み犯罪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

それでも強制しますか?受動喫煙

7つの危険 (記事紹介)

受動喫煙による影響は、さまざまな障害となって子供に現れる恐れがある。

 静岡市保健衛生部参与の加治正行さんは、たばこの副流煙(火元からの煙)を子供に吸わせると、(1)知能の発達が劣る(2)身長の伸びが悪くなる(3)赤ちゃんの突然死の原因になる(4)ぜんそく、呼吸器疾患、中耳炎などの原因になる(5)虫歯が増える(6)学校欠席、病気入院が増える(7)成人後、肺がんにかかりやすくなる-と危険を訴えている。

 ところが、子供を取り巻く環境は“優しい”とは決していえない。

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/kenko/070228/knk070228001.htm

ロゴマークのダウンロードhttp://www.jschild.or.jp/com/060822.html


吸う側は、この程度の煙というのであろう。この程度の酒で、飲酒運転して人をころすあれと同じだ。こんなに危険性を訴えているのに、吸いたい欲求を抑えられないのだろうか。

吸いたい欲求をコントロールできないのか?

受動喫煙を強制する喫煙者、すべては、精神的にやんでいるのではないか?煙草に操られている弱者どもめ。あいつらは、病気だよ。自己中心的で、他人に毒をもりながら、ニコチンを吸って、ラリってるし。受動喫煙反対。喫煙室だけで、吸えば良いじゃないか!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

日本頭頸部癌学会

禁煙・節酒宣言 -頭頸部癌にかからないために-
頭頸部癌とは口腔癌、鼻・副鼻腔癌、咽頭・喉頭癌、唾液腺・甲状腺癌など首から上の臓器(脳と眼を除く)に発生する癌をいいます。日本頭頸部癌学会の調査では、頭頸部癌の多くは口腔、咽頭・喉頭領域や食道および肺に重複多発する傾向があり、さらに重要なことは喫煙と過度の飲酒がその発生の強い誘因として関わっていることが判明しています。このように、共通の誘因により、いくつかの領域にまたがって広く発癌する現象は広域発癌field cancerizationといわれ、最近注目されてきました。この点については医療界にはもちろん、国民の皆様にも、もっと広く認識していただきたいと考えています。
喫煙が虚血性心疾患や種々の癌など多くの疾患の誘因であり、受動喫煙も含めて健康に悪影響を及ぼすことは近年の科学的根拠の蓄積により今や周知の事柄です。平成15年5月「健康増進法」の発効および平成16年6月WHO「たばこ規制枠組み条約」の批准などで、わが国においても具体的な対策が進み、さまざまな学会・団体からも禁煙宣言が出されています。

。。。つづき


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

肺ガン、ガーン!

アスベストを吸ってその繊維が肺にささると肺ガンになる可能性が高いんだって。

有名だよね。でも、それを吸っても明日、あさってに肺ガンになるわけではなくて、何十年もあとになるから困ったもの。それって、時限爆弾だよね。

アスベスト、吸いたい人?吸いたい人、いますか?

誰かが道でアスベストをまいています。それも毎日です。犯罪だと思わない?少量でも、吸いたくないよね。

アスベスト、吸いたい人?吸いたい人、いますか?

た、、、煙草は?煙草はいいの?なんで、道で吸ってるの?

お願いだから、吸いたいのなら誰にも迷惑をかけずに自分だけで吸ってよ。煙草。肺ガンになるのは、自分だけにしとけって。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

煙草を吸うからといって肺ガンにはならない

煙草を吸うからといって、あなたが肺ガンになるとは限らない

↑正しい

煙草をすっても、肺ガンにならない人もいるね。

http://www.voanews.com/specialenglish/archive/2005-08/2005-08-16-voa4.cfm

Most lung cancer deaths are caused by tobacco use.

上は、記事の一文。大丈夫、煙草は、肺ガンの唯一の原因ではない、大丈夫だよね、きっと、あなたは、たぶん、だいじょうぶ。でも、気をつけてね。

Lung cancer is most common among smokers.  Non-smokers, however, are more likely to have a kind of lung cancer that is linked to genetics.

これも記事の一文。煙草を吸わなくても肺ガンになる場合もあるね。でも、煙草を吸う人に多いらしいよ。だからといって、煙草を吸う人が全員肺ガンになるとは、いっていないから、安心して、きっとあなたは大丈夫。

なんの根拠も無いけど、そう思うしかないよね。

The American Cancer Society says lung cancer is most often found when people reach their seventies.  It is generally rare in people under the age of forty. 

あなたがヘビースモーカーでも大丈夫。40歳以下で肺ガンになるのはまれだってよ。70過ぎに多いらしい。この記事によるとね。もちろん、大丈夫かどうかは、分からないけど、大丈夫だと思いたいよね。心配なら、やめればいいだけのこと。

まぁ、70にもなれば肺ガンで死んでもいいって言う考えもあるね。それは、個人の選択だ。でも、苦しいらしいよ、苦しいらしい。鼻にチューブをいれて、酸素を肺に入れて。

鼻にチューブをいれるまえは、口に草をくわえているのだね。普通に空気を吸うほうがおいしいと思うけど。普通に、空気だとだめ?毎日、空気だとだめなのかな。。。

 

でも大丈夫だよ、きっとあなたは大丈夫。肺ガンにはならないだろうね。そう信じるしかないよ。

怖い?

 

肺ガンが怖いですか?

。。。つづき


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ここは喫煙可

この店は喫煙可能でした。だから別にいきます。

ただその前に、、この家族。。母親が、自分は食事を終えたので、タバコに火をつけている。

え?

目の前にいるのは息子さんですか?まだ、半分も食べてないじゃないですか。

あぁ、こうやって毎日受動喫煙しているんだね。子供は、親を選べないしね。

ひどい親だな。自分の欲望のために。分煙の店でも、喫煙席に座るのだろう。

子供は親を選べないしな。

喫煙室に、子供をつれてくるか?

そういえば、昔、空港の喫煙所に子供を入れている馬鹿親がいたな。分煙の意味を理解しているのかな。吸わない人の健康を守るためのものだよな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。