So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

喫煙者の権利

前を歩く君が突然煙草をすいだす。煙が私の顔をつつみこむ。

私が煙草の煙を吸わない権利は、毎日、侵害される。

彼らの言う、吸う権利の方が勝ってしまう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タバコを取り巻く状況、誰が一番悪い?その理由は?3

28日13時の時点で、この結果です。ここで確認できます。http://www.b-enquete.com/standard.asp?eid=4983

吸わない人:喫煙者の気持ちを考えない。タバコを吸えば喫煙者の気持ちが分かる。 24

。。。つづき


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

タバコを取り巻く状況、誰が一番悪い?その理由は?

22日朝10時の時点で、この結果です。ここで確認できます。http://www.b-enquete.com/standard.asp?eid=4983

しかし、吸わない人が悪いという意見もあるんですね。国民全員喫煙者になって、全員中毒になれば、あるいみ解決なのですか。。。。怖いですね、怖いですね。。怖いです。。

 

タバコを取り巻く状況、誰が一番悪い?その理由は?

1.日本政府:タバコ税が高すぎる、タバコが吸えるところが少ない。 6
2.日本政府:タバコ税が安すぎる、自動販売機が多すぎ、受動喫煙への対応が悪い。 11
3.JT  :タバコを販売するが、警告表示があいまいすぎる。警告になっていない。 5
4.JT  :タバコのパッケージはデザインが大事なのに、あんな警告文を書いている。 4
5.喫煙者:ポイ捨てする。受動喫煙を強制する、吸わない人の迷惑を考えない、など。 8
6.吸わない人:喫煙者の気持ちを考えない。タバコを吸えば喫煙者の気持ちが分かる。 5
7.誰も悪くない:私は喫煙者で、何も不満はない。 3
8.誰も悪くない:吸わないし、タバコに対する不満はない。 2

 

。。。つづき


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

煙草すっていい?の暗黙 (過去記事へのTB)

煙草すっていい?の暗黙
煙草すっていい?

って聞かれて、「駄目」とはいえないなんともいえないあの瞬間。

まぁ、友達が「煙草すっていい?」って聞いてきているわけだから、

駄目!

はなかなかいえなかったりする。

自分の家に遊びにきているのであれば、部屋では吸わないでとはいえるかも知れんけど。居酒屋とか食堂で、きかれたら、まず

いいよぉ

って応えるしかないよね。

駄目だといえるのは、、、会社の後輩とか、10人くらいで集っているときその一人だけ吸いたいとか、そういう場合だけ?かな?
 

 

昔こんな記事を書きましたが、今も変わらないですね。喫煙者が吸う権利、我々がその煙を吸わない権利。

誰が我慢すればいいのだろうか。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

日本の道が煙草臭いわけ

今朝も臭かった。

毎日臭いです。

道で小便する人はいないじゃない?糞する人いないでしょ?

自分がやりたいことはすべて権利になりますか、一部の喫煙者?

喫煙は権利でしょう、ただし歩行喫煙して他人にすわせるのは権利ですか?

迷惑している人がいるわけよ。大人ならどうするか分からない?

吸える所が少なくなったと嘆いて良いのは、歩き煙草や禁煙場所で喫煙しないモラルある喫煙者だけにして欲しい。

喫煙者が喫煙場所で吸う権利は理解できます。喫煙場所、例えば煙草が吸えるカフェなどに入ればいいじゃない。

吸える場所が少ないと嘆きながら歩き煙草をしていても、説得力がないよ。

他人に吸わさないことに気をつけなさいょ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

目の前の喫煙者

目の前のニコチン中毒を追い越した。

煙草の匂いがしなくなった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うまーーーーい!(タバコではなくて)

これ、すばらしい。。タバコやんなっちゃた節

http://www.tbcopic.org/tbc_info/book_tbcdoc.htm

こちらから↑


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼等は吸いたいのではなくて

吸わされているのだはず。吸わないと苦しいのだろう。吸わないと怖いのだろう。

道で吸うなといっているのに、迷惑している人がいることを何度も耳にしているのに。

きっと自分が禁煙してはじめて、周りが迷惑していることに気づくのだろう。

あわれ中毒。

歩き煙草、やめたら?

。。。つづき


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

レイプするひと、受動喫煙させる人

世の中には、信じられないですが、レイプをする人がいるわけです。

自己の欲求を追及するあげく、自己の快楽のために、相手の気持ちを考えず、自己中心的な行動にうつす人がいるわけです。

自己満足のための行動。

路上喫煙。周りで不愉快にも吸わされる人がいるのに、吸う自己中心的な人はいます。

 

電車のちかんも同じじゃない?触りたいという自分の性的欲求を満足させるために、女性の体を触るやつら。

。。。つづき


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕方がない事。煙草。

最近、異動してきた人が喫煙者。こまった。私の隣だよ。

毎日、数回ではあるが、喫煙室にいく。もどってきたとき、特に席につく瞬間が臭い。歩いてきた勢いで、煙草の匂いだけは私に届く。

臭い

結構辛い。

大先輩である。人柄もいい。いろいろ勉強になることが多いはず。しかし、、、である。

。。。つづき


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お願い

歩き煙草やめて欲しい。喫煙室で吸って欲しい。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

成人していれば喫煙は権利ですね。吸いたい人は吸えばよいと思いますが、中毒になるよりは吸わないほうがいいかもよ。

吸いたい人は吸えばいいと思います。やめたくないと心のそこから思うのであれば、やめる必要は無いですね。日本政府も、タバコがそれほど国民の健康を害するとは思っていないから、タバコを売っているのでしょうし。

やめたくないなら、やめないでいいと思います。吸いたい人はどんどん吸ってください。

科学技術も医学も他国と比較しても進歩している日本の政府がいうのだから、安全なのかな?どうだろう。私は知らないけど。

私が言えるのは、世の中には、その煙を吸っただけで目が痛い、喉が痛くなるという被害を訴える人がいること。100%それが原因だとはいえないけど、肺がんで亡くなる人が沢山いるということ。その因果関係を喫煙者と言い争うつもりはないのだけど、それが原因だと思わされる事実というか報道は沢山聞いてますし。報道の真実性とかそのあたりで議論するつもりはないのです。日本政府も販売を許しているから、吸ってもいいんじゃないですか?

吸いすぎには気をつけようとはいってますがね。なにごとも過ぎるは及ばざるが如し、、、あれ?それって、吸いすぎは吸わな過ぎるのと同じことって?意味不明。。。

そう、タバコに関しては意味不明なことが多いのです。科学技術が進む日本では、タバコ広告が目に付きますが、世界的にはそれに逆こうした動きが主ですね。

例えば、WHOのウェブでは、こんな風になっています。

。。。つづき


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JTがニコチンパッチを国内独占販売!!!!!か? [提案]

JTが国内で、ニコチンパッチを独占販売したら、しゃれにならないというか、、、かなりしゃれになると思わない?いわゆる一つの、ビジネスモデルか???

 

ね、ニコチンパッチ、いっそのこと自動販売機で売ればいいと思わない?

 

いや、冗談のようなまじめな話で。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タバコは好きなだけ吸っていただいて、結構です。

好きな人に無理やり吸うなとはいえないですね。喫煙は、日本国が国民に健康被害を及ぼさないとしっかり調査し、科学的に実証されたものであるはずですから、あなたが好きなだけすうのは、あなたの勝手です。権利ですね。

そう、喫煙は皆さんの権利です。

 

ただ、少し不思議なのは、外国では、タバコの危険を訴えているのですよ。きちんとね。

。。。つづき


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

雨降りの駅

雨降りの今日、駅はタクシー待ちで長い列。

20人に一人くらい、タバコを吸っている。沢山人が並んでいるのに、吸っている。

禁煙サインがあるのに、吸っている。

 

誰も注意しないのを分かっていて、吸っている。

 

どう思います、そういう喫煙者?

 

列のなかで、小便している人がいたらどうおもう?同じ程度にマナーが悪いと思うのだが。

 

 

あいつら、、汚い。はやく肺がんでいってしまってくれないか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

受動喫煙大国日本

先進国の中でも、この日本の状況は酷くないか?

受動喫煙問題、国はどうかんがえているのか?

アメリカに住んでいたとき、タバコに悩まされた記憶がない。

日本に住んでいる今、路上で歩きタバコを見ない日がない。

受動喫煙大国日本。

受動喫煙大国日本!!

自動販売機で、小学生でもタバコの買える国日本。

 

当分これでいきます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

グーグルで歩きタバコを検索すると

一番先頭に私のブログがリストされるようになっていました。


So-net blog:歩きタバコやめて下さいぃぃぃ (お願いです)

私は歩きタバコの行為自体を批判するためにこのブログを立ち上げました。だからといって、 歩きタバコを肯定する人や喫煙者のブログを訪れて、そこで意見 ... 公共広告機構に「 歩きタバコはやめて」というTV広告を作って流してもらおうという企画です。 ...
blog.so-net.ne.jp/no_smoke/ - 132k - キャッシュ - 関連ページ

。。。つづき


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。