So-net無料ブログ作成

テレパシー

人間にテレパシーがあるかもって感じることありますか?

それがテレパシーかどうかは分からないけど、あくびをすると、つられて誰かがあくびすることって、経験したことないですか?

もしかして、テレパシーて何かあくび信号を送ったり受けたりしているのかもね。

渋谷に買いものにいく途中であくびをしたときに考えました。近くにいた女性と男性がつられてあくびをするのをみてね。

駅をでたら受動喫煙です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

用語「喫煙者」改め「ニコチン中毒患者」に変更、厚生労働省が発表 [フィクション]

29日午後、厚生労働省が2006年から「喫煙者」という単語の使用を廃止し、今後は「ニコチン中毒患者」とする方針を決めた。喫煙は、中毒症状を和らげるための薬物扱いとし、処方箋を必要とする薬局での販売のみ行う。現喫煙者(新ニコチン中毒患者)は、将来病院の受診証明と処方箋がないとタバコを購入できなくなる。タバコの個人輸入も違法行為になる。

タバコは今後劇薬物指定となるため、公共の場所での喫煙は重罪となる。ニコチン中毒者には、2006年度、一定量のニコチンパッチが無料で配られるが、それ以降の禁煙援助は行わない。2007年以降、事実上国内からタバコが消える。JTには、タバコ産業から飲料食品やそれ以外の事業転換が迫れれる結果となる。

 

フィクションです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

壁のヤニ、歯のヤニ、歯茎のヤニ

喫煙者がタバコで茶色に染めたヤニまみれの壁、恐ろしいと思います。はきだした煙のヤニであれですよ、肺の中では濃さも違うでしょうに。

歯茎まで黒い人もいますよね、恐ろしい、、、歯茎にトケコミしみこんでますね。私の想像だと、歯茎があれだけ黒いなら、肺も相当黒いでしょう。

ま、喫煙者の健康は彼等の責任なんで、禁煙すればいいのにとは思っても、いちいち言いません。

そういう訳で、ドンドン吸ってもらってもぜんぜん構わないのですが、禁煙場所や路上喫煙で他人に毒をもる喫煙はだめですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アレルギーとタバコ過敏症

私は魚介類のアレルギーをもっている。

自分がアレルギーだから皆に食べるなとは言わない。ただ私は食べないが。

アレルギーは多くの場合、その物質を避ける事ができるのであまり問題にならない。

でももし、私が食べる朝の味噌汁に毎日だれかが決まってアレルギー物質をいれたらどうか。昼飯のご飯にいれられたらどうか?誰かが私の胃にアレルギー物質を流し込んだら、、、

日々、タバコの煙を吸わされたら、、、

いや、実際、毎日、煙を吸わされているのが現状。

今日もタバコに触れ、目が赤らむ。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

綺麗な空気を吸う権利、タバコを吸う権利

綺麗な空気を吸う権利

タバコを吸う権利

 

歩道で綺麗な空気を吸う権利

歩道でタバコを吸う権利

 

公園で綺麗な空気を吸う権利

公園でタバコを吸う権利

 

禁煙エリアで綺麗な空気を吸う権利

禁煙エリアでタバコを吸う権利

 

禁煙エリアでタバコを吸っている人を殴る権利

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

駅近く、タバコ臭い

駅の近く、タバコくさい。

馬鹿いっぱい。

目の前の馬鹿、吸ってるし。

走って追い抜く気力なし。

ゆっくり歩いて先にいかす。

そしたら、別の馬鹿に抜かれた。臭いの、やなんですけど。

あいつら、皆殺しにしていいか?

って、俺が手を下すだけの価値があるとは思えん。

ストレスコーピング。

歩きタバコは早く自ら死んでほしいよまったく。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タバコ依存症は苦しいぞ

私の経験で勝手に判断すると、タバコ依存症という悪病にかかる人は、20代の前半ですでにそうなると思います。

30代や40代でタバコを吸い始めて依存症と言うあわれな病気になる人はあまりいないでしょう。分別がない若者の内に二分されると思います。

未成年で吸い始める人もいるでしょう。大学や社会人になって、大人な気分を味わう為に始める人もいるでしょう。誰も中毒になるために吸い始める人はいないはず。

若者に警告しないと駄目だよね。

やめれなくなるぞ
苦しいぞ、
死ぬぞ、

って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

発展途上国のノーヘル運転と日本の喫煙事情

発展途上国などで、ノーヘルでバイクのってたり、バスの上に人が沢山のっていたりするあれを見て、皆さんはどういう風に感じますか?

悪いとは思わないけど、私は、安全に対する意識は、先進国よりも遅れているかなという風に感じます。そこにお金や意識を使えないんでしょうね。仕方がないことかもしれません。

外国では煙草規制が進んでますね。レストランはもちろん、バーやパブでも煙草がのめない状況です。これからますます広がるでしょう。先進国は、そういう健康に対しての「意識」もやはり進んでいます。

日本

にほん。。。

にっぽん。。

。。。つづき


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

JTがマリファナ発売を決めた! [フィクション]

JT来年からマリファナを発売、20歳から自動販売機でも買えます。
JTは2006年度をめどに、国内でマリファナ販売を開始する。マリファナは他国では習慣性が強く幻覚を見るなどの副作用をもたらす危険薬物ということでオランダなどの国を除けば非合法薬物扱いだが、日本では先のタバコ裁判でもあるとおり、日本人の強固な精神力からすればタバコ同様、努力でやめられる、と理解した模様。これによる税金収入年間80兆円が期待されている。

。。。つづき


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

麻薬のディーラー(JT)が育てる社会のゴミ

マフィア映画、やくざ映画、これらを観てわかることは、覚せい剤などの麻薬が彼らの資金源になっていること。弱者に覚せい剤をうり、コントロールする。麻薬の奴隷は、殺人までも犯して、それを手に入れる。

タ バ コ

   

JTはその危険性をあいまいに表現し、タバコを弱者にうる。ニコチンに侵されてしまった人間は、それに脳みそを支配される。ニコチンにタバコを吸わされている。自分の意思で吸っているのではないはず。

だって

。。。つづき


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アンケート 歩きタバコは権利ですか? [アンケート]

歩きタバコは喫煙者の権利か?

 権利ではない。自由と権利をはきちがえるな。
2  禁止地区でなければ、権利だと思う。
3  わからない。
4  権利である。文句を言うやつらは間違っている。

結果だけはこちら→ 結果  

■アンケート他

-ブログでアンケート-


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

JTが吸殻タバコを10円で買う?

面白い過去記事をTBします。

「タバコの吸殻1本10円で買取ます」 JTが環境対策に本腰入れる
JTが環境対策に本腰入れる

JTはタバコのポイ捨てが多い現状を問題視し、これまでにさまざまな喫煙マナー向上キャンペーンを行ってきたが(JT喫煙マナーアップキャンペーン)、問題の改善が全くみられないことから、タバコの吸殻を1本10円で買い取る方針を打ち出した。タバコの販売価格にも1本毎に10円が上乗せされる。昔、飲料水で用いられていたソーダビンや牛乳ビンを返すと10円が返ってきたあのシステムとよく似ており、これにより吸い終わった吸殻を収集しJTに戻す仕組みが出来上がる。JTの担当者は、「1日に20本喫煙する人で一ヶ月に6000円になります。これではマナーの悪い喫煙者でも捨てれませんよ。」と語る。お金でマナーの悪い喫煙者のモラルが買えるのかが疑問だが、ここまでやらないと改善できない、一部の喫煙者のモラルの低さは深刻だ。喫煙モラルの向上を訴えるグループ(喫煙モラル向上委員会)の代表者、渡口一氏(34)は、「JTの今回の対応は一部評価できるものの、歩きタバコの危険性をもっと強く強調すべきだ。路上で喫煙する人がいるかぎり、受動喫煙や、やけどの危険性はなくならない」と訴えた。

#思いっきり、フィクションです#  


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

タバコで充血

昔はタバコの煙で目が充血することはなかったのに、最近はは飲み屋とかバーに入ると充血がひどいなぁ。

化学物質過敏症の手前かなぁ?

喫煙者が結構いると、換気をして、臭いがほとんど無くても、目が反応するなぁ。

最近はコンタクトの保存液をかえたから、それが原因かなぁ?

飲み屋だから、吸うなともいえないし。

でも、道で吸うのはやめてほしいなぁ。飲み屋や喫煙場所ですうのはいいけど、道で吸わないでほしい。

道ですうな!

道に捨てるな!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

JT さん、匂いの少ない煙草作らないでくれ

だって、それって意味ないですから。

それを路上で吸っても「免罪符」にはならないですから。

頑張るところが間違ってるだろ、JT。。

煙の臭いが気になるから、臭いを減らすってことでしょうが、そうではなくて、
「煙の匂いが気になるから、周りに人がいたら煙草を吸わない」ようにすればい
いんですよ。喫煙所で吸えばいいでしょ。「歩き煙草をするな」って、全ての自
動販売機に注意分を書いたほうがよほどいいよ。

煙草を買うと、機械音で

「アルキタバコハ、シナイヨウニ」

とか言わすとなおよいです。開発するなら、周囲に人がいたら吸えない煙草をつくればいいんだよ。まったく。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ニコチン依存者の異常な行動

ニコチン中毒患者の「一部」はなぜ禁煙場所でも煙草を吸うのか?その精神的、倫理的、モラル的な思考構造を解明したい。

◇わがまま
◇意志がよわい
◇他人に対するケアがない

彼等は、煙草を中心に生活している。朝起きてタバコ、家をでて歩きタバコ、電車をおりてタバコ、会社や学校でタバコ、会議の後にタバコ、昼飯を食べてタバコ、仕事のあとにタバコ、会社をでて歩きタバコ、電車を降りて歩きタバコ。食事をしてタバコ。寝る前にタバコでしめ、か。

タバコ漬けだから、歩きタバコは彼等の中では当たり前なんだろう。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

喫煙は病気

今後のJTや国の対応が見物です。

依存症という喫煙者への影響を調査するのもいいけど、病気の依存症患者が、病気であるがために吐き出す煙草の煙を吸わされる二次被害(受動喫煙)に焦点をあててくれ。

覚醒剤常用者が公道で銃を乱射するかの如く、一部の喫煙者が公道で煙をまく。我々の肺を攻撃する。

中毒が進み、道で吸っても罪悪感のなくなった喫煙者は、病院で精神的な治療と中毒治療が必要なはずだ。

最近、帰宅後、エネルギーが足りないので皆様へのコメントへの返事が遅れ気味です。週末にはお返事します。


喫煙者へ

煙草をやめろとは、いいません。
基本的に、あなたの喫煙には干渉しません。他人に迷惑をかけないかぎり。

例えば歩きたばこ。

あなたが吐き出す煙に不快な思いをしている人もいます。あなたは快楽を得て、周りに不快を与えている。

あなたは快楽を得て

周りに不快を与えている

自己快楽の代償が他人に与える不快

不快どころか健康傷害、一部の人には死を与えてしまうかもしれません。

自分の快楽のためにですよ。

自分だけのためにね。

喫煙室で喫煙者とかたまって吸えばいいのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

先日、友達の歩きたばこを

注意、できなかった。

基本的に、歩きタバコは注意できない。禁止地区ではないからだ。横浜市は禁止だっけ?

今、旗の台の駅ホームで20代位の男性に、喫煙を注意した。駅は禁煙である。だから注意もできる。
長原の近くのダーツショップにいった。閉まっていたので帰るところだ。長原の駅前はこの時間、人通りは少ない。前からすれちがったのは一人だった。煙草を吸っていたのも一人。そう、その彼がすっていた。

綱島に向かっている。まず間違いないく駅前は喫煙者がごろごろしている。また、吸いたくもない煙を吸わされる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シガーバー

タバコを吸うために集まる場所を沢山作ればいいんじゃない?

そこでタバコを売ればいいんじゃない?

自動販売機も、撤去でしょう。未成年への販売禁止を徹底しないとね。基本的に見た目20代に見えても、身分証明をださせるように義務づければいい。未成年に販売したことが分かったら、その店舗はタバコ販売禁止でしょう。

今日も道で吸い込んだよ。

吸わされた。

道で、酔っぱらいが無理矢理、私の口に酒をいれてくるのと同じような行為です。

タバコ、吸いたくないんですが、どうにかならないですか?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

「歩きタバコ」でグーグル、現在5番目にリストされます。

歩きタバコ反対運動委員会
歩きタバコは大変迷惑です。コドモの眼に入って失明した、なんて事件も数年前に起きて
います。また他人の煙は鬱陶しい物です。 ... 皆さんで「歩きタバコ反対運動」をして
愛煙家も、喫煙家も快適な生活できるようにしていきたいというのが主旨です。 ...
miki-h-web0774.hp.infoseek.co.jp/taba.html - 9k - キャッシュ - 関連ページ

[教えて!goo] 歩きタバコへの当り屋出現!!
先日喫煙者の友人が歩きタバコをしていたときの話です。急にぶつかってきた人がいて、
その人はぶつかったあと急に「あつっ!!」と大声で言ってきて手を見せたそうです。
すると小さいですが火傷の痕があります。友人が思わず謝ると、その人はすごんで「 ...
oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=934324 - 42k - キャッシュ - 関連ページ

EICネット[環境Q&A - 「もっと「歩きタバコ」の規制を(ご意見募集)」]
たかが「歩きタバコ」と思われる方もあるかもしれませんが、「歩きタバコ」は、とく
に都会のなかでは、快適な都市環境を脅かし ... 井田さんは、歩きタバコの危険性をご
指摘されているようですが、「座りタバコ」についてはどうお考えでしょうか? ...
www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=5528 - 97k - 2005年10月14日 - キャッシュ - 関連ページ

歩きタバコ禁止条例】FINE-club~健康で元気な暮らし情報
FINE-club(ファイン・クラブ)健康で元気な暮らし情報は、美容、健康、ダイエット、
医療に関するメールマガジン&サイト。
www.fine-club.com/health/column/column1/036.html - 9k - キャッシュ - 関連ページ

So-net blog:歩きタバコやめて下さいぃぃぃ (お願いです)
君達は、ビジネス面接で、「歩きタバコをしていますか?」の問いに、ちゃんと「して
います」と答えることは出来ますか? ... なぜなら、「歩きタバコに対する罪悪感」が
あるだろうから。あとはそれを日常生活に反映する「変化」を自分の中で起こすこと。 ...
blog.so-net.ne.jp/no_smoke/ - 73k - キャッシュ - 関連ページ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自分勝手な歩き煙草

音楽を聞きたいから、電車の中だろうと図書館だろうと大音量で聞いている。周りの人は大迷惑。でも注意されたら逆切れで反省もなし。音楽を聞く権利を主張する。

歩き煙草。彼等は劣悪だ。大半がポイ捨てをし、路上を煙草でよごす。人ごみでも、子供がいようと自分の快楽のために火をつける。煙をまく。周りにそれを不快に思う人がいると知っていても、快楽優先だ。火を掌に包むようにし、気を使うそぶりをするが、煙は包めない。周りの人は大迷惑。でも注意されたら逆切れで反省もなし。煙草を吸う権利ばかりを主張する中毒者。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

歩き煙草に関するアンケート [アンケート]


歩き煙草はしてもいいか?(下のリンクをクリックして投票)


結果だけ見たい人は →こちら

一応、2重投稿できないようになってますが、しないでくださいね~

できれば、歩き煙草肯定者の方々も、なぜ肯定するのか理由をかいていただけると参考になります。そのとき、他人に受動喫煙させることをどう思うのかもあわせて書いていただけると、うれしいです。

歩き煙草をしている喫煙者に対するアンケートは、こちら

Driven by ブログでアンケート

ホワイトTBプロジェクト

受動喫煙に関するリンク

PS. TOO SMOKY :-(

。。。つづき


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ファッション

[考察]すっていい?

聞いてくるひとは、あまりいない。

また、ダメだと言われて、冷静でいられる人がどれだけいるかわからない。

吸いたい人と吸わされたれたくない人がいる。これが現実。

お酒が苦手な人が、私は飲まないといっているのに、無理矢理飲ます行為となんらかわらない、受動喫煙の現状。

相手が未成年で、酒を無理矢理のましたら犯罪だろうに、タバコだと問題にならないのが、私には問題に思える。

とにかく、周りに人がいるなら全員にすっていいか、聞くべきだ。道で吸うなら歩行者全員にきけ。出来ないなら吸うな。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

[実話]タバコを道に捨てた男

綱島駅をでて帰路を急いでいた。
タバコの臭いはない。ただ目の前の男がタバコを落とした。火のついていないタバコだった。男は一度振り向き、少しだけ考えた様子を見せて、すぐにあきらめて歩きだした。

私はその男に追いついていたので、聞こえるように「落としましたよ」と教えてあげた。

私の顔を見ず2、3度うなずいている。

分からない様なので、教えてあげた。

「ごみになりますよ。拾って下さい。」

男は捨てたタバコの方に戻っていった。

普段からポイ捨てをしていると思った。

昨日の晩の出来事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

smokers, i beg you [JAPAN as the smoker's heaven]

Everyday, when I go out, I see smokers on streets. Everyday, every night, everywhere, there are the smokers. I don't know why they cannot refrain from smoking outside. I don't know why they just cannot smoke only in a smoking room and don't in public. I don't know why I have to smell and inhale it in the place opened for everybody. I don't know really why I cannot avoid it in public places. Because we are in Japan ? Yes, that's the reason why. Does it mean that people in Japan have to stand it and say nothing to these smokers in public ? Maybe, we cannot say no to them, not yet, not yet.... they might carry a knife and kill me or kill you when we say "please don't smoke on a street in public." This shit could happen even in this  safe country.

      

。。。つづき


アスベスト、タバコ、時限爆弾

アスベスト工場の周辺の住民にも被害は及んでいる。彼等は意識してそれは吸っていない。受動アスベスト吸引だ。

30年前、近隣住民がさわいだ所でどれだけの人が真剣にうけとめたか。サリンガスの様に即効即殺であれば理解も得やすい。30年後の被害を訴える人の意見は、通常無視されるか、過剰反応者だと思われるのがおちだろう。

タバコの受動喫煙、アスベストの受動吸引、とても似ている。

喫煙者は彼等の意志で快楽を得、代償で体を蝕めばいい。私がとやかくいうつもりもない。ただし路上喫煙は別だ。受動喫煙はゴメンだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

ニューヨーク・スタイル・カフェ

ニューヨーク(NY)スタイルと言えば、オシャレな響きである。カフェ、レストラン、いろいろなNYスタイルの店はあるが、NYスタイルと言っているくせに店内喫煙とはこれいかに?

ま、NYの寿司屋で「日本料理店で吸えないって馬鹿な事あるか!」と暴れ叫ぶ哀れな喫煙者の事を思い出し、when you are in Roma.. なんて諺を思い出せば、それもありかなと考え直したくもなる。

当然、私は喫煙店で禁煙しろなんて叫ばないが。。

『NYスタイルスモーキングカフェ』という日本オリジナルなジャンルと考えてみれば夜も安眠だね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マナーが悪な喫煙者へ

煙草はどんどん吸って下さい。好きなだけ吸って下さい。私は、タバコの値上げにも積極的に賛成してません。100本も200本もすきなだけ吸って下さい。

あなたが、禁煙したいのであればそれも賛成です。吸うのも禁煙するのも「あなたの選択」で決めればいい。

ただし

「歩き煙草」はやめてください。我々が受動喫煙をしない権利を尊重して下さい。

あなた方の路上喫煙の結果、道はポイ捨てで汚れ、歩行者の肺も汚れます。

我々の「吸わない権利」も尊重して下さい。お願いします。煙草は喫煙室でして下さい。お願いします。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

喫煙ストレス保存の法則

昔、物理でならった、エネルギー保存則。ある系内の物体のエネルギーの総和は変わらないというもの。物体が動いたり、ぶつかったり、熱をだしたりしても、全てのエネルギーの総和は変わらない。

この保存則はタバコのストレスにもいえるのではないか?

喫煙者の煙草を吸いたいストレスは、喫煙によって解消され、同時にそこで受動喫煙させられる者はストレスを感じる。そのストレスエネルギーの総和は一定という法則。

名付けて

「喫煙ストレス保存則」

これ、期末テストにでます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

首相官邸に直訴しました「タバコ(受動喫煙の被害から国民を守って欲しい)」 [受動喫煙]

ここのフォームから、首相官邸に直訴しました。


「タバコ(受動喫煙の被害から国民を守って欲しい)」

。。。つづき


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。