So-net無料ブログ作成

タバコで苦しんでいる方へ [喫煙による危険]

吸わなくていい幸せってありますね。毎日タバコの残りを気にしなくていい幸せ。朝おきても吸わなくていい幸せ。

タバコからの解放

仕事の合間にすわなくてもいい幸せ

肺癌の恐怖からの解放。

やめると、いいことがたくさんあります。

他人に吸わせなくていい体になります。いままで、何人の人間に無理矢理すわせてきましたか?

一人?二人?

10人?

1000人?
100000人?

会議の席で吸わせた同僚、友人や家族に吸わせてないですか?公園は?道は?

歩きタバコで何人の人に吸わせてきましたか?

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

喉の癌だと診断され、肺ガンだと診断され、そして、、 [喫煙による危険]

喉の癌だと診断され、そのあと、肺ガンだと診断されたそうです。

今、生きる目標は 12月13日に、子供が見舞いにくることです。

声帯を失った彼は、一生懸命に訴えます。



目をそらすのもあなたの選択ですが、他人に受動喫煙をさせる喫煙だけは、止めてください。

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

煙草に拘束される喫煙者 [喫煙による危険]

仮に、もし、本当にそこまで依存しているのでいれば、哀れです

が、しかし、喫煙は彼らの権利なので、喫煙室だけで、他人に受動喫煙をさせないのであれば、良いのではないでしょうか。映像は、コミカルタッチなので見ても大丈夫だとは思います。




こういう映像を見て思うことは、外国では積極的に禁煙を即す活動が盛んですね。

JTは世界で2番目に大きな煙草会社のようです。海外の煙草会社を買収して大きくなりますね。世界は、禁煙の重要性を理解しだしています。JTはどこに行きたいのでしょうか?

それでも喫煙は、成人の権利です。吸いたければ、喫煙室で吸ってください。

煙草が癌の主原因だと信じないのも、あなたの勝手です。私は喫煙は何のメリットもないと思います。その危険性を訴える資料は、リンクをしたりするかたちで提供します。

信じないのもあなたのかって、目をそらすのもあなたのかって。

だけど、他人に受動喫煙を強制する喫煙だけは止めてください。



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

止めるのはつらいけど、止めないともっと辛い [喫煙による危険]

外国では、積極的に煙草の危険性を訴えてますね。日本は?

 

JTが国が、喫煙者が減ることに一生懸命に抑止しようとしているとしか思えない。先進国で、日本ほど禁煙に消極的な国があるでしょうか。

口腔癌

やはりタバコを吸わないのが一番のようです
http://isiokada.on.arena.ne.jp/gan.htm

「口腔癌の2大危険因子は喫煙と飲酒です。これらは自分でコントロールできます。タバコ(特に1日に2箱以上)、葉巻、パイプタバコ、かみタバコ、歯や歯ぐきにすりつけるかぎタバコなどの喫煙による口腔癌が、口腔癌全体の80〜90%を占めています。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec08/ch113/ch113d.html

 

 

でもやはり映像で見る方が、衝撃的です。見たくない人は止めた方がいいです。煙草だけが原因ではないでしょうが、口腔癌の92%が喫煙者だそうです。下の資料によるとですが。信じる信じない、自分は大丈夫だと思う人もとにかく、喫煙室だけで吸ってください。喫煙者が吸う権利は尊重します。こういう情報から目をそらすのも、喫煙者の権利です。見たくない人、知りたくない人は、知らないでもいいのではないでしょうか。

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

道で糞をしてはいけないわけ [マナーの良い喫煙]

公共の場所で糞をしていいですか?駄目ですか?なぜですか?

公共の場所で大音量で音楽をかけていいですか?駄目ですか?なぜですか?

公共の場所で裸になっていいですか?駄目ですか?なぜですか?

公共の場所で喫煙してもいいですか?いいの?なんで?

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

何度もいうけど、いやならこなければ良いのに

私が強制的にメールやFAXであなたの家にこのブログの内容を定期的に送っているなら、別ですよ。

あなたは、わざわざここに来て、わざわざ読んでいるじゃないですか。

偶然見つけたというかもしれないけど、google とか yahoo とかで、「歩き煙草」かなんかで検索して探してないですか??別の、煙草問題を論じているブログや記事を読んで、わざわざこのブログへのリンクをクリックしてないですか?

。。。つづき


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

やめるのはつらいですが、やめないことはもっと辛い [喫煙による危険]

彼女の最後のコメントで、背筋が凍りそうでした。

Quitting is hard,

not quitting is harder.

。。。つづき


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

煙草をすうからといって死ぬわけではないよ♪ [喫煙による危険]

煙草をすうからといって死ぬわけではないよ♪
時々ただ肺を一つなくすだけだったりさ♪

煙草をすうからといって死ぬわけではないよ♪
時々ただ舌をひっこぬかれるだけだったりさ♪

煙草をすうからといって死ぬわけではないよ♪
喉に大きな穴が開いて、歌が歌えなくなるだけで♪

煙草をすうからといって死ぬわけではないよ♪

(アメリカでは、850万人以上が死なずにタバコ関係病と共に生活している)


なぜなら、煙草をすうからといって必ずしも死ぬわけじゃないしね♪


                                          訳 タバコの匂い大嫌い 

喉に穴があきならが、歌う映像を youtube でみれますか?
http://www.youtube.com/watch?v=xRHvZazd4IM

強いメッセージを感じました。煙草を吸って死なないことだってあるよ。肺を失ったり、喉を失って歌が歌えなくなることもあるけどね。煙草の被害者が、自分におこった悲劇をもって社会に訴えようとする強い意志を感じます。音程を失ったその人工の声で、一生懸命訴えていると思います。最後に健康な人の、音程をともなう歌声と彼の人工的な声でハーモニーを奏でています。身をもって訴えていますね。

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

こいつら、朝も夜も毎日くさいよ

疲れて帰るときに、なんでニコチン中毒のために道で煙すわされないといけないんだよ。

喫煙室だけですえよ。あいつら、馬鹿だろ。まったく。

この怒りは、このストレスはどこにぶつければいいんだよ!

道で吸う奴らのニコチン依存病のために、あいつらの中毒からくるストレス解消のために、なんで俺が吸わされないといけないんだよ。

歩きタバコをしないといけないほどの中毒者は、どこかに隔離しとけばいいのに。汚い、醜い。社会の汚物だ。

JT はマナー、マナーいうけど、歩きタバコをするなとか絶対にいわないと思わん?

害だよ、害。タバコ害。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タバコを見せるな [マナーの良い喫煙]

中毒性もあるわけで、子供が興味をもつ現状はとてもきけん。公共の場所でタバコが見える、喫煙が見える状況は間違いではないか?

コンビニの店頭での陳列はレジ周りを陣取るタバコ。道をあるけば、自動販売機でタバコばらまき状態。

そういえば、最近、ビールの販売機がをほとんどみないけど、タバコの販売機も減るべきじゃない?なくてもいいじゃん。

タバコが巷にあふれている状況、どうにかして欲しい。子供が喫煙に興味をもつじゃないか。やめたい人も、タバコの誘惑が多すぎてかわいそうだ。

そう考えると、歩きタバコなんて犯罪だよな。喫煙行為を公衆にみせるばかりか、まわりに受動喫煙を強いるわけだし。中毒者の身勝手を許すな。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

日本もついに飲食店完全禁煙化!

なんてニュースが飛びこんでこないかな。公共の場所、もちろん道路や公園は禁煙ですね。子供が出入りするレストランやカフェもそうですね。区別する必要はないでしょうが、特に未成年、児童、幼児を受動喫煙被害から助けてあげるべきです。

個人的には、居酒屋、バー、パブも全て禁煙にして欲しいですが、まぁそれは目をつぶります。酒を飲まなければ、受動喫煙しなくていいからです。

。。。つづき


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

oh he will smoke again

His son should inhale it again, then everyday at home and everywhere he goes with his father.

Kids of smokers must have strong lungs should loose the scence of scent... 皮肉ですよ。


子は大きくなって、父親と同じように煙草をすうのだろうか。

。。。つづき


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Son eats, dad smokes at Starbucks

then everybody seems to be happy.

子供の前で喫煙する親は、

。。。つづき


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

自分都合主義 [マナーの良い喫煙]

駅前には、市の職員だろうか、違法駐輪を注意するひとがいる。注意するところはほとんどみたことがないが、今朝は違った。

注意された男性は逆ギレしている。怒鳴りながら鍵のかかった自転車を駅構内に移動して、適当な場所をみつけてそこにおいた、、目の前には駐輪禁止の文字が書いてある。

男性はそれを数秒みたあと、やっぱり怒鳴りながらどこかへいった。


ポイ捨てや歩きタバコ、禁煙場所喫煙で注意された時の喫煙者はどういった態度をするかな。考えてみて。


しかし、JT の携帯灰皿の CM はどうにかならないか。喫煙グッズの宣伝は、WHO のタバコ関連広告のポリシーに違反しないのか?

あれは、携帯灰皿の広告ではなくて、モラルやマナー広告だという人もいるだろうが、歩きタバコを禁止する広告がまず先であって、携帯灰皿の宣伝は的はずれだろ。携帯灰皿を売って、タバコを売るJTがなにをしとるんだ、、、。自分が儲かれば何かが変わる!JT

。。。つづき


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。