So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2005年最後の記事

来年は、歩きタバコを一度も見ないですむ年でありますように。

ポイ捨てを見ないですむ年でありますように。

受動喫煙を強制されない日本でありますように。

皆様、よいお年を~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

禁煙成功者、禁煙続行者、禁煙計画者のブログ記事紹介 [禁煙]

eikoh さん、彼と知り合ったとき、彼はまだ喫煙者でしたが、自分のため、猫ちゃんのため、家族のため、禁煙に踏み切りました。結果は、大成功です。eikoh さんの記事を紹介します。

 私、9月1日をもって禁煙致しました。ここに皆さまへ向けて、宣言させて頂きます。宣言したからには、やめるわけにはいきませんからね。

ほか、eikoh さんの禁煙関係はこちらから。

eikoh さんは、私が紹介した禁煙メーターを利用しています。


sumih さんも禁煙継続中です。3週間がたったようで、これからは習慣との戦いのようです。第二の eikoh さんを目指してがんばってください!


喫煙者の皆さん、皆さんの喫煙は皆さんの選択なので、とやかくいいません。禁煙するのであれば、大賛成です。がんばってください。

。。。つづき


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

公共わいせつ罪、公共喫煙罪

タバコが無くなればいいとは正直思いますが、吸いたい人がいるので、そこまでは要求しません。吸っていただいて結構ですが、公共の場所での喫煙は禁止してほしい。

公共わいせつ罪、たとえば、公共の場所で裸で歩いたら捕まるでしょう。なぜですか?あなたは恋人と性交渉をもちたいと思っても、道で性行為をしますか?しませんね?なぜですか?公道でマスターベーションしますか?

公共わいせつ罪、当たり前ですよ。隠れてはぐくんでください。

公共喫煙罪

必要です。喫煙は隠れて楽しんでください。決められた場所で吸ってください。

書いていて思ったけど、タバコのポイ捨てって、使い済みのコンドームを道端に捨てるくらい汚いな。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

たばこ増税で小泉首相が本音

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000201-jij-pol

「1本10円上げでもよかった」=たばこ増税で小泉首相が本音

 「1本5円、10円上げてもよかった」。小泉純一郎首相は21日夜の与党の税制調査会幹部との会談の席で、2006年度税制改正で1本1円引き上げたたばこ税についてこう語った。健康対策などに充てるためには、大幅な引き上げが望ましかったとの本音をもらしたものだ。
 首相は「諸外国ではたばこは500円、600円する。日本でも禁煙が浸透してきているし、500円くらいにしたらいい」と指摘した。これには、自民党内切っての財政再建論者の柳沢伯夫税制調査会長もさすがに、「それは慎重な議論が必要です」と苦笑いしていた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000201-jij-pol


上げるなら、ガツンとあげればいいと思う。それでやめたい喫煙者がやめれるようになるなら。やめたいけどやめれないから、もっと値上げをして欲しいという友達もいる。変な意見だけど、中毒だからそれぐらいの障害が必要なんだろうね。ついでに、ニコチンパッチを配ればいいと思う。NYで、ジュリアーニ市長もやったというし、成功しているしね。

でも、まず、税金を上げる前に、節税してほしい。あと、歩きタバコを禁止にしてほしい。受動喫煙から喫煙しない人を守って欲しい。会社や公共施設は完全禁煙にするか、完全分煙を義務化してほしい。喫煙者の喫煙が特権化されている現在の状況は、おかしすぎる。喫煙者に優しすぎます。

。。。つづき


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

結局この喫煙者は、このブログに賛成なのか? [マナーの良い喫煙]

このブログに意見する喫煙者は多いです。批判意見にも真っ向から議論していく姿勢ですが、つまり、何がいいたいのか分からない場合が多いです。

http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/2005-12-03

今回はこの記事に届いたコメントに対する、私の意見を記事にしました。ちょっと乱丁かもしれないですが、清書してません。読めないことはないと思います。


>一部の嫌煙者は「大気汚染」を理由に嫌煙活動していますね。さすがに
>それは理解に苦しみますが。


そうですね。タバコの大気汚染は個人的には関係ないと思いますが、科学者じゃないので真相は不明です。私は、いっときますが、喫煙者はだめだとはいってないですよ。一言も。喫煙行為もお勧めできないですが、マナーを守る喫煙者にはまったく意見はないです。尊重してます。そして、一貫してそう主張してます。行き届いてない場所があるかもしれないですが、でも気をつけてます。

。。。つづき


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

喫煙者に期待してもだめ

喫煙者から聞いたこともありますね。

もちろん、マナーを守る喫煙者もいっぱいいると思いますよ。いるだろうけど、マナーを守っているので、そういう人は目立ちません。そう、喫煙は目だってする行為ではないはずです。我々、非喫煙者は、日常生活で、喫煙者をみてはいけないはずです。だって、道を歩いていて喫煙者が火のついたタバコをどうどうと振り回してタバコの煙、毒煙をはきちらすってありえないでしょうに。道を歩いていて、毎日そういう馬鹿を目撃するのは、なぜでしょう??

マナーの悪い喫煙者に、マナーは期待できません。法律で罰するべきです。路上喫煙懲役刑、罰金100万円とか。

今ですよ、このご時勢に、道端でアスベストまいているとしたらどうなります?つかまるでしょ。だけど、今の日本では公園で吸っていても歩行喫煙しても、まして禁煙場所で喫煙しても、注意されないし、されても罰則はないですからね。一部の地域で歩行喫煙を禁止したら街が綺麗になったようです。日本国内、すべての路上で歩きタバコを禁止してほしい。それが無理なら、まずは大都市や県庁所在地から始めてください。

。。。つづき


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

歩きながら煙草

歩き煙草、みっともない。汚い。煙すいたくない。中毒ですね、依存してますね、モラルがないですね、駄目ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

ちまたのニューヨーク風○○

ニューヨーク風カフェだとか、カリフォルニア風だとかいっといて、店内で平気でタバコが吸えるカフェを見る度に、偽物だと思う。数年前に品川駅に隣接してできたビルも、ニューヨーク風だといいながら、店内は喫煙できるし。

タバコは汚い、吸いたくない。吸いたい人だけ吸えばいい、なんで吸いたくない人も吸わないといけないのか!

路上の受動喫煙最悪。選択肢ないし。喫煙カフェや喫煙食堂は、入店しなけれぱ受動喫煙は避けられる。路上にはかならず何匹も、喫煙している奴らがいるから避けられない。彼等は社会の汚物だ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

道で糞する人、道で喫煙する人

煙草撲滅とまでは主張していない。吸いたい人(吸わないといけない人)は吸えばいい。ただ、公共の場所で喫煙者を見ないで済む社会がきたら素晴らしいことか。喫煙は喫煙室で隠れて誰にも迷惑をかけずに吸えばいい。

歩き煙草をする人も、道に座りこんで糞をしたりはしない。彼等にも、そこの羞恥心は残っている。周りも迷惑だし片付ける人も大迷惑だし。

私から見ると路上喫煙は路上ウンコ並に汚い。しかもそれを毎日みせられる上、煙も目に入り、口に入り、肺にはいる。

排便はトイレで、喫煙は喫煙室でお願いしたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

喫煙者のみなさん

あなたは歩き煙草をしてますか?
ポイ捨て、してますか?

毎日、掃除している人がいるのを知ってますか?

毎日受動喫煙している人がいるのを知ってますか?

歩き煙草をしている皆さん、あなたの喫煙は他人に迷惑をかけてないですか?自己快楽の追求で利己主義になってないですか?

喫煙を禁煙室でやればすむことだと思いますよ。

子供がだだをこねるように、それでも路上喫煙しますか?歩きながら煙草をチュウチュウ吸いますか?中毒ですね。自分コントロールもできないのですね。

煙草に支配された敗者達よ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

世の中にはこの2種類の人間しかいない

地球上のすべての人間は、この二種類に分かれる。

歩きタバコをする人と

歩きタバコをしない人

There are only two kinds of people:

Those who smoke on street

and those who don't.

 

あなたは、どちら?

Which one are you?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

来たぞ 90000 hit !

タバコの匂い大嫌い
nice! 記事 総閲覧数
163 330 累計: 90182

90000hit だ!年内10万はちょっと無理か。でも年明け1月に10万越えはあるな。それも歩きタバコに関する関心の高さだね。小泉首相もタバコ税の上げ幅が少なすぎるという意見が多いといってたし。タバコに関しては迷惑に思っている人が沢山いるんだよね。

税収のために国民の健康を犯し、結果ドラックディーラーとニコチン中毒者が蔓延し、そのために、道はタバコの煙と吸殻で汚れ、吸わない人も受動喫煙を強制させられる、その事実に目をつぶる悪循環は、政府の怠慢でもあるはずだ。US牛肉の輸入再開など理不尽な行政対応が目立つ昨今。タバコもその一つ。アスベストやHIV血液製剤の問題と似ている。タバコは大問題になるぞ。

タバコ訴訟が増えるだろう。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ニコチンクイズ!

■問題 終日禁煙の駅ホームで煙草の吸い殻があるのはなぜか?下の○○の中を埋めなさい。

○○な喫煙者がすてるから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

でたよ、意味のない増税 [喫煙による危険]

中途半端な増税はいらないんじゃない?

あげるなら、一気に1000円くらいにしないと、禁煙したい人もやめれないよね。前からいっているけど、横腹にボディーブローをいれるような喫煙者いじめの増税はいらない。そんなことにエネルギーを注ぐくらいなら、歩きタバコ禁止条例を全国的に発令して欲しい。

タバコ税引き上げには積極的に賛成しないけど、あげるなら一箱千円以上にしないと、だめだよな。数十円上げて、また何年も据え置きにするくらいなら、今回あげないほうがいいって。

歩きタバコ減らないし、ポイ捨ても減らないし、受動喫煙も減らないし、何も変わらない。変わるのは、喫煙者の懐が少しだけ寒くなるだけでしょ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

喫煙日本と禁煙日本、日本を二分化案!

全国分煙2分割!
東西に分けて東日本とか、西日本だとか言いますね。

喫煙日本と禁煙日本にいっそのこと分けたらどうだろうか?!

喫煙日本は煙草税で潤って、さぞかし公共衛生に金をかけて道路も空気も綺麗な事でしょう。いいなぁ〜

私が住むであろう禁煙日本は煙草税が入らないから、公共衛生にかけるお金が足りなくて、道路は汚いのかな。吸い殻だらけか?(笑)

でも、捨、て、る、人、が、いないのであった〜(幸)

素晴らしいぞ!禁煙日本!

 

喫煙日本は喫煙者の楽園ですね!

電車もバスも、もちろん皆さん大好きの路上も吸い放題!

喫煙者も吸わない人も、両者幸せ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

排水溝は灰皿なのか?

喫煙者の中には道でも平気で吸う人がいる。またそのほとんどは道にすてる。その中には、わざわざ排水溝に捨てる人がいる。

今朝も喫煙者が路上喫煙の末、排水溝に捨てていた。なかに入らないから、わざわざ足で落としていた。

証拠隠滅か、はたまた路上に吸い殻が散乱したら見苦しいという筋違いの気遣いからか??いや単に馬鹿だから?中毒かな。

そんなに捨てたければ、排水溝の形をした灰皿を売れば、大儲けだな。てか、自分の家のトイレとか、台所の排水溝にはすてないはずだよね?

こういう喫煙者って社会に必要ですか?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

路上喫煙注意された日、不運な日

彼等にとって一年間、毎日歩行喫煙をして、うち何日、注意されることがあるのか?たまに注意されても、軽く会釈し、あたかも反省をしているふりをするが、実際は「うるせぇな、てめぇには関係ないだろ」などと思っていないか?だいたい、彼等の殆んどは歩き煙草が他人に迷惑な事を知っているはずで、それでもなぜ道で吸えるのか?なぜ禁煙席で吸う馬鹿もいるのか?注意されても、もう吸い終わるからと最後まで吸うのか?注意されて逆ギレするか?挙げ句の果てに「お前の注意の仕方が悪い」などと言うのか?

答え:憎珍中毒だから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それ誰が掃除しますか?ポイ捨て

駅の近くの交差点で、信号待ちの人がポイ捨てしてるから、それを指差して

これは、誰が掃除しますかね?

聞いた。彼は一度私の顔をみると、無視して去ろうとしする。彼の袖を掴み、再度

これは、誰が掃除しますか?

質問した。すると彼は、しかたなそうに腰をかがめ、拾う姿勢をとったので、私は立ち去りました。彼がちゃんと拾ったか、きちんと灰皿に捨てたか、今後ポイ捨てをするかしないかは、知らない。彼次第です。

煙草犯罪は、彼等のモラルやマナーだけが原因なのでしょうか?JTの企業責任はないのか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安心して!タバコは無害です、沢山すっても死ぬ恐れなし

  1. タバコはストレス解消に良いです
  2. タバコはあなたをおちつかせます
  3. タバコを吸うと仕事がはかどります
  4. だからタバコはすばらしい
  5. タバコは道ですってもOKだ(当然)
  6. ついでに吸い終わったタバコは道にすてるのがマナー
  7. 毎日、朝晩、路上で吸い、路上に捨てる私はかっこいい
  8. 路上を掃除している、おじさんおばさんに、お礼は忘れない
  9. 「いつも私が捨てるタバコを掃除してくれてありがとう」
  10. というか、あなたたちは私たちに感謝すべき
  11. なぜかというと、私たちはタバコ税を払ってるからね
  12. あなたたちの老後は、私の喫煙で支えられている
  13. タバコはうまい、道で吸うから余計にうまい
  14. きれいな空気を汚す、これがまたたまらない
  15. 掃除されたての道に、タバコを捨てる
  16. これがまたやめられない
  17. 処女をうばう快感だ、タバコ最高!
  18. タバコ中毒、最高!おれはニコチン中毒だ
  19. 何が悪い?おれの選択であり、誰にも迷惑はかけていない
  20. 路上喫煙を煙たがる人はいるが
  21. あんな煙、あいつらが吸う量はたいしたことがない
  22. 俺が直接すうのと比較して、そんなに肺は汚れない
  23. そんな小さいことでがみがみ言うのは頭がおかしい
  24. だいたい、タバコを吸わない人は、我々の気持ちもわからない
  25. 我々は肩身が狭い、だけどタバコ税を払っている
  26. 俺たちのほうが社会に貢献しているだろうが
  27. ブログで歩きタバコを攻撃している人がいるが、
  28. あいつらは馬鹿で、腹がたつ
  29. だから匿名で、いやがらせをかいたさ、はははは
  30. あいつらは、頭がおかしい
  31. だいたい、路上で吸うなとお願いしている立場で、なんだその態度
  32. お願いするなら、もっと腰を低くしろ
  33. ま、そういうわけで、私が喫煙するのは私の自由
  34. 明日も、あさっても、死ぬまで路上で喫煙しますわ
  35. タバコがすきなんで、肺がんで死ぬのも上等!
  36. 何か問題ありますか??

ま、こんなところでしょうか、路上喫煙をしている人の感覚としては。自己中心主義者の典型というか、中毒末期ですね。

想像の域を超えませんが、結構あっていると思う。

 耳を歩きタバコで焼かれた子供

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

歩きタバコで子供が焼かれた [喫煙による危険]

【関西の愛煙家の意見は・・・】
(Q.罰金付きの条例ができたら、どうされますか?)
「いや、もう外では吸わないですね。罰金取られてまで吸う気はない」
「吸わないでしょうね。歩いてる間ぐらいは我慢すれば済む話ですよね」

 

喫煙者の意見、本音はこれだろう。罰金をとられればやめるけど、そうでければ、やめない。

  歩きタバコで焼けた子供の耳

ほか、詳細はここで確認してください。

http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2004/t20040811.html

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

夜の自由が丘、煙草地帯

歩き煙草多すぎだよな。歩いていいる人の割に多すぎ。

彼等がそこまでして吸わないといけない理由は何?彼等が周りの人に不快感おあたえ毒をもってまで吸わないといけない、納得のいく理由が聞きたい。

歩き煙草を肯定する君、納得できる説明をしてよ。

煙草は隠れて吸えばいい。隠れて喫煙する高校生の方が、道で歩行喫煙するよりよほどいい。他人に迷惑をかけないだけえらい。いっその事、喫煙年齢を3歳以上にして、公共喫煙を死刑にしたほうが、社会に優しいはず。

吸うなら隠れて、他人に迷惑がかからないようにしろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

覚醒剤中毒と歩きは煙草

覚醒剤中毒者が、歩きながら道で腕にうつ。注射針をすてる。

ニコチン中毒者が、歩きながら道で煙草をすう。吸殻をすてる。

まぁ、麻薬中毒者は隠れてやるだけ、まだいいし。一部か大多数かわからんけど、毎日みる歩行喫煙、汚くてしかたない。煙草にむさぼり、ニコチンをすわないとダメらしい。道で吸わないとだめなほどに、依存しているらしい。

依存だよ、中毒だよ、さらに他人の迷惑おかまいなしだよ。路上喫煙を権利と錯覚してるし。ニコチン中毒でマヒしてないか?

汚いよ、歩行喫煙。汚物だよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大分すると歩き煙草とそれ以外

この世の中、人類を二分するなら、歩き煙草や禁煙場所で喫煙するニコチン依存症者と、それ以外かな。

「それ以外」にはマナーを守る喫煙者や我々のようにニコチンに依存しなくても生活できる健康な人たち。

後者だけで営む社会は、個人が好きな事もモラルをもって他と協調して生活をおくれると思いますが、皆さん、どう思いますか?

喫煙者の排除を訴えているのでは決してなくて、歩行喫煙や禁煙場所での禁煙の撲滅を願っています。レストランやカフェの完全分煙も。

受動喫煙の被害は一部の馬鹿な喫煙行為が原因なのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝の歩き煙草のストレス

彼等は、、、なんで道で吸うかなぁ。

一人よけても又いるし。中毒者の為に受動喫煙しないといけない理由がわからん。

私が道で歩きながらコーヒーのんで、皆のシャツやワンピースにコーヒーをかけて汚したら迷惑なのと同じでしょ。

歩き煙草はもっとたちがわるい。

コーヒーならクリーニングか、買い換えでなんとかできるけど、肺は買い換えもクリーニングもできないし。

彼等は自分の肺を真っ黒にし、あげくのはてに、中毒でマナーをすて、路上でも煙草にむさぼりつく。

みっともない。

汚い。

汚物だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歩き煙草をしている喫煙者 [歩きタバコ肯定者へ]

彼らは、歩き煙草を肯定する。

 

彼らは、ニコチンがたりなくなると、他人の迷惑おかまいなしで、煙草に火をつける。

 

禁煙は何度も失敗し、やめたいがやめれない。

 

実は肺がんが怖いけど、中毒のせいでやめれない。

 

吸いすぎやタールの量が気になるが、

 

歩き煙草で他人の肺に自分の煙草の煙が他人の肺にはいることはおかまいなし。

 

自分の健康はきになるが

 

他人の肺はどーでもいい

 

自分が中毒であることに気づかず

 

モラルも何もない道で吸い、らりっているやつら。

 

早く肺がんでもなんでもいいから、逝ってよし。

 

彼らは汚い、汚物だ。道で吸っている、喫煙者へのメッセージでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

麻薬・煙草・酒依存に対して

依存症それ自体は本人にとっては問題でしょうが、私は正直、関係がないので、気になりません。もちろん依存症が治ればいいとは思いますが、ニコチン依存症の人に親切に煙草の危険性を説明しても逆ぎれか開き直られる経験をしてきたので彼等の健康は正直どうでもいいです☆

そう、だから私は彼等が薬物に依存しようが関心ありません。ニコチン中毒者が俺は違うと言っても「そうね君は違うね」って優しくいってあげれます。

中毒になるのは彼等の自由ですが、そのとばっちりはゴメンです。だから歩き煙草を激しく非難しています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

喫煙は息継ぎなのか?

彼等にとって、電車にのる行為はプールで息をとめて潜水するみたいなものなのか?今朝も駅前で息継ぎし、ポイ捨てしている迷惑者をみた。ホームの階段でもポイ捨てをみた。

彼等は自己コントロールできない一部の喫煙者。煙草に吸わされている負け犬だ。中毒で長い間喫煙できないとイライラし、電車から開放されると、我先にと煙草にむしゃぶりつく

ちゅーちゅー

道でむさぼり吸う!!

汚いなぁ、煙草は人前で吸うなよ!きちんと煙草部屋で誰にも迷惑かけずに行儀よくすえ!そこで死ぬほど好きなだけ吸えばいいだろ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歩きたばこはとても迷惑です。

歩きたばこはとても迷惑です。

条例で禁止してください-。ぜんそくの持病があり、歩きたばこ禁止条例の実現に向け署名活動に取り組んできた静岡市立安東中学1年の大石悠太君(12)が6日、静岡市議会の市民委員会で請願の趣旨を説明、全会一致で採択された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000138-kyodo-soci

それでも、喫煙者の一部は、権利という。

自己中心的といわなくて、

なんと言おう?

   

道で吸うのは権利であるとニコチンでいかれた頭で勘違いする、結果、喘息や化学物質過敏症の人が被害にある。今健康な人も、受動喫煙し続ける。それはなぜか。

路上で喫煙する喫煙者がいるからです。

    

たとえば、1年に1人とか、2人、そうでなくても、月に4、5人なら個人的には我慢できますが、毎日何十人もみるので、もうこれは大問題でしょ。

彼らが中毒者で病気で馬鹿であほで、自己中心的でモラルがなくて、人間のくず、いや人間であるはずがないのは、自明です。

歩きタバコ、

やめればいいじゃん。

 

喫煙室ですえばいいじゃん!

。。。つづき


この歩道も道向かいも歩き煙草

いっそのこと、歩き煙草専用の歩道を作ってください。ポイ捨てもOKにして、掃除代金は煙草代にうわのせすればいい。

それで、問題が解決するならありだと思う。

ちゃんと禁煙の歩道を準備して下さい。交差点は喫煙禁止にするか、または完全分煙の交差点を作って下さい。

さっき、目の前を歩きながら煙草をすうアホが排水溝に捨ててました。また新しいのに火をつけて吸ってました。

喫煙って、そんなに大切ですか?家に帰るまで我慢できないの?他人に迷惑かけても吸う価値がありますか?

誰か教えて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。