So-net無料ブログ作成

喫煙店

分煙してるか、喫煙できるか、禁煙なのか、とにかく店舗前に示す法律あってもよいと思う。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

JT の未来の分煙CM

なんで、健康な人と一緒にタバコを吸わそうとするのかな。


未来のトイレは、レストランの真ん中で壁もないトイレで全部丸見えだけど匂いはもれません、にはならないし。喫煙も同じこと。立ち小便お断りの看板がなくなったように、いつか歩きタバコお断りが、無くなる時代もくるでしょう。



未来のバカげた分煙シーンのために意味のない CM をつくるより、歩きタバコはダメです、子供や友人、部下に受動喫煙させていないか?彼等は受動喫煙を拒否できないはずです、などと伝えるほうがどだけ意味があるか。他人に絶対に受動喫煙をさせない喫煙を心がけるべきだと、喫煙者に強いメッセージを伝えないとダメでしょ。


JTは間違っている。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トイレに行きたい時

例えば、会議とか席をたてない状況で凄くトイレに行きたいけどたてない時、トイレにいきたくて集中できないときってありますね。まあ、たまにですが。


タバコが吸いたくていらいらしている彼等は、そんな気持なのかな?分かりません。。


まあそういう状況たがら、歩きタバコをするのかな。歩き小便みたいですな。


トイレまで我慢しなさい。喫煙室まで我慢しろ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

道にアスベストをまくのは犯罪ですか?

道にアスベストをまくのは犯罪ですか?
道にタバコの煙をまくのは犯罪ですか?

少量のアスベストを日曜の渋谷にまくのは犯罪ですか?
少量のタバコを日曜の渋谷にまくのは犯罪ですか?

少量のアスベストを駅を出たあと何人もの人がまいていたとしたら集団犯罪か?
少量のタバコの煙を駅をでたあと何人もの人がまいていたとしたら集団犯罪か?

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

あるきタバコ

私をおいぬいたあとに、タバコに火をてけて私に受動喫煙させないでもらえないですか?


臭いんですけど。


中毒なのか?早く肺癌で死んでください。



あなたはタバコでストレス発散かもしれないですが、こっちも仕事でストレスとかあるんですが。お前のストレス発散か中毒かしらんけど吐き出す煙がストレスなんですけど。殴っていいですか?殴ったら警察に捕まるけど、なんでタバコの暴力は許されるんだ?正当な防衛で歩き喫煙なぐったらだめなんか!


我々はどうやって喫煙暴力から身を守ればいいんだっ!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1箱600―1000円

タバコを高額にすると、誰がこまる?

 ま、いままで麻薬販売に関係していたひとたがちがこまりますわな。タバコ栽培農家も、こまるでしょう。タバコが売れなくなると我々農家が困るから、値段をあげないでけろ。

タバコを栽培している人のたちばは、そうかもしれないけろ。

いや、彼らにとっては深刻な問題であろう。でも、農家のためにタバコの値段あげないわけ?タバコ農家をまもるために、そのけっか我々が受動喫煙をしているわけか?そのけっか、未成年がタバコを吸いやすい状況を維持しすぎるのか。

タバコは吸わないほうが良いという世論、医学的理論をいうと面倒くさい反論をするから言わないでいいけど、とにかく、これらタバコ問題があることは明確で、だからこれだけWEBでも議論されているわけで、ニュースにもなるし超党派が議論するわけ。なんでもないなら、議論しないでしょ。

 タバコ農家を守るために、タバコの値段をあげないのか?

 

喫煙者の中にも、やめたいけどやめることができない人が沢山いる。喫煙する友人のなかにも、タバコの値段を上げてほしいという人すらいる。もう意思の問題だけでは語れないタバコの中毒問題。そこに潜む、農家の問題。タバコ農家を守るために、喫煙者は苦しみ続けるのか?我々は受動喫煙をしつづけるのだろうか?

 たばこ、1000円とかじゃなくて10万円くらいにしてくれないかな。非現実的だとしても、600円以上にするのは必須だと思う。

http://jp.reuters.com/article/domesticJPNews/idJPJAPAN-33108620080806

> 焦点となる引き上げ幅については「ワンコイン、500円では禁煙
> へのインパクトが低いというデータがある」(同)と述べ、現在の
> 価格の2倍にあたる600円から1000円の間で議論がなされて
> いることを明らかにした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

二コレットがんばれ!

最近、二コレットなどニコチン中毒を治すための補助薬のコマーシャルが増えた。がんばれ、二コレット。どんどんコマーシャルしてくれ。

タバコを吸う人が減れば、我々が受動喫煙する確立が減る。

世の中から、喫煙者がいなくなれば、タバコ問題で悩む人がいなくなる。ま、非現実的ではあるが、数が減れば問題はへる。

http://www.nicorette-j.com/

ガムは前からあったけど、パッチがよさそうですね。

http://ciganon.jp/

シガノンのページでは、タバコをやめられら無いのはあなたの意思が弱いからではないのですというメッセージから始まります。

 

値段が高いと敬遠するのでしょうか?やめられたら、生涯で吸わされるタバコ、毒を買うお金にくらべれば安いでしょうし、なにより自分の肺がきれいになり、ニコチンの呪縛から開放されるはずです。

ニコチンの呪縛

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

国の責任

安全だといわんばかりに専売的にタバコを売っていた時代があったんですよ。怖いですね。

外国では、いまや吸ったら死にます、という警告文があります。日本は、さすがに過去の経緯やJTの権力もあるからか、健康に害を与える可能性が増える要素があるかもしれないというデータが報告されていたかもしれません、ばりに非常に湾曲したかろうじて警告みたいなものをタバコに書いています。



今朝も路上の喫煙者をみた。彼は明日も明後日も毎日路上喫煙しますね。昨日も一昨日も去年のこの日も5年前も10年前もやっています。



毒なのに。



まあ自分だけで吸うならまだしも、他人に吸わせるのはどうか。


中国の食材は食べたくない、食べないといいはる、ヘビーな中毒者っているはず。歩きタバコで毒をまくひとっているはず。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。