So-net無料ブログ作成

歩きタバコも寝タバコも

どちらもね、、

歩きながらタバコ

寝ながらタバコ

どちらもねぇ。。よほどすいたいんだろうね。どちらもね。。起きている間は、ずーっと煙ふかしてるのかな。

喫煙自体は自己責任ですればいいとおもうけどさ、他人に受動喫煙を強制する喫煙はだめだと思うよ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

恋愛と煙草

先日、友達と映画をみたあとで雑談の中で、恋愛の話になった。友人が私に、○○さんはどう?なんて聞くので、私は「絶対にない」と即答した。彼女はヘビースモーカーなのだ。喫煙する時点で恋愛相手として見る事ができない。理由は簡単だ。自分が愛する人が肺癌などで苦しんで死ぬのを見たくない、部屋が煙草臭いのはありえない、日常的な受動喫煙は私にとって地獄だし、キスした時に煙草の臭いがするだけで興ざめである。

○○さんは人間的にも良いし、尊敬できるし価値観もシェアできる大好きな友人だが、喫煙者とは恋愛できません。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

歩行喫煙者にアスベストかける

彼等の顔にアスベストの粉塵をかけたら、捕まりますかね?

煙草の煙をまいてよくて、アスベストは駄目ってことはないでしょ。

冗談はさておき、なんで彼等はで道で吸ってもおとがめ無しなのでしょうか?アスベストをまく行為となんら変りがないか、それより悪でしょ?毒ですよ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

武蔵小杉駅ホームの歩き煙草注意

このホームで注意をするのは二度目です。

腕をつかんでその人をとめ、禁煙ですよと教えてあげました。とぼけた顔をしているので、消しなさいよと注意をしました。

ポケットから携帯灰皿をとるそぶりをしながら、ご免なさいと謝る彼に、当たり前ですよと言ってあげました。

いつかマナーの悪い喫煙者になぐられるかもね。ま、その時は訴えるからいいですが。

受動喫煙の被害で、彼らとJTを訴えたいですけどね。

どうにかして欲しいですよ、煙草。喫煙室で吸いたいだけ吸えばいいのに。喫煙室での喫煙は全く問題無しですよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

違反喫煙の注意の仕方

マナーの悪い喫煙者を注意するのも難しい。禁煙場所で喫煙を注意するにも、近くに禁煙サインでもないとなかなか注意もできない。
私は一度、二階が禁煙で三階は喫煙できるカフェの二階で喫煙している人に「ここは禁煙だから三階ですえますよ」と優しく教えたのにトラブッた経験がある。

先日は飛行機の中で携帯電話の使用をやめない馬鹿のせいで離陸が1時間以上もできないトラブルがあったが、同程度にアホですね。
どこでも吸えると言う解釈は、どこで爆音ならして暴走してもいいと考える暴走族的で非常に野蛮です。

煙草問題。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たばこ包囲網 増税/禁煙への保険適用/喫煙率減らす数値目標まで? [喫煙による危険]

たばこ包囲網 増税/禁煙への保険適用/喫煙率減らす数値目標まで?

神経とがらせるJT  禁煙が世界的潮流になるなか、厚生労働省が生活習慣病対策として導入を検討している喫煙率減少の数値目標に対して、日本たばこ産業(JT)が神経をとがらせている。JTにとって、たばこ税引き上げ、禁煙指導への保険適用に続く逆風になりかねず、「個人の嗜好(しこう)の問題に対して国家が介入するのはおかしい」などと、反発している。  

。。。つづき


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

交番は喫煙室でした

自由が丘の交番に落し物さがしにいってきました。

お巡りさんは二人とも親切で、用事もないのに又遊びにいきたいと思うほどでしたが、

煙草臭かった、笑

奥の休憩室ですってるんだろうけど、いわゆるオフィスも煙がとんでますね、笑。目が反応してました、汗。

ま、たまにしかいかないし、吸うなというのは可哀想だから言わないけど、完全分煙にするといいのにね。お巡りさん全員が喫煙していて、だれも迷惑じゃないならいいけどさ、煙草が苦手なお巡りさんがが、もし毎日苦しんでいるなら、考えるべきだね。

煙草〜


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

道ですわないで

道ですわないでー (T T)

受動喫煙したくないよ〜涙

喫煙室で吸って〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

世の中の喫煙者が

世の中の喫煙者が、喫煙室でしか煙草を吸わなくて、道で吸わなくて、公園ですわなくて、まして禁煙エリアで吸わないとしたら、こんなに素晴らしいことはない。

路上喫煙で自分の周りに煙をたいてる奴ら、周りに毒煙をまくやつら、歩いてまで吸わないといけない中毒者、、汚いな。

見た目も汚いし、空気も汚いし、その肺も精神も汚い。

汚い。

あいつら汚い。

歯茎も汚いし、歯の裏も汚い。

道で吸わないでだけで、我々の受動喫煙レベルは相当下がる。

煙草は隔離された喫煙室だけで吸ってくれないか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

喫煙と音楽鑑賞

音楽きくからうるさいけどがまんしてね、とはならないでしょ?

煙草吸うから、臭いし肺癌なるかのうせいが高まるけど、かまんしてねとはならないよね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニコチン中毒者へ、

道で吸わないで下さい。周りにいる人が、受動喫煙していますよ。

あなたが中毒であることは、法律で禁止されてないし、JTは煙草の中毒性は低いといってるから、あなたは中毒でないけど吸ってるだけかもしれない。そんなことは正直どうでもよくて、ただ道で吸わないで欲しいわけであります。

受動喫煙の被害から我々を守って欲しいわけです。

もしそれが小量で我々が気にしすぎだと言うなら、あなたはどの程度のアスベストなら我慢できますか?私達は、毎日路上で受動喫煙しているのです。

一部喫煙者のせいで。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

煙草と友達と受動喫煙

喫煙者に問う、友人と煙草どちらが大切ですか?

煙草を吸うことで、友人や家族に受動喫煙させていませんか?それは彼等が望んでいる事ですか?そこまでして吸わないといけない煙草ってあなたにとって何なんですか?

受動喫煙をしたくない方に問う、友人が吸う煙草が原因の受動喫煙と、その友人との絶交、どちらを選びますか?

大切な友人ですが、彼等の吸う煙草がいつも私を苦しめます。しかし私は友人を選択します。友だからです。

煙草を取り巻く世界は複雑でそれは矛盾に満ちてます。吸う人の意識改善が必要だと思います。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

煙草を吸う友人との付き合い

昨日は映画好きの友人4人と六本木でミュンヘンを観た。

映画が終ると感想なども語りたいので、そのままパブにはいる。必然と、私は煙草の煙の流れを考えて一番くさくないであろう所を陣取る。一つとなりは比較的吸わない友達、残り三人はヘビースモーカーだ。

私が煙草嫌いなので一応「被曝させて悪いな」といい、煙をはきだす。

最近の警告文の内容が変わったことに一人りが気づき、「怖いよな」といいながら煙をはく。止めたい喫煙者がはく煙を吸いたくない私も吸う。

止めれない喫煙者、受動喫煙する友とJTの三角関係だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

煙草は他人に迷惑かけずに

自分だけで吸って下さい。他人に無理やり吸わせないで下さい。

例えば、喫煙室で吸えばいい。なければ、近くの煙草が吸える喫茶店でコーヒーでも頼んで、煙草を吸えばいい。金をはらってまで、吸いたくないですか?だから歩き煙草ですか?

あなたたちは、そうやって吸う場所を選ぶ事ができますが、私達は煙草の煙がない場所を選ぶ事ができません。もしかして、これくらいの煙は我慢しろとおっしゃりたい?あなたはどの程度のアスベストなら我慢できますか?

喫煙室で吸えばいいだけの話です。道や禁煙場所で吸わないで下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

煙草は毒、毒は自分だけで吸って

煙草は毒でしょ。

ストレス解消ですか?だとしたら、煙草を吸わない人はストレス溜まりまくり?まぁたしかに受動喫煙のストレスは毎日、毎日感じていますよ。

ストレス解消は言い訳じゃないですか?どんなすがすがしい朝でも、吸いたくなりませんか?大好物の食事を食べた後、大満足なのに吸いたくなりませんか?そんな至福の時に、どんなストレスがありますか?

依存症

煙草に依存してませんか?

依存ですよ。煙草を吸うなとはいいません、ただ、歩き煙草などで周りにまで喫煙させないでもらえないですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すがすがしい朝なのに煙草の煙

気持ちの良い朝も、たいてい見知らぬ喫煙者のせいで不愉快になります。駅に近づけば近づく程に、歩きながら吸う中毒患者がいる。困った事に周りに迷惑をかけている意識がない。

中毒、中毒、ニコチン中毒!

中毒は汚い、吐きだす煙も汚い

歩き煙草するな!道に捨てるな!

喫煙と排便は他人に迷惑をかけずにできんかな?いたる所ど立ち小便している見たいに汚いぞ。歩き煙草!

中毒なんだよね、だから道で吸って他人に受動喫煙させるんだよね。汚い、自己中心的だね。

喫煙室で、好きなだけ吸えばいいのにさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

未成年者がタバコを吸わないために、未成年者へメッセージ [喫煙による危険]

タバコに書いてます:

 

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙の依存が生じます。

 


 

解説します。

 

 

> 喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり

 

 

これはその通りでしょう、問題はその後です。

 

 

>(喫煙は) 心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。

 

ここに催眠効果を期待する表現がありますね。喫煙は、これら病気を悪化させるではなく、「危険性を高めます」と、高めるとしかいわない。「危険性がある」でも、可能性を示唆するだけの弱い表現であるのに、危険性を高めるという表現で、危険であることを二重三重に薄めています。また、さらに怖いのは、

 

 

 

「心筋梗塞・脳卒中や肺気腫などになる危険性がある」

 

ではなくて、

 

「心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を「悪化」させる危険性を高めます」

 

 

 

なのです。決して、これらの病気になる可能性にはふれず、すでに病気になった場合に限り悪化させる事に限定しての「危険性」について言及し、しかも危険性があるのではなく危険性を高めます。とこーきたもんだ。

 

 

「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。」

 

 

どうですか?ニコチン中毒で判断力が衰えた人がこれを読んだら、喫煙自体が心筋梗塞や脳卒中や肺気腫になる可能性はないのだ、悪化させる危険性だけ高めるから、健康な人が吸う分には問題ないのかな、と思うでしょう。ニコチン依存症患者の弱いところをつく、うまい表現です。JTにとって、喫煙者が沢山吸えば儲かるわけで、禁煙なんかしてもらうと困るわけです。彼らの顧客(喫煙者)が沢山吸うということは、それだけJTが儲かるわけだから、吸いすぎの意味が不明です。沢山吸ってもらうことに越した事はないので、過ぎることがないわけです。

 

では実際に、JTに何本吸えば吸いすぎなのかを質問してみたいですね。人によって違いますと答えるのが見えていますが。一日2本以上が吸いすぎかもしれませんよ。

 

 

「未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。」

 

 

私なら、こう書きます:

。。。つづき


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

車椅子のご老人、ポイ捨てを拾う

車椅子にのるご老人が、歩道のごみを拾ってました。タバコの吸殻を拾っていました。結構、ぐさりと来るものがありました。

 

 

おくの歩道でご老人が車椅子にのって腰をかがめているのが分かりますでしょうか。わざわざチリバサミまで準備して、無理な体勢をしながら少しずつひろっては前に進んでいました。

歩きタバコ、ポイ捨て、、、彼らの一部は、「俺たちは税金をはらっているから」といい歩きタバコを肯定する。かなり前ですが、喫煙している友人が、「タバコ税をはらっているし、これで掃除をして稼いでいる人がいるから、俺たちはよいことをしている」といっていたのは、当時かなり衝撃的でした。あまりに過激な発想から、何もいえなかったのを覚えています。会社の同期です、野球をしているときに、道ですってそのまま捨てたときのことです。俺が捨てるのは税金をはらっているから正当化されるという理論のようです。怖いです。。。

  


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

未成年喫煙

いつも未成年だけすごくたたかれますね。

高校野球の部員の喫煙で甲子園出場停止とか、休学とか退学とか、芸能人だと休業とか。まだ判断力が乏しい未成年、徹底的にたたかれますね。ま、未成年で吸う行為は違法なので、彼らも悪いですが、、

麻薬は違法です。買うのも売るのも違法です。買ったり保持したり使用すればつかまりますが、売ったほうも厳罰です。

未成年の喫煙は違法です。買うのも売るのも違法であるべき。売るほうの処罰があますぎないかな?事実上、無罪じゃない?

 

私は前から指摘していますが、こういう問題があるたびに未成年だけめちゃくちゃたたきますね。麻薬だったら、販売した人、手渡した人間も捕まるのに、タバコだとそこはうやむやですね。タバコが手に入らなければ、彼らも吸えないのにね。自動販売機があるから、未成年も割りと簡単に買えるでしょ。周りの喫煙者が、未成年に喫煙を勧めたのであれば、その成人喫煙者も厳罰であるべき。どちらかというと、未成年者よりも判断力もあるはずなので、喫煙した未成年よりも厳罰に処してほしい。

 

今知りましたが、販売者が未成年であることを知っていて未成年者に売った場合50万円以下の罰金らしい。だけど適応されたことはあるのか?だいたい、「知らないで売った場合」でしか罰則がないのがおかしい。未成年か確認できない場合、その人に販売してはいけないくらいにすればいい。見ためで29歳くらいでも、IDを確認するくらい、慎重にやるべき。

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

子供がいるのに車内で喫煙

可哀想だなぁ。いま車で煙草すっている人がいたけど、後ろに子供が二人いました。密室で、かなり濃い受動喫煙してますね。

自分の子供でさえこれだと、こういう喫煙者には期待がもてないですよねぇ。

仮に、そんな喫煙者にその子供の前で、子供が受動喫煙していることを指摘したら、なんていうかな?「しつけ」だとでも言うのだろか?虐待だよね。虐待だよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

沖縄人だから思う、米軍基地問題

沖縄人だから思うこと。

僕の友達にもわかってほしい。


沖縄には、国内にある米軍基地の75%が集中している。国土の数パーセントしかない小さな南の島にだ。沖縄の平地は少なく、その一等地を基地がしめている。


厚木基地なんて小さい小さい。沖縄にある基地は規模が違う。何せ、日本にある米軍基地の75パーセントだもんね。小さな沖縄に押し込めてます。極東最大の基地ですから。


米軍基地の県外移転、沖縄の人の願いです。1972年に本土復帰されるまで捨て駒のように扱われた沖縄。しかし今だに日本の米軍基地の75%を沖縄が背負ってます。失業率びっくりのナンバーワン、沖縄に押し込んでいる米軍基地。米兵によるレイプ事件やひき逃げ、窃盗、暴力事件。アメリカと日本の不平等条約で、凶悪犯罪でなければアメリカに強制送還で無罪の米兵。レイプでも、政府がお願いしてやっと日本に引渡しのこの不平等な現状。

。。。つづき


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

酒依存と煙草依存症

アルコール中毒、だれもがなりたいとは思わないだろう。朝から酒を求め、つねに酒、酒、酒。病院にいって治すしかないのか。

対してニコチン中毒はどうか?朝起きて煙草、飯食べて煙草、1時間以上の長い会議には煙草休憩。酒におきかえたらその依存度合いに気付かないかなぁ。

道でのむ中毒者、朝から吸う中毒者。

ニコチン患者がいう「喫煙はストレス解消」ってアルコール中毒患者がいう「アルコールはストレス解消」に似てないか?

どちらの場合もストレスはその中毒症状からきてますから。

歩き煙草止めて下さい。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

煙草くさくない朝はいつ来るか?

せめて朝だけでもいいから、煙草の臭いのない空気を吸いたい。歩き煙草、どうにかなりませんか?

煙草を吸わないといけないストレス、、毎日受動喫煙させられるストレス、、きっと煙草がなくなれば解決すると思う。とは言え、喫煙の非合法化はないだろうから、せめて煙草依存病でない健康な我々を受動喫煙の危害から守る法律などの整備をして欲しい。

路上では歩行者が弱者であるように、ニコチン中毒でない我々も、受動喫煙の健康被害を考えると、煙草弱者です。

他人にむりやり吸わせてまで吸いたい煙草の依存性って怖いよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

ポイ捨て注意

まぁやろうと思えば毎日できます、ポイ捨て注意。駅まえや踏切、横断歩道はかれらにとって灰皿です。とっくのむかしに罪悪感はないですね。

ついさっき、コンビニの前で注意しました。新しいパターンで、

「ここに捨てないほうがいいんじゃない?」

言われた方はおどろいたかな。でも俺の顔を見る勇気はないらしい。見ようとして、明らかに途中でとめている。

挙動不審なその喫煙者は結局ひろわずにいってしまった。これからは捨てないかな?どうだれう。俺は、捨てると思う。彼等は、頭が壊れてるって、絶対。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歩き煙草に NO と言う理由

昔、渋谷に行けばガングロがいて、気持ち悪いと思ったりした。まぁファションなんて好き嫌いもあるし私に別に害があるわけでもないので、何かいうつもりはない。私には関係ない。

煙草なんて麻薬でまぁ早死にするための薬でストレス解消といいながら中毒症状の緩和が喫煙の主目的だと思うので吸いたくもないが、喫煙室で他人に受動喫煙させない範囲できちんと吸っている分には、私には全く害がないので、何も言わないです。私に害がないからね。

歩きたばは害があります。だから道で吸うなと訴えています。簡単な理由です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

可哀想だね喫煙者 6 秒に1人死亡

寒空の下、暖房のそばでジャケット来て、帽子もかぶって、外の喫煙席で喫煙しています。

今日は私用で会社を休み、今自由が丘にある禁煙のカフェでコーヒーを飲んでいます。

あの煙が無害であの悪臭がなく、目が不快にならなくて、服も髪の毛にも臭がつかなければ、同室で吸ってもらってもいいんですけど。

WHO が世界では6秒に一人の割合でタバコが原因で死んでいるってアナウンスしたね。酒は依存症の人が楽しんでいると言っても、周りは問題に気づくじゃない?煙草も、みてたら楽しんでのむ人より病気の人が多いと思うぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

喫煙者は子供を救えるか!?

喫煙者は子供を救えるか?

If you smoke around children,
 they smoke too.

「子供の周り喫煙すると
 子供も喫煙した事になります」

http://www.givingupsmoking.co.uk/shsmoke/shs_TV_ads/ (写真ソース)

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

喫煙者とカラオケ

最近はいかないけど、前はたまにいった。誘われると悩んだ末、2回に一度くらいいった。仲の良い友人達、断ると後ろ髪をひかれる感じがした。ほぼ全員が喫煙する密室は、異常に煙がすごいのだ。決まって翌日は酷い頭痛に襲われた。しかし最近は彼等と飲む事はあっても、カラオケにはいかない。飲み会でも、換気が悪いと早く帰宅する事もある。それでも友達だ。彼等が吸わなければ、もっと深く付き合えるのだが。

一応最近はタバコがだめで帰ると伝える。「虚弱だよな」と言われ苦笑いする。喫煙が社会問題だと思わされる瞬間である。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

川崎、歩きタバコ

煙凄いなぁ、、目にしみる。

歩きタバコのない街はないのかなぁ。日々の生活で、受動喫煙しない世の中はこないのかなぁ。

できれば、喫煙者用に道をつくって、そこで好きなだけ路上喫煙すればいいのに。われわれのように健康な人が歩く道にと、路上喫煙しないといけない中毒患者は、分けるべきだよ。

トイレで小便するように、決められた場所でタバコを楽しんでほしい。

だって迷惑ですし。その煙、毒だしね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

タバコの吸殻を落としたら拾う?

財布を落としたら拾いますよね。ハンカチ落としたら拾います。コンビニのレシート落としたらひろいますか?私は拾います。ティシュは?自分が落としたら拾うよね。

た、、タバコは?

タバコは落としても拾わない人がおおいです。というか、彼ら、故意に捨ててますし。

道に毎日捨ててますね。

道に毎日捨ててます。

親になっても捨てる人いますね。親が馬鹿だと、その子供がかわいそう。道をゴミ箱か灰皿だと思うはず。。

道に捨てない、そんな簡単な事がなんでできないかなぁ、一部の喫煙者は、、、不思議


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。