So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

路上喫煙は、禁止地区以外でも注意していいの?

自治体などで歩行喫煙が条例などで禁止されてないところって、多いですよね。

そういう場所で、歩行喫煙見つけたら、注意していいの?

いいの?小泉さん!?

教えて。こういう人↓、ちゅういしていい?

    


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

違反喫煙を注意@綱島

さっき帰宅。

綱島駅構内では、たいていこの時間はタクシー待ちの列。

一人タバコをくわえていて今にも吸おうとしている。私はカメラを構える。撮ろうかなぁと。

あ、つけた。前にも後ろにも人いますよーだ。

臭いだろが。。

いつもは、注意しようと思っても、近くに禁煙サインが無いので、結局注意しません。

なんと、この人の斜め前の柱に特大の禁煙サイン。

躊躇せず歩きよって、肩をかるくたたき、なるべく落ち着いてやさしい口調で(逆切れ防止)

「ここ、禁煙ですよ」

といって禁煙サインを指差しました。うなずいてました。消したかな。みなかった。

歩きます。家まで歩きます。ミスタードーナツ前で大手をふって(まじで)タバコを持っているおにいちゃん発見。注意せず。禁煙サインないですし。

近づいて、タバコの火に腕をぶつけてやけどでもすれば、、、自己犠牲だ!、いや、そんな、特攻隊みたいな。。。やりません。

ちなみに、写真とろうとしたんだけど、近くのファミマの灰皿にタバコをいれてました。なんて、マナーのよいお兄ちゃん。

なんてマナーの良いお兄ちゃんだこと!

心の中で、大声で。。。皮肉だよ。

バス通りにぬけ、右折。ちかくに Point Weather っていうカフェがある。分煙されてないけど、私もはいる数少ないカフェ。タバコ臭いことは、あまりない。雰囲気好きだし。

道をわたって、ローソン前方面。

その前に一人喫煙者をとおりすぎたあと、ここにもいました歩行喫煙。

#ちなみに、ぜんぜん作り話ではないので、あしあからず。

まぁ、違反かどうかあやしいので注意もしませんが、な、なんと!タイミングよく

 なところに、吸殻捨てやがった。バカ。

ちなみに、鉄でなくてセメントでできたやつね。

おいついて、一言、もちろんやさしい声で、ゆっくりと

「あそこに捨てると、詰まりますよ」

と、一応注意。50歳くらいのおじさん。2度ほどうなずく。

 

うなずきトリオか。。B&B、赤信号、あとなんだっけ?古い、わからない人、お尻が青いぞ。

一応、全部本当なのでして、、うそかいてもしかたない。

というか、嘘を書くなら、

今日はすばらしい!!!

路上喫煙がいなかったのだ!

すごい!すばらしい!

って書くしかないでしょ。毎日路上喫煙みるんだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東京は雨つれづれに煙を語る

雨の日は比較的路上喫煙は少ない?ですか?

たぶん少ないかな。

でも傘から煙が流れ出る光景は見ますよね。彼らは泳ぎながらでも煙草をのめるかもよ。

つれづれに書いてますが、今東京は雨。今朝は珍しく煙草の臭いを感じない朝でした。

今、大井町のスタバでコーヒーのんでます。9時50分。

これから品川シーサイドにあるオフィスに行きますが、駅をでた所でたぶん煙があるでしょう。

あ、大丈夫です。私が我慢すればよい事なので。

我慢する以外に方法はないし。

JTも暗にこう言ってます。

煙は我慢しろ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

受動喫煙でJTを訴えよう!

公共の場で長い間受動喫煙の被害にあり、精神的にも肺それ事態もおかされています。

今こそ立ち上がって、JTに賠償させるべきです。

JTは毒ガス兵器を国民に売るからには、危険ガスの取り扱いの注意を促すべきだ。

路上喫煙を防ぐ努力がたりてない!!

喫煙をライセンス制度にして違反したら二度と吸わさんとか、それよりも何故ポイ捨てがモラル違反だとポスターで呼びかけるのに、なぜに歩きながら煙草はダメだとポスターを作らんのか?

怠慢だろ!

国民の健康を金に変える悪魔だ。

麻薬ディーラーじゃないか!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

祝禁煙モラル向上ブログサイト10000件 hit [喫煙による危険]

ちなみに、昨日10000件記事アクセスを達成しました。

昨日だけでも400件くらいアクセスがあって、皆さんの路上喫煙への関心が高いことを示していると思います。

これからも沢山意見を書いていただきたい。読んでいただきたい、感じていただきたい。

何時の日か、今日(こんにち)の電車や飛行機でタバコの匂いがしないように、日本のこの煙臭い道路も、空気のきれいな道になってほしいです。

すごく気持ちいいですよ、タバコのにおいがしないんですよ!

想像してください、目をつぶってね。

あさ、駅まであるいていて、タバコのにおいがしないなんて、すごいとおもいません!?

すごいですよ、、、

現状はもう最悪です。バカが大腕ふってタバコくわえて煙はきだして、手に持って乱暴に振り回す。

最悪なんだよーーー!!

はやくきれいになれ!日本

きれいな日本!はやくこい!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

映画で一服~スターウォーズ・シス復讐 [映画]

悲しい映画でした。少し内容を書くので、映画を観る前の人は読まないほうがいいです。といっても、あまり書かないけど。

正直、思っていたよりは、良く無かったです。悪くはないですが。見終わって最初の感想は、Returned To Jedai が一番いいかな、ってことでした。あれは、感動的な終わりでした。

今回は、4へのつながりという意味で、納得する場面が沢山ありました。ルークと、レイアが生まれたシーン、短すぎ、、、あっけなかった。あれだけ??

最後のアナキンの叫び、、あれはむなしい。ダースベーダーの叫び。悲しい。パドメの死は、アナキンが引き起こしたわけ、、だったのか。シディアスの策略。

あ、今回もオビワンが I have a bad feeling about this. とかいってましたね。正確になんていっていたかは覚えてないですが、こんな感じだったはず。毎回誰かがいいます。

ヨーダの英語いいですよ、いつも順番が逆ですね。S V O の文章だと、まず間違いなく O S V でいいますね。最近、DVDを見あさったので、彼の英語にはなれました。今回も、ほとんど英語でききました。

会社の友達が二人、今日の先行上映をみてるので、月曜日いろいろ話すのが楽しみです。

DVDもってないですが、1本だけ買うなら、僕は Returned to Jedai だな。

ダースベーダ物語ですね。

コード66はあっという間でしたね。

あ、R2は、強かった!笑

C3P0、、歩き方がいつも変。笑

この映画は、通して何度も見たいですね。まだちゃんと理解できてないし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スター・ウォーズと煙草と川崎

みました。

言葉無し。悲しい映画です。

余韻に浸る間もなく、煙草の臭いがこの薄汚いダークでスモーキーな世界に私がいた事を思い出させます。

だからいつもこのブログがアップデートされるんです。

アホで間抜けでモラルもない馬鹿どものせいで、毎日不快にさせられる。

楽しい時間の後なのに煙草の煙が至る所に有り、はらがたつ。

おい馬鹿ども、お前に俺の肺を汚す権利なんかない!まわりに人がいたら吸うな!

こんな毒ガスをまきちらす兵器を国民に売るJTはいまに償う時がくる。煙まく歩兵は、はよ肺癌で死ね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

完全分煙モスバーガー川崎

今、TOHOシネマ川崎の目の前にあるモスバーガーにいますが、ここ完全分煙ですね。

2階部分に2畳ほどの喫煙部屋(ガス煙部屋?)があって、その中で自分だけ被爆してるスモーカーがいました。

いいですね。

道路にも公衆電話みたいな公衆被爆室みたいなのを作ればいいね。皆さん並んで、順番をまって中で吸えばいい。

そんなに難しいことじゃないと思うけど。

中毒者に煙草を吸うなと言うことが、難しいよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

煙草とスター・ウォーズ

2つは関係ないですが、今スター・ウォーズの先行上映をみに川崎に来てますが、川崎はいつも煙草の煙が酷いなあ。

本屋でさっき買った日経エンタメで煙草をくわえた口をピシャリとはたきたいよ。

あ、軽犯罪だ。だめだめ。

はやく歩行喫煙を犯罪にしてくれないかなぁ。毎日タバコの被害があってたまらない。。

ちなみに日経エンタメのスター・ウォーズ特集、ちょっと詳しく書きすぎだよ。

なんか少しあらすじが分かったじゃないか。。もぉ。。

May the Force be with you.

No more Smoke be around us.

いいかも!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

灰皿日本ばんぜー

アメリカに住んでた頃、たまの帰国で思ったこと:

1.コンビニのおむすびが食べたい!アメリカには無いのだ。

2.電車に乗ると殆ど日本人でびっくり!(笑)NYの地下鉄では多くの人種が混ざっててあれに慣れると日本人ばかりが怖い。。

3.カフェやレストランが臭い。。禁煙席ありますか?と聞くと、「大丈夫、全席喫煙です」と何度かわけわからん事いわれて困惑。何が大丈夫なの。。

4.路上喫煙が多い!人ごみでは煙草の煙が至る所にある。路上の吸い殻がひどい。まるで大きな灰皿の上で生活しているみたい。

   おしまい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

全国分煙2分割!

東西に分けて東日本とか、西日本だとか言いますね。

喫煙日本と禁煙日本にいっそのこと分けたらどうだろうか?!

喫煙日本は煙草税で潤って、さぞかし公共衛生に金をかけて道路も空気も綺麗な事でしょう。いいなぁ〜

私が住むであろう禁煙日本は煙草税が入らないから、公共衛生にかけるお金が足りなくて、道路は汚いのかな。吸い殻だらけか?(笑)

でも、捨、て、る、人、が、いないのであった〜(幸)

素晴らしいぞ!禁煙日本!

 

喫煙日本は喫煙者の楽園ですね!

電車もバスも、もちろん皆さん大好きの路上も吸い放題!

喫煙者も吸わない人も、両者幸せ!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

災害等の非難所は禁煙?

よく体育館や公民館などでの広間で共同生活してますね。

禁煙?なの?

吸ってそうだ、、、どうなんだ真実は。

ああいうストレスが溜った状況だから余計に吸いたいのだろう。吸わされる方は、ああいう場面でよけいに吸いたくないに違いない。
真相は分からないです。

もし洞窟などの換気が悪い所に一月避難しないといけない状況で、避難場所が二カ所あれば、禁煙と喫煙は分けるべきですね。

喫煙の洞窟は凄い事になってそうだ。外で吸え!とか喫煙者同士で喧嘩してたりして(笑)

私は禁煙洞窟にいます。空気綺麗だし!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自己中なニコ中〜喫煙席編〜

97年頃、仕事で何度か米国に行きました。喫煙者の先輩(でも別の組織であまり仲も良くない。)も同じ飛行機でした。当時はまだ飛行機も喫煙席がありました。

喫煙者の先輩はというと、禁煙席に座ってました。長旅で喫煙席は辛いとの事。ごもっともで御座います。

私は短い旅でもご遠慮致します。
そういう訳で、煙草を吸う時は機内後方の喫煙席まで行き、タバコを楽しむ先輩だった訳です。

お後はよろしく無いようで。。

禁煙席がなく、仕方なく喫煙席に座らされた人もいたでしょうに。
なんて自己中なニコ中なんだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ポイ捨ては過去の過ちに

高校生の時、馬鹿な私はパンの包装の袋など平気で道に捨てたりしてました。部活の友達がそれを拾って注意してくれるまでは。

今はもちろんゴミはゴミ箱に捨てますし、ゴミ箱がなければカバンに入れたり小さいゴミならポケットにねじこみます。

まだ若い頃は馬鹿でだらしなかった訳です。注意してくれた友のおかげで、改心できました。

 

路上喫煙者様、

20代の方もいれば30、40、50、60代の人もいるでしょう。皆様のモラルは何歳になったら向上しますか。誰でも過ちは犯してしまいますが、その後の行動が重要ですよ。間違いや過ちに気づき、気づいたら反省し行動を慎む。正す。

そう、簡単なことです。

今日からやりましょう!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

電車内の喫煙、映画館の喫煙

私が上京した94年にはシステムがかわってたから電車で喫煙している人はすでに見ませんでしたが、友人が子供の頃は電車内喫煙はあったようですね。大変な時代だね。

沖縄にいた幼少時代、映画館に入ると煙草の煙に投影機の光が未知との遭遇ばりに光って綺麗だった事を覚えてます。今なら臭いと思うでしょうが当時は慣れてて気になりませんでした。

まぁそういう時代があった訳で、現代の路上喫煙が横行する状況も過去の思い出になるんですよ。

問題は、それがいつなのかと言う事で、法改正が先かモラル向上が先か気になる所です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

歩きタバコくさいですよ

さっき駅の近くの歩道をあるいていたら、いつもの如く歩きタバコ発見。久しぶりに写真に収めました。(後で掲載予定)

もちろん追い越しましたがすれ違いざまに吐き出された煙が顔にかかったので、半分怒りからか、でもなるべく紳士に彼の肩を二回トントンと叩き、

「臭いですよ」

と言いました。彼の反応は、

「あ、すいません。」

と素直に謝ってました。少し驚きの反応。

悪い事をしているという意識はあるんでしょうね。ここで逆ギレする人は、自分が被害者だと思いながら毎日歩き煙草をしてる救えない馬鹿達だね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歩き煙草窃盗団 [フィクション]

21日午後、国内全域で、歩き煙草窃盗団と名乗る集団が現れ、道行く歩行喫煙者から火の着いた煙草を盗むという前代未聞の事件が多発した。

警視庁は、「たとえ路上喫煙がマナー違反でも煙草は個人の所有物なので窃盗罪にあたる」とコメントしている。

歩き煙草窃盗団を支持する市民の中には、歩行喫煙に対する政府の対応が遅すぎると非難する声が多い。また、煙草が個人所有物であれば、ポイ捨ては所有物の不法投棄だから厳しく取り締まるべきとの意見もきかれる。

被害者(歩行喫煙者)の怪我人は報告されていない。

#作り話#


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

スターバックスは禁煙オアシス

スターバックスは煙草の臭いが嫌いな人の数少ない都会のオアシスです。

通勤経路にあるため、大井町と自由が丘のスタバはよくいきます。というか、毎日いきます。

六本木で映画を観るときや横浜にいっても、渋谷だろうが、新宿でもスタバです。7月に沖縄に帰りますが、もちろん国際通りや、おもろ町のスタバに行きます。

スタバのコーヒーは特別好きではないのですが、あの完全禁煙環境が良いので迷わず行きます。

スタバは、どちらかと言うと割高なんで、禁煙環境を金で買ってる感じです。

日本では禁煙環境は無料じゃないのよねぇ。

喫煙環境を有料にしてほしいよ。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

路上喫煙中毒類人猿

少ないくらいかな。今朝、家から駅まででみつけた路上喫煙動物は4匹。

路上で歩きながら煙草をのむ動物の中には、最近肩身が狭くなったとか、嫌煙者に対して寛大になれとか神経質すぎると言う人がいるようだ。

ため息しかでてこないよねぇ。

そんな馬鹿な輩に失望させられるも、マナーを重んじる喫煙者がいるのを知る度に、救われる思いがするのは私だけだろうか。

利己主義な動物達には、しつけが必要だよね。彼等はムチでたたかれ調教される必要がある。

又は動物は動物園にいくべきだ。
種類:路上喫煙中毒類人猿


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

ダバコの匂い

なぜ、歩いているだけで煙草の臭いがするのでしょうか。

なんでだろう。

なんで毎日路上喫煙をする人を見掛けるのでしょうか。

よなよな爆音で近隣住民に迷惑をかける暴走族。かれらは自分の欲望を満たすため、深夜の公道を爆音をたてて走り回ります。

一方、マナーの悪い路上喫煙者は、昼夜を問わず、自分の快楽のため煙を吐き出しまわりの人に迷惑をかけます。

この二つは、世の中に迷惑をかけているという意味で同類です。どちらも他人に迷惑をかける厄介者です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

煙草吸うなー

今川崎。くさいよ!

吸いおわったら死んでくれ、はやく。

またはモラルのあるマナーを守った吸いかたしてよ。

煙吸わされてはらがたつ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

煙草のポイ捨て、歩き煙草。。

又さっき、煙草のポイ捨て(排水溝に)を見た。「ここゴミ箱じゃないですよ」とは言ったものの手遅れです。今後、やめるといいですが、まぁ無理でしょうね。そんな賢い連中じゃないですし。

その直後、また別の路上喫煙者を見ましたが、煙草の煙が流れてくるので、たまらず走りました。彼を抜いたあと、また歩きだしますが、そんな小さな抵抗も見て見ぬふりされて終わり。彼等の思考能力が幼稚だから。子供なら親が注意して解決しますが、彼等は一応大人の年齢に達しているから質が悪いです。注意されると自分の権利を主張するだけで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

映画で一服~バットマン ビギンズ [映画]

昨日、バットマン見てきました。渡辺謙もでてました。英語のアクセントが、ラストサムライの時と違いましたね。Rで舌を巻いてました。少しインドとかあのへんはいってましたね。少しだけね。故意に変えてると思いました。

六本木のTOHOシネマでみましたが、外国人の数がすごく多かったですね。半分近く外国人?とは言わないまでも、すごく多かった。3割くらい居たかも。

ですごく気になったのは、映画を見ていて途中退席する人がおおかったことです。普段はまったく気づかないか、気づいても一人か二人ですが、今回はたぶん10人以上いましたね。それも、ほとんど全員外国人。たぶん、私がきづいた人は全員外国人でした。なんか関係あるかな。ちなみに、真中の通路から二つ上のラインの席にいたので、目に飛び込んできたので気づきました。

アメリカで映画を見たときに分かりましたが、日本人とアメリカ人だと映画の楽しみかたが違いますね。アメリカは映画館でも爆笑しますし、すばらしい映画だとおわったあとに拍手とかしたり、感情を表に出します。カップルがよくキスもしてました。

今回、バットマンは館内に外国人が多いせいか、笑いも多くて楽しくみれました。ちなみに、笑いのポイントが彼らと我々で違いますね。いわゆるアメリカンジョークだったり、英語でしか表現できない笑い表現(日本語字幕では不可能)がでたときに笑いがあがりましたが、私にはわからないところもありました。日本語字幕3割、英語7割くらいで見てますが。笑いは一番難しいですね。

ちなみに、TOEICではリスニング満点二回とってますが、TOEICのリスニングは比較的簡単なので、満点取れても実際の英語が完璧に聞けるというわけではないです。先ほども言いましたが、ジョークはバックグラウンドなどがないとまったく分かりませんね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

煙草のポイ捨てで近隣販売店に罰金 [フィクション]

政府は19日、煙草のポイ捨てや路上喫煙を厳しく取り締まるため、これらの違反行為が発見された場合に、最寄の煙草販売店(自動販売機を含む)に5000円の罰金を課す事を決めた。

モラルの低い喫煙者数が減らないための強行手段だといえるが、今後販売店は喫煙者のモラル向上を意識しなければならず、煙草を販売した後は無関心でよかった今までの姿勢が正されたことになる。近隣道路などのポイ捨て煙草の清掃なども必要になる。

これを負担に思う煙草販売店が煙草販売をあきらめ、これにより喫煙者は近くで煙草が買えなくなるという状況が予想される。その結果、「煙草販売店が減ったのはマナーの悪い歩き煙草やポイ捨てが原因であった事に喫煙者が気づきけば、モラル向上につながるはずだ」と政府は考えている。

政府は、これに伴い路上喫煙やポイ捨てを監視する喫煙パトローラの導入を考えているが、運用資金の9割はJTが負担する予定。

#フィクションです#


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

路上喫煙を注意されタバコの火を押し付ける [フィクション]

4月1日神奈川県横浜市港北区の路上で、会社員の馬鹿名駄目男容疑者(43)の路上喫煙を注意した会社員男性(34)が、馬鹿名容疑者が吸っていたタバコを顔に押し付けられ重症を負った。

馬鹿名容疑者は、道を歩いていてタバコを吸っていただけなのに注意され、腹が立ったので顔にタバコを押し付けたという。反省はしていないという。

事件後、市民からは路上喫煙を厳しく取り締まってほしいという声が多くきかれ、これに対し小泉首相は「適切に判断する」というコメントを残している。

#当然フィクションです#

#イメージ写真です(笑)#   

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

何を乾かす?煙草?

仕事などであうアメリカ人に、何度か聞かれたこの質問、「米国に住んでいて良かった事は?」

答えは簡単、禁煙環境!

米国では殆ど受動喫煙はなかったです。オフィスには喫煙室はなく、皆、ビルの外の灰皿の周りにたむろしてました。ニューヨークの冬は恐ろしく寒いんですが、雪だろがなんだろうが吸ってました。
中毒って恐ろしい。。

水害にみまわれて全部びしょぬれになった時、彼等はまず煙草とライターを乾かすのかなぁ?一服しないといけないしね。

私は何を乾かすかなぁ。

まず携帯電話?

ん〜、壊れてるな。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

正しい路上喫煙の仕方

吐き出す煙は全てビニール袋に入れましょう。

煙も持ち帰りましょう!

手に持つ煙草は危ないので胸元に置いて、決して持ったまま手を振って歩いてはいけません。

煙がもれない様に、手にもったタバコはビニール袋などに入れましょう。

吸う時も煙を漏らさない様に注意しましょう!

「初心者の方へ」

難しい様でしたら、全身が入る透明なビニール袋にスッポリ入り、誰にも気兼もなく、袋の中で歩き煙草を楽しみましょう!

ルールを守って、あなたも大人の仲間入り☆!

「最後に」

ポイ捨ても駄目ですよ〜


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

タバコを無理矢理のます人へ

タバコの煙を無理矢理に他人に吸わせている人いますかぁ?

毒物を他人に無理矢理吸わせている人いますか?

触ると火傷する危険物を人ごみでもち歩いている人いますか?

愛煙家は路上喫煙がしにくくなって肩身がせまいですか?

では、交通違反の罰則が厳しくなって、飲酒運転をする人の肩身がせまくなったとでも言いたいのかな?

肩身が狭くなったと感じるのは、悪いことをしているからですよ。自分が被害者だと思うのは間違いよ。だって、あなたは加害者なんだから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オマエラ嫌煙者

オレタチは吸いたい時に吸いたいんじゃ。

高い税金払ってるんじゃ、文句あるんか!

吸いたい時に吸って何が悪い!

「分かり易い回答」

吸いたい時にすってください。ただし、周りに人がいなければ。高い税金払ったら何しても良い訳でわないのです。億以上も税金払ったからといって飲酒運転が許される訳ではないように。

あなたは自由にタバコを吸えばいい、私も自由に生きてますし。ただ、自由だからとはいえ、嫌いな人をハンマーで殴っては駄目なように、守るべきルールが有っての自由なんです。

自由の意味、分かりますか?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

喫煙マナー向上ブログ、やめます宣言!

やめます。嫌煙ブログというか、喫煙マナー向上をめざして、何かやろうと思い立ち上げました。

まだ1月ほどしかしてませんが、やめます。

喫煙者、とくにマナーの良い喫煙者には耳がいたい記事がおおかったと思います。すみませんでした。でも、私の記事を読むと、あなたがたを叱咤したものではないことは、すぐに分かると思います。喫煙は賛成ではないですが、あなたがたの権利を剥奪するつもりもないです。高額な税金も払う必要もないと思ってます。

マナーの悪い人、あなた、読んでいてむかついたと思いますが、あなた方の怒り以上に、マナーの悪いあなたが吐き出す煙を吸う私、私達はもっとむかついてます。覚えておけ!

とにかく、ブログやめますよ。

もし

もしも、一ヶ月のあいだ、そう30日、一度も路上喫煙をする人を見なかったら、このブログを停止します。

一ヶ月はながいですか?

一週間でもいいです。

もし、普通に生活して、毎日外出して1週間連続して一度も路上喫煙を見なかったあかつきには、やめます。

約束します。

こんなことで嘘ついても仕方ないし。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。