So-net無料ブログ作成

帰り道

タバコ臭い道がしんどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タバコは公害として認められる

いつかタバコは公害認定されるのではないか。水俣病やイタイイタイ病も病気との因果関係を否定し、企業など利益を優先するあまりに対応が遅れた。最近記憶に新しいのがアスベスト。あれもひどい。国益のためか一部の企業の利益のためか、沢山の犠牲がでた。タバコはもっとひどい。しかもいまだにひどい。これが国の会社でなければ状況は違うはず。大株主は国ですし。その矛盾を正すのは大変。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中国産食材

安全でないから食べたくないと井戸端会議をしている主婦。安全じゃないから食べたくないと皆で議論。そこにタバコの煙がなければ意味もなすが、口からJTのニコチン煙だしてどんだけ!って言う場面を想像してしまう。ありそうだ。

そう言えば、中国毒餃子もタバコも JT ですな。デライトカンパニーですな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タバコ道

通勤時、幸い、車の排気ガスがひどい場所を通る必要がありません。車道沿いか路地を選んで駅まで歩きます。車道沿いはひどくないまでも、排気ガスを感じます。ただ車は、決められた場所を走っていますし、問題を感じません。それでも気になる時は、車のこない路地を歩けばいいのです。歩きタバコのひどい煙を我慢しないといけませんが。

松山千春が病気でも禁煙しないそうですね。それは美学なのでしょうか。豆腐を食べ続けると死ぬと言われて、「豆腐が食べられないなら死んだ方がまし」といって、食べつづけるだろうか。


もっと究極をいうと、タバコをあと10本吸ったら死ぬとして、彼らは何本吸うのかな。あと5回豆腐を食べたら死ぬとして、何回たべますか?ギリギリまで豆腐たべる?


死んでも吸いたいタバコって、どんだけよ。ま、吸いたいのは彼らの勝手だけど、我々の受動喫煙はどうにかならないか。


正直彼らが病床で吸いたいだけ吸っても他人に迷惑をかけないなら彼らの自由ですね。喫煙者が喫煙の権利を主張するのは尊重しますよ。我々が受動喫煙しないのであればどうぞ。


勘違いするひとが多いので何回も言いますが、吸いたい人はどんどん吸って下さい。我々が受動喫煙しないようにしていればね。


受動喫煙は何の害もないと強制する喫煙者は早く肺癌になって居なくなって下さい。存在がゴミです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

産経ニュースが危ない?たばこ1000円賛成反対アンケート結果がみれない!

このアンケートは、公開を終了いたしました。

 ご協力ありがとうございました。

 

とある。タバコのアンケート結果がみれない。アンケート内容はこれ:

「たばこ1箱1000円」の是非が議論されています。6月には、たばこ税の大幅引き上げを目指す超党派の国会議員による「たばこと健康を考える議員連盟」が設立。一方、日本たばこ産業(JT)は強く反発しています。

あなたは

(1)「1箱1000円にすることに賛成ですか」

(2)「1箱1000円になったら喫煙者が減ると思いますか」

(3)「値上げは喫煙者に対する差別だと感じますか」

意見は22日午前11時までにMSN産経ニュースへ。

手紙やFAXはご遠慮ください。結果は産経新聞の紙面(25日)とMSN産経ニュースで発表する予定。

アンケートはこちら  

ページはこれ→http://sankei.jp.msn.com/life/body/080717/bdy0807171156003-n1.htm

もちろん、古いアンケートだから見れないというのはあるでしょうが、これって、2008年7月17日の奴ですよ。なんで、アンケート結果の公開がもう終わりなんだ?

ちなみに、これよりだいぶ前のアンケート、例えば下のやつは、タバコ以外、この記事を書いている時点ですべて結果がみれます。タバコだけ、なんか圧力かかってないか?

産経ニュースさん、圧力かかってますか?大丈夫ですか?

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

煙ががつんと

駅をでて、帰宅の道。タバコの煙ががつんと脳みそにささる。



手で煙を払うと殴られるかもしれない。ブログで罵倒してもだめらしい。手で払うそぶりも駄目で、仮にブログで注意するにしても、罵倒禁止だとさ。


お願いします。歩きタバコはやめてください。



さて、この口調で書いたとして、どれだけのインパクトがあるのだろうか。


この前の喫煙者が殴る事件でさえ、喫煙者の前で手であおぐほうが悪いと真剣に意見する人がいることに驚きだ。もうこうなったら、手で扇ぐ時にも、一度断るべきですね。



すみません、くさいのであおいでも良いでしょうか?


タバコのマナーが悪いのも馬鹿だが、こういう意見をいう奴らも、なんだかな。ため息ですな。注意の仕方がわるいという意見。


ママの注意の仕方が悪いから、勉強しようと思ったのにやる気がなくなった。ママのせいだからね!


などというどあほうな子供は子供だからまだいいが、吸っている奴らは大人ですから、はい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タバコの自動販売機、タスポの是非を考えてみて

taspo 、未成年への販売防止を真剣に考えるのであれば
もし、未成年者への販売を真剣に考えるのであれば、 タバコの自動販売機を全部撤廃すれば良い。要は、1, タバコを買いたい人が買いやすい社会が重要なのか2, 未成年者がタバコを買えない社会が重要なのか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

たばこの煙払い、鼻折られる

たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕-埼玉県警

 さいたま市の路上でたばこの煙を嫌がるそぶりを見せた同市の男子大学生(23)の顔を殴り、鼻の骨を折る重傷を負わせたとして、埼玉県警浦和署が同市のアルバイトの男(22)を傷害の現行犯で逮捕していたことが23日、分かった。
 男は「(学生の)そぶりに腹がたった」と供述しているという。
 調べによると、男は22日午後9時50分ごろ、さいたま市南区別所の路上で喫煙していたところ、通りかかった「嫌煙派」の大学生が自分の顔の前で手を振り、煙を払ったのを見て立腹。大学生ともみ合いになり、顔を殴った。
 大学生が「知らない男に顔を殴られて鼻血が出た」と110番。駆け付けた同署員が男を逮捕した。(2008/07/24-04:27)

時事通信社よりhttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008072301036&rel=m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

和田アキ子さんは正しい

タバコを吸って何がわるいと。有名なお昼の番組でいってました。他の出演者はタバコを吸わないようで冷めためで見ていたけど。いや、本当に和田さんは正しいと思うよ。喫煙自体、他人に迷惑をかけないのであればいいよ。どんどん吸えばいい。誰がマスターベーションしようが、誰に迷惑をかけないのであれば、どんどん好きなだけすればいい。タバコも迷惑をかけなければ、どんどん吸えばいい。



友達とご飯にいくとき、喫煙席でええか?とか断われない質問とかしなければ、いいんちゃいますか?


自分の家でパーティーとかして、皆をよんて、吸わない人がいたら自分もタバコを我慢して、または喫煙できる部屋準備して吸っているならいいですね。後輩たちは大先輩がタバコを吸っていたら我慢して受動喫煙をするだろうから。


楽屋でタバコを吸っているのを何度か番組の中でみましたが、その楽屋は全員喫煙者しかいないですよね?


他人にあたりまえのように受動喫煙を強いていたら、喫煙は自由とかいう権利はないと思う。だって、吸いたいからしゃーないやん、とか言われても、こっちは君たちの吐き出す煙を吸いたくないのです。


歩きタバコ、、論外です。喫煙する人の権利とか言うまえに、歩きタバコとか禁煙場所での喫煙とかどう思う?吸いたいから、仕方ないねん許したって、では済まないわけだ。自分、神経質すぎへん?とか言われても、あるいみ逆ギレでして。迷惑をかけているのは喫煙する人です。でもって、煙を邪魔物にするならと言わんばかりに、車の排気ガスをいい訳に使う馬鹿の理論を使って、じゃあ、車の排気ガスをどうにかしろといい出すやつもでてくる。脳みそが黒いはず。血管にニコチンつまってるはず。


悲しいかな。



同じチャンネルで、一つ前の番組で、西川先生、覚醒剤は麻薬だから更生かうんぬんって、持論を語るけど、あんたタバコも麻薬なんですが。周りに受動喫煙させる中毒者が大勢いるだろが。君たちも更生しなさいはやく。


繰り返しますが、他人に受動喫煙を強要しなければ良いんじゃないですか。自己責任ですね。



マスターベーションもタバコも、他人がいないところで隠れてやればいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

喫煙者にとって、灰皿とは?

彼等にとって灰皿とは?

彼らにとって喫煙所とは?吸ってはいけない所とは?捨ててはいけない所とは?
20080719170910.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

駅前がタバコくさい

電車おりてすぐすうの、やめて欲しい。なんで吸うのか?中毒だからか?他人に吸わせないようにできないか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

> ただやはり売る側にも責任はあるとは思います。

shuken さん、

> ただやはり売る側にも責任はあるとは思います。

売る方”にも”、とおしゃりますが、私は、売る方の”方が”断然悪いと思います。特に買ったのが、吸ったのが未成年であれば。(売る方はつまり、販売店、そして根源はJTです)

成人、つまり、大人が売っているわけで、未成年に売る、渡すのが確信的であればさらに深刻です。確信かそうでないかは、判断がつきにくいので、販売行為すべて確信、とすればよいのです。そうすれば、売る方は、IDの確認を徹底するはずです。そうすれば、かりに19歳11ヶ月の年齢の人に販売したとしても厳しく処罰すれるはずです。曖昧にするから、IDを見なくても売るようになるのです。ということは、21歳であっても、IDは提示するべきで、だいたい見た目で30を過ぎたあたりの人でなければ、なかなかIDなしで大丈夫とならないのでしょう。
海外、特にアメリカではあたりまえです。


仮に、だまされて未成年に販売したとして、

IDを提示させなかった場合、
提示しても、明らかに公的なIDだったばあい

など、確認が曖昧の場合は、販売店への罰を強化すればよいですね。絶対に、100%売らないとまではできないでしょうが、買う人にIDを出させること、買いたい人が怪しい、IDが変な場合は売らないことを徹底して、未成年に売らさない仕組みを作るべきです。これで、かなり減ると思います。


ちなみに、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

喫煙する未成年者に朗報?

深夜、親のパスポを拝借して、タバコを自動販売機で買えるらしいよ。


いや、タバコ業界、中毒者育成に力いれてますのぉ。恐るべし、麻薬のすすめ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

我々にとって、タバコは卵と同じだから

我々にとって、タバコは卵と同じだから、いきなり値段を3倍にするのは、腹が立つとか、健康問題を税金をあげることで解決するのは問題だとか、あほなことをいっているから中毒者が大手振って道を歩きながらタバコ吸ってるんじゃない?(みのもんたのサタデーずばっと、でね)

たばこは、1000円でも10000円にでもするか、しないとすれば、他人に歩きタバコをさせた時点で罰金を課すとか、受動喫煙をさせない仕組みを作ってほしい。受動喫煙がなくならないのであれば、吸わせないようにするためにタバコを高額にすればよい。

健康問題って、喫煙者の健康は、自業自得でどうでもよくて、吸わされる我々の受動喫煙による健康侵害の方がより重要なのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

JT社長、必死ですな。

タバコが1000円になると、9割ちかくがタバコをやめるから、税収は上がらないと言ってますな。


それでも結構ではないか?長期的には医療費とか、タバコ関係の損失が減るはず。それよりもなによりも、9割がやめると日本の喫煙率は10%以下になるかな?歩きタバコも道路へのポイ捨ても、何より、受動喫煙がなくなるね。いいじゃん、9割やめても。いいじゃん、1000円でも2000円にでもしなよ。


だいたいタバコ産業を守るために健康被害が止められないほうが問題だ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タバコ問題はタバコで思い出す

いつでもタバコが気になるわけではない。タバコの事を考えていない時間のほうが断然ながい。タバコを考えない時間が長い、がしかし、タバコのブログを更新するには理由がある。タバコを吸わされたりするからである。周りにタバコの煙がないときはブログの事もタバコの事も忘れている。が、書くには理由がある。吸わされる度に思い出すから。


今朝も歩きタバコで私は今日最初のタバコを感じた。不愉快だ。注意したら余計に不愉快なので我慢する。タバコの煙も腹立たしいが、喫煙者のふてぶてしさに余計に腹がたつ。


昨日のサンデイジャポンで西川女医が25歳以下の喫煙は危険だが、そのあとは健康被害は少ないとどっかの喫煙肯定者の研究?成果をもちだして一生懸命喫煙を肯定している。正直、個人の喫煙を規制することにはあまり興味はない。そういう意味で、西川先生の参照する理論結果が正しいかどうかはあまり興味ない。だから喫煙は絶対にだめとか良いとかの議論に興味がない。極論をいえば、吸いたい25歳以上にタバコをただで配っても、いいくらい。。



タバコを規制することと、われわれが受動喫煙をしないことは本来、全く別の事であるはず。全ての喫煙者が、喫煙室だけで吸って、レストランやカラオケや会社や路上や公園や遊園地など不特定多数の人がいるところで吸えないようにすれば良い。ただそれだけのこと。


タバコが何歳から買えるかとか、幾らで買えるかは本来吸いたい人が気になることで、吸いたくな人には関係ないのである。本来はね。本来は。。


実際はどうか?


ほぼ毎日受動喫煙します。ほぼ毎日、タバコで不愉快を感じます。歩きタバコは後をたちません。タバコが落ちていない道を見るのはまれです。喫煙する人がマナーを守りません、そしてそれが多くの人に不快を与えています。われわれの中にタバコの規制理由が生まれてきます。



喫煙者のすう権利を語るとき、タバコの値段や年齢やタスポとかいらいろ面倒だから問題がぼやけるけど、たぶん、受動喫煙させられているわれわれからすると、今後二度とタバコの受動喫煙をすることがなければ喫煙自体はよいはずで、それが叶えば、もしかするとタバコを吸わない人の不満は9割以上減るはず。


喫煙自体を規制したいのではなくて、われわれを受動喫煙から守りたいだけなので、そのために禁煙地域を増やしているわけで、それでも受動喫煙はへらないから、タバコの値上とか、タバコを吸わせない対応が必要になると理解している。


例えば、今日から全ての路上や飲食店で喫煙者からの受動喫煙がなくなったら、吸わない人のタバコへの不満はなくなるはず。不満がなくなればタバコ規制に意識がなくなるはず。そうせれば、タバコ税値上の流れも鎮火しないか?



現実的か?



無理だろう。一部、ほんの一部の喫煙者を除けば、彼等に期待するのは馬鹿げている。私はこのブログを初めて数年になるが、タバコを吸わなくてすんだのは、体調が悪くて家にいたか、アメリカを旅した時くらいだ。日本、とりわけ関東で、受動喫煙から逃げるのは不可能である。


上に書いた理由(喫煙権を認めて)から、タバコの値上を強く肯定したことはなかったが、これもまた上に書いた理由で、いままでの方針を変えることにする。


タバコの値上に賛成します。



マクドナルドのガラスで分煙された喫煙室に子供をいれて喫煙する馬鹿親の子供も救うべき。世の中の受動喫煙は全て、こんな自己中心的な中毒患者の被害にあっている。その凶器であるタバコをこんな安価な値段でばらまくのは間違いだろ!



タスポ導入で自動販売機での売上が減っているらしい。良いことだ。タバコ農家とかタバコ販売店の経営が問題になっているようだ。麻薬販売でいままで潤っていたからつけが回ってきたとも言えるが、タバコを規制したあと一定期間、タバコ農家や販売店をなんかの形でサポートするのも必要かも。全て、われわれが受動喫煙しないための布石であるはず。


タバコの値上に賛成です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

品川駅、プラットフォーム

タバコくさい。

髪を赤く染めたお兄さん、が吸ってます。注意しようか。。


怖いからやめておきます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。