So-net無料ブログ作成

喫煙の権利と、吸わされない権利

喫煙者の権利と、我々の吸わない、吸わされない権利。

どちらも重要です。たぶん、重要です。

 

ただね、喫煙者に吸う権利があるからといって、路上で、公共の場所で吸う権利は主張してはいけないと思う。

いや、主張してもいいよ、ただし、きちんと分煙して欲しい。分煙とは、吸わない人が煙を吸わなくてすむような施設をもっての分煙です。

 

ちなみに、我々が受動喫煙をしないのであれば、彼らが路上で吸うのはまったくもって問題ないわけです。

 

何かをする権利って、他人に害を及ぼさない程度に利用して欲しいよね。

 

夜中に大音量で音楽を聴く権利?

酒を飲んでタクシー代金がもったいないから飲酒運転する権利?

中毒だから、吸いたいから、イライラするから路上で吸う権利?

どれも、他人に迷惑をあたえる行為だと思わない?最初の二つはもうすでに権利ではないね。最後の一つはどうですか?

 

タバコを吸う権利、タバコを吸わされない受動喫煙しなくてもよい権利。

さて、あなたは、どう考えますか?

禁煙の駅で吸う馬鹿↓

。。。つづき


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

朝、一人の喫煙者のせいで

気分を害されます。

毎朝、一人の中毒者のために。

一人どかろか。。

路上喫煙、やめていただきたい。喫煙室まで我慢しろ。大便がまんできなくて、路上でするか?吸える場所がなかったら、吸える喫茶店にでもはいって吸えドアホ!

俺たちの吸わない権利はどこにいった!

お前らに、路上喫煙する権利などあるはずがないんだよ、アホ。アスベストを路上にまく権利を主張する馬鹿はおらんだろ?公共の場所で喫煙の権利を主張するって、そういうことじゃないか?

アスベストまくな!煙草の煙まくな!

おまえらの中毒の為に迷惑しているんだよ!

煙草臭いんだよ!!

喫煙室で吸え。

以上。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そこの太ったサラリーマン

歩き煙草するなら俺の後ろをあるけ。

というか、最後尾で吸え。

最後尾がわからなかったら、吸うな。

喫煙室で吸えばいいじゃないか。全く。。。

中毒なんか?

中毒なら土下座して頼め!

。。。つづき


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

凄い動物みた!

朝から凄い動物をみた!それは犬でもないし、鳥でもない!

なんと口から煙!をだしながら歩いていた!どんな動物だ!!

あの煙はどこからくるのか?!な、何のためなのか!

動物の進化の中で煙をはくというのが、必要なのか!

というか歩き煙草なんだけど、止めて欲しいよなぁ。まぁ中毒だからしかたがないか。

因みに何度も繰り返しますが、喫煙室だけで吸っているマナーある喫煙者には感謝しております。

。。。つづき


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:moblog

祝20万 hit !

タバコの匂い大嫌い
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
367 480 今日: 0 / 累計: 200151

歩きタバコ反対のブログをはじめて、とうとう20万件ヒットしました!

20人くらい歩きタバコをやめた人がいるかな?

5人くらいいるかな?

3人でもいいよね、減ってくれればね。

。。。つづき


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

歩き煙草は迷惑です。

ジムを終えて心地よいつかれを感じている。秋がちかい東京の風が適度につめたくて気持がいい。

頭の中が無になる時

気持がいい。

突然ガツーンと煙草の匂い、、視界が突然現実の物に見える。無だった頭の中は、突然煙草の匂いで充満する。

そう、ここは日本、煙草を吸う人はニコチンでいらいらし、煙草を吸わない人は受動喫煙でいらいらさせられる。

歩き煙草止めて欲しいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

偏見かもしれないけど

道であるきながら煙草吸う人、馬鹿だと思う。

。。。つづき


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

1年たちました WT プロジェクト

ホワイトTBプロジェクト「歩き煙草対策別のアプローチ」
■歩き煙草対策のためTB署名募集中■

#歩き煙草に関するアンケートもご覧下さい#

http://www.ad-c.or.jp/

公共広告機構に、受動喫煙の被害をうったえる広告をつくってくれって、みんなでお願いするのはどうだろう?これなら、比較的簡単にできないかな?

で、皆さんにお願いしたいことがあります。

「公共広告機構で、歩きタバコや歩行喫煙を禁止するTVコマーシャルを作って欲しい」

という内容の記事を書いて、この本ブログにTBしてくれませんか?沢山たまったところで、公共広告機構に相談してみます。TBされたら皆様のブログにもTBします。それを読んだ人が、また私のブログにTBするでしょう。1000件たまったら、相談します。

TBがTBを呼ぶ!!

これを

『ホワイトTBプロジェクト』

と命名しました!



ここに、参加の方法や目的などを詳しくかいてます。

■注意■

記事に、SMOKEって大文字ではいってると、もしかしたらTBできないかも。禁止語を含んでます。その場合 Smoke とか、smoke にかえてください。SMOKER も同様です。Smoker か smoker にしてください。

ホワイトTBプロジェクト

受動喫煙に関するリンク

歩きタバコをする友達を注意できますか? PS. TOO SMOKY :-(


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ただちに表れるニコチンの禁断症状

中田ゆりさんの研究日記に興味深い記事がありましたので、紹介させてもらうことにしました。喫煙者の皆さん、喫煙は皆さんの権利ですが、体に気をつけてたしなんでくださいね。あと、御願いですから、喫煙室だけで喫煙してください。路上喫煙とか、迷惑なので。ポイ捨ても迷惑ですよ。

以下、中田ゆりさんの研究日記の紹介です。

http://agt-passivesmoking.air-nifty.com/mainblog/2006/09/post_3eeb.html

。。。つづき


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

道で吸うひと

いますれ違った人かわいそう。ほっぺたをへこまして火のついた煙草ごしに呼吸していた。

中毒ですね。

先に火がついた煙草がないと呼吸できないのかな。中毒だなぁ。かわいそう。

かわいそうだけど、その煙が迷惑だよね。

吸いながらあるかないで欲しいな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨降りの路上喫煙

彼等が喫煙室だけで吸えない理由が知りたい。

道で歩きながら吸いたい理由が知りたい。

迷惑している人がいることを知って、それでも喫煙の権利という理不尽ないいわけまで使って、吸いたい理由がしりたい。

引越し引越しの騒音おばさんは、裁判で無罪を要求しているらしい。

路上喫煙者が、その罪を感じていないのと、同じレベルで悪だな。

路上喫煙も、あの引越しおばさん級にたちが悪い。

他人の迷惑をしろうとしない、理解しようとしない所が同レベルでヤバイな。。

この瞬間、日本で 100人くらいニコチン中毒が歩き煙草をしているかな?

100なわけがないね。

1000 ? 10,000 ?

いやいや、0が足りないでしょ。。

恐ろしい数の歩き煙草がいるよ。数えたことはないけどさ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アスベスト、飲酒運転のように

アスベストの時もそうだった。マスコミが騒ぎだしたら国民が騒ぎだし社会が動いた。

最近は飲酒運転が騒がれている。遅すぎやしないか?危険運転致死罪の導入で逃げ得がいわれてから長いのに、最近の飲酒がらみの犯罪で、やっと行政が動きだそうとしている。それでも改善の兆しがあるから良いじゃないか。

このブログの目的でもある歩き煙草の絶滅、、マスコミが取り上げてくれれば話しが早い気がする。

JTの幹部の孫たちが歩き煙草の火で失明しないとだめかな?もちろんそれを望んではいないけど。

。。。つづき


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「禁煙セラピー」で禁煙場所でちゃんと禁煙

いや、別に禁煙しなくてもいいんだけど、、、タバコはやめなくてもいいです。タバコをすうから、あなたが人間的に劣っているとか思いません。ただね、禁煙場所で禁煙できないあなたは、くずですよ。くず。
 
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

  • 作者: アレン カー
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 1996/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:健康

禁煙セラピー

禁煙セラピー買いました。

いや、私は要らないのですが、禁煙ということに対して少し興味がありましたので。

この本、もともとヘビースモーカーの Allen さんが書いているので、とても説得力がありそうです。

面白いのは、喫煙者に対して、買った今日から無理にやめなくてよいですよ、とコメントしていることです。タバコを吸いながら、この本を読んで欲しいと。もちろん、無理に吸う必要が無いとも言っています。

禁煙に成功すると、

「どうして、あんなものを今まで吸っていたんだろう。」

。。。つづき


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

品川駅内で吸う男女

煙草の匂いがしたから見たら、禁煙のプラットフォームで二人吸ってました。煙がこっちにくるから、喫煙室で吸って下さい。お願いです。

中毒なのかな。何故にそこまでして吸いたいのかな。

不思議です。中毒って怖いね。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

コメントに返事書きました

今回も、1時間以上かけて書きました。

皆様、本部ログに定期的に足を運んで(指かな?)いただいて、ありがとうございます。賛同していただける方の励ましをエネルギーに、出来る範囲で更新していきます。

最近は、仕事が忙しいので、なかなか頻繁に更新したり、レスポンスをかけないですが、なるべく毎日のぞくようにはしています。

これからも応援よろしく御願いします。それから、皆様の路上喫煙反対活動も、期待しています。一人の力より、十人の力。10万人、100万人の力は、絶大ですよ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

仕事帰りです

駅につきました。改札をくぐりました。ここはまだ駅です。

ここをでると煙があります。間違いなくあります。

深呼吸して、駅をでます。

いってきます。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マクドナルドの禁煙タイム

近くにマクドナルドがある。あまり入ることはないが、昨日昼頃ひさびさに、シェークを頼んだ。

店内は分煙されていると思いきや、全く煙草の匂いがしない。

全席禁煙じゃないか!

すばらしい!

マックって全席禁煙になったのか?と思ったら、週末のある時間帯だけ全席禁煙らしい。

店内で楽しそうに食事をしたり、もらったオモチャで遊んでいる子供達。受動喫煙しないで良かったね。

。。。つづき


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。