So-net無料ブログ作成

政府が『喫煙者に警告!!』 [フィクション]

「とうとう政府が告白した!」


政府は28日夕方、90年代前半に調べたタバコの健康被害調査結果を明らかにする方針を決めた。

ここにきてアスベスト問題が急に騒がれ出し、煙草に関してもその猛毒性を国民に知らせるべきだと判断したようだ。

。。。つづき


スタバではじまる朝 [スターバックス]

ガオカのスタバから、

スタバの朝は気持ちいい。

スチーマーの雑音にジャズ。

このBGMは、マンハッタンのスタバの朝と同じ。

ビジネスマンがスーツにNEW YORK TIMES を小脇に、トールラテに英語、、ではないが、ニューヨークの喧騒のなかのスタバを思い出す。

アメリカにいきて〜

今朝は、トールコーヒーにあたためたクロワッサンをブレックファストに、、、


『歩きタバコをしています』

マナーの悪い歩行喫煙者、おっす!

君達は、ビジネス面接で、「歩きタバコをしていますか?」の問いに、ちゃんと「しています」と答えることは出来ますか?

「していません」と、嘘をつく?

嘘をつくあなた、あなたには希望の光があります。なぜなら、「歩きタバコに対する罪悪感」があるだろうから。あとはそれを日常生活に反映する「変化」を自分の中で起こすこと。

その変化をおこす勇気があなたにはきっとある。

皆のために歩きタバコはやめようよ。

自分のためには、禁煙または減煙だ!☆


朝の深呼吸と朝の歩行喫煙

朝はすがすがしい。きもちいい。

朝の空気は、綺麗でおいしい。

喫空気、、朝はだから気持ちよい。

朝の歩きタバコ、毎日見ます。

彼等は朝から、皆の空気を、自分がはきだすタバコの煙で汚すテロリスト。

自宅で吸えばよいのに。喫煙室で吸えばいいのに。

朝の綺麗な空気の中で吸う一本がうまいのだろうか。。

その綺麗な空気を汚されて、不快にさせられているほかの者の気持ちはどうしますか?

マナーの悪い喫煙者、自分が気持ちよければ他人はおかまいなしですか?


歩行喫煙者に対抗して歩行ラテ! [スターバックス]

今朝、黒のタンブラーを買った。スタバのやつ。スタバのタンブラーは6、7本もってる。

コーヒーは好きだ。平日は毎日のんでいる。週末は飲まない事が多い。家ではあまり飲まない。いれるのが面倒だから。。

そう、今朝、黒のタンブラーを買った。グランデサイズのラテがつまってる。歩き煙草に対抗して、歩きながらコーヒーを飲む!

どうだ!歩きタバコ野郎ども、参ったか!

って、歩きながらコーヒーのんで、誰の迷惑になろうぞよ。

だけど、誰かにこぼすと大迷惑だから歩きながらは飲まないでおこうか。


受動喫煙コントロール

今の日本では、喫煙者は吸いたい時にどこででも吸える。道で吸うのはあたりまえ。道は喫煙所である。罰金をとるなどの規制をしないかぎり、道で吸うし、ポイ捨てする。汚い。

タバコが落ちていない市街地はないと言ても言い過ぎではない。

喫煙者は、吸いたい時に公共の場で吸う。吸う権利を主張する。

そんな彼等に問いたい。

受動喫煙をしたくない人の受動喫煙をしない権利は尊重しないのですか?

自分の権利をだけ主張し、他者の権利を侵害していませんか?

タバコは喫煙室で吸って下さい。お願いです。


煙草すっていい?の暗黙 [マナーの良い喫煙]

昔書いた記事です。初めてnice!をもらった記事です。

煙草すっていい?の暗黙
煙草すっていい?

って聞かれて、「駄目」とはいえないなんともいえないあの瞬間。

まぁ、友達が「煙草すっていい?」って聞いてきているわけだから、

駄目!

はなかなかいえなかったりする。

自分の家に遊びにきているのであれば、部屋では吸わないでとはいえるかも知れんけど。居酒屋とか食堂で、きかれたら、まず

いいよぉ

って応えるしかないよね。

駄目だといえるのは、、、会社の後輩とか、10人くらいで集っているときその一人だけ吸いたいとか、そういう場合だけ?かな?

 



Do you smoke in public places ?

Do you ?

Have you ever thought how the other people who have to inhale the smoke you created feel about it ? Could you please refrain from smoking in public until you find and enter a smoking room or area ? Are you addicted to it that much really ? Can you control yourself ?

"We" are not really happy to smell it in public in the morning and the afternoon. Why do we have to inhale it on a street which must be opened for everybody not only for the smokers like you!

Please, think about the other people who don't like to smell it. There are lots of restaurants and coffee shops where you can smoke without disturbing others around you.

You know what ? You are lucky because you are here in Japan not in the US, it means that you can find many restaurants where you can smoke. Please smoke there but not on a street, not in public places. Please look around you and see other people who don't feel good because of inhaling the smoke coming out from your mouth, because you smoke in public.

Please do consider other people around you, the people who don't like to secondhand smoke from you. Please....


歩きタバコを語る

今朝の綱島は、やはり歩きタバコが目だった。

凄く汚染された人間

また周囲も汚す汚染人間

中毒人間

自己管理能力の欠如

モラルの低さ

他者への気配りのなさ

忍耐力のなさ

自己中心的

中も外も汚い

息も臭い、肺も黒い

歩きタバコができる人間の思考が中毒者的で自己中心的としか思えない。

自分をコントロールできない中毒患者だとしか思えない。自己中心的な中毒患者。喫煙室で誰にも迷惑かけないで吸う発想はないかなぁ。彼等にとってマナーってなんなのだろう。

合掌


20世紀のアヘン、21 世紀のタバコ

そういう言葉を聞いた事がある。

麻薬はいけない、覚醒剤はいけない、マリファナ、アヘン、、

タバコは何十年かするとなくなると思う。手に入る間は、中毒者であれば買うだろう。

覚醒剤中毒者は覚醒剤を手にいれるために殺人を犯すこともある。覚醒剤に支配されたがために。

喫煙者の中には歩行時ですらタバコを吸わないとニコチン中毒症状を抑えられない人もいる。タバコに支配された中毒者。ニコチンに吸わされているとは気付かず、タバコを吸いつづける。

喫煙室まで我慢できない重度のニコチン中毒者達。


歩き煙草をしている友人を注意できますか? [アンケート]

友達が歩き煙草をしています、どうする?ご自分の回答を下から選び、番号を押してください。

 1,   やめるべきだと注意する
 
2,   注意したいが、できないかも
 
3,   なんとも思わない
 
4,  一緒に歩き煙草をする

結果だけ見たい場合は、 こちら まで。一応、2重投票できないようになっていますが、しようとしないで下さいね。あと、それを選んだ感想なども書いていただけるとうれしいです。

全員へのアンケート: 歩き煙草はしてもよいか?

喫煙者へのアンケート: 歩き煙草をしていますか?

ホワイトTBプロジェクト(公共広告機構で、歩き煙草禁止CM)

Driven by ブログでアンケート


ホワイトTBプロジェクトで広がる「受動喫煙NO」を訴えるムーブメント [ホワイトTBプロジェクト]

歩き煙草の受動喫煙被害を訴えることは、すべての受動喫煙被害に対する意識向上に繋がるとおもってます。オフィス内の受動喫煙もそうです。

ブログでこの輪をひろがませんか?

みなさんで協力しましょう。

皆さん、ホワイトTBプロジェクトにTB署名していただいた他のブログ記事にも、このご自分のホワイトTBプロジェクトの関連記事をTBしてはどうでしょう?

沢山のTBを交わすことで、ホワイトTBプロジェクトが目につく確立が高くなります。今は小さいですが、これが1000や100000となると、そのあとは急速に加速すると思いません?

http://blog.so-net.ne.jp/no_s moke/2005-09-21-3

のアンケート調査結果からも分かるとおり、歩き煙草の受動喫煙で困っている人はかなりの割合でいます。彼ら、我々の意見をもっと表にださないとだめです。ブログであれば、このホワイトTBプロジェクトがあるでしょう。他の手段でももちろん良いと思います。

とにかく大切なことは、

泣き寝入りしないこと

あきらめないこと。この活動をつづければ、もっと国民の意識が

受動喫煙

の方向にむいてくれると思います。アスベストの危険性への気づきの広まりははやかったですね。受動喫煙も同じ方法で、なんとかならないかな?

とりあえず、皆さんがいまできること、このTB署名で参加してみませんか?

がんばりましょう。喫煙者だけの道路じゃないんですよ。喫煙者の喫煙の権利だけを尊重していていいのですか?歩き煙草で受動喫煙しない、我々の権利も勝ち取ろうよ!

がんばろうよ!



喫煙者に質問です、歩き煙草をしていますか? [アンケート]

喫煙者に質問です、歩き煙草はしていますか?

下のいづれかをクリックして投票してください。


結果だけ見たい人は→ここをクリック

歩き煙草はよいか、だめか?アンケートはこちらまで。

Driven by "ブログでアンケート"

2重投稿はできないようになっていますが、やろうとしないで下さい。

 


「喫煙可サイン」の導入

いっそのこと、禁煙サインはやめて、喫煙できるところに「喫煙可サイン」を設置するというもの。

喫煙可サインを設置した場合、そこには分煙対策と灰皿をおく規則にする。「喫煙可サイン」がない場所で喫煙したら10万円以下の罰金と喫煙免許の1年間の剥奪とか。。

喫煙免許は希望した場合に健康な成人に発行し、違反者はそれを剥奪されることもある。再発行にはお金がかかり、無免許喫煙は執行猶予なしの禁固刑をかすとか。。

勿論、無免許で煙草の購入は出来ない。マナーを守る喫煙者には全く害がないはず。ないよね?

歩き煙草に関するアンケート実施中!


ガムのポイ捨てタバコのポイ捨て

年に一度あるかなぁ、捨てられたガムを踏んでしまってむかつく事。マナーが悪いね。ガムは紙につつんでゴミ箱へ。

タバコのポイ捨てはふんでも気にならない。でも毎日みますね。すごい数あるね。掃除しても、また捨てられる。きりがない。でも、路上喫煙もポイ捨ても喫煙者の権利だってさ。不思議ぃ。。

ガムは、靴にくっつくから、被害が分かるから皆むかつく。でも所詮買い換えできる靴なんだよね。

タバコの受動喫煙は我々の肺が汚れます。残念ながら、買い換えができないの。

ガムもタバコもマナーが大切ですね!

歩き煙草に関するアンケート実施中!


タバコと心中自殺

煙草はのんでも、のまれるな。

タバコを吸う人のうち、何人が吸わされているんだろう。

何人がやめたいのに、やめれないのだろう。

過去に禁煙を失敗したのだろう。

最後にたどり着くは、禁煙をするストレスの方が健康に悪いと結論づけ「禁煙をすることすら」あきらめること。タバコとの心中自殺。

これってタバコを楽しむというか、タバコに吸わされている奴隷じゃない?

吸っているうちはまだいいけど、中毒で奴隷になったらオシマイ。

せめて歩きタバコしないモラルと人間性は捨てないで欲しいな。


アスベストより何百倍もの危険があると証明されている煙害。無くすのは喫煙者と非喫煙者の気付き! [喫煙による危険]

今回は、ここのブログにもよく来てくれる、のぞみさんのブログ記事をコメントつきで紹介。

喫煙者の方からよく、「吸える場所がないんだから、路上の端っこくらいでは認めろ!」といわれることがあります。そんなに我慢できないものなのでしょうか?タバコって、人生の中に そんなになくてはいけない「重要」なものなのでしょうか?

それで思ったことなのですが、タバコを好きで吸っているだけならば、自分で吸うタイミングを調整できるはずですよね?例えば一日中吸わなくたって、吸えるようになったら吸えばいい。わざわざ吸える場所を必死に探す必要なんて、これっぽっちもないと思うんです。だって好きで吸っているんだから。吸える時には吸えばいいし、吸える環境がなければ、一日といわず、何日だって吸わなくたって平気なはず。

これ、本当うそうですね。道で吸わないといけない人って、好きですっているというより、煙草に吸わされている、耐えられない、我慢できない感、もろだしですね。

 

中毒なんでしょうね。かわいそうに。

。。。つづき


歩き煙草って生活に必要なこと?

書きたくて、書いてる訳じゃないんですけどね、このブログ。

歩きタバコを見たとき、強制喫煙させられたとき、決まってかこうと思います。さっき歩きタバコを二匹みました。二頭かな。

早朝の駅は掃除のあともあり水がまかれ綺麗でした。いつも沢山おちているタバコの吸殻は、一本しかみつからなかったし。言い換えると、もう一本おちていた。。綺麗に駅に捨てる人間のきがしれない。。

もしかしすると我々日本人はこの歩きタバコと一緒に生活しないといけないのかなあ。タバコって生きるためにそんなに大切かなぁ?


前略、歩き煙草をしている皆様へ

煙草は毒です。

「毒をもって毒を制す」

諺がありますが、ここでは煙草で何の毒を制すかは議論しません。

煙草は毒じゃないと言う人がいます。まぁそう信じて禁煙できない、しない事にとやかく言うつもりもないです。

ただ、私は毒だと理解していて、強制的に吸わされるのはごめんです。かりにその副流煙が私の健康によい煙でも、ごめんです。

だから、歩き煙草はやめて下さい

とお願いしたらやめてくれますか?

どうお願いすれば、やめていただけますか?

それとも歩き煙草は喫煙者の権利ですか?

 

歩き煙草に関するアンケート実施中!


自転車と煙草

今しがた、駅にあるいていると人がやっとすれ違えるくらいの歩道の後方から自転車のベルがチリン、チリン♪

私はこの自転車のベルが

「お前、そこどけ。邪魔。」

っていっているようで正直、気持ち良くないんですが、まぁ当然、端に寄って通してあげましたわな。

追い抜かれる時、ハンドルを持つ左手の煙草がきになりましたわな。

あとに煙の臭いがしますわなあ。

こいつ、ありがとうも言わないし、そういうそぶりみせないわなぁ。

チャリ煙草当然、譲ってもらうの当然なんだろうね。

喫煙万歳!


あなた

当たり前のように煙草を道路にすてましたね。

捨てた瞬間から1分またずして、あなたの完全犯罪は成立です。

2分もたてばあなたの記憶から、捨てた事実もきえたはず。

だからまた同じ過ちをおこします。

周りの人の受動喫煙は、当然考慮にはいってませんね。

マナーの悪い喫煙、、簡単にできますね。


歩き煙草対策、受動喫煙対策関連リンク [受動喫煙]

http://www.geocities.jp/pstoosmoky/links

リンクをまとめてます。ここにも紹介している、
このサイト、http://www.anti-smoke-jp.com/blog/index.php
おすすめです。このブログのリンク集もごらんになってください。

たとえば、この煙草病訴訟に関するHPとか。
http://www.anti-smoke-jp.com/~saiban/

目を見開いて、いろいろ情報を収集しましょう。みなさん賢くなりましょう!自分の健康は、体は、自分で守らないとね~


歩き煙草撲滅ブログ運営方針

歩き煙草常習者に、歩き煙草をやめて下さいと懇願した所で、やめる訳ないでしょ?

中には、自動車の排気ガスや酔っ払いの悪をもちだして、自分の歩き煙草を肯定しようとする馬鹿も、こんなの受動喫煙じゃないと開き直る馬鹿もいる。彼等をとめる方法はないんです。弱者は泣き寝入りしてます。

だからこのブログをたちあげました。最近、そんな私の活動をじゃまする馬鹿が現れました。著しく邪魔です。

そこで、ソネット以外からの書き込みを禁止する事を検討中です。ソネット外からはTBで参加しもらうかも。 PS. TOO SMOKY :-(


受動喫煙に関するリンクUPDATE [受動喫煙]

つかれた、2時間くらいずっとこれやってた。

http://www.geocities.jp/pstoosmoky/links

リンクをアップデートした。沢山あるぞ。
関心は高いぞ。かなり。


歩きタバコを反対するって、いけないこと? [受動喫煙]

歩き煙草に関するアンケート実施中!

 

歩きタバコに反対してます。

ブログで、言葉で攻撃してます。

だって、毎日、朝晩、受動喫煙させされててさ、

こっちは被害者なんだよね。

で、ブログで彼らを、言葉や写真で攻撃してます。

だって、彼らを蹴り上げたり、なぐったら、犯罪だし。こっちが軽犯罪でつかまるよ。

だって、彼らはアスベストのような毒物をわれわれが吸う空気にまいてるんだよ?

これって、殺人罪じゃないか。

アスベストまいたらつかまるのに、タバコの煙はつかまらないって、おかしくないか??

ちなみに、タバコを吸うなとはいってないし。

何度もいうけど、きちんとタバコをすっているひとは、尊重しています。

喫煙室でしか吸わないひともいるでしょ。そういう喫煙は、いいの。

なのに、わざわざここにきて、いやがらせをしている人がいます。

遠隔射撃のように、自分はぜったい攻撃されないから、

ここにきて、わざわざこのブログを荒らします。

世の中、こんなに馬鹿がおおいのって、寂しくない?

どうせまた、ここにもくるし。

ま、馬鹿は馬鹿だから、しかたがない。

とにかく、俺は訴える。

歩きタバコ、やめてください!!

PS. TOO SMOKY :-(
http://www.geocities.jp/pstoosmoky/index.htm


1000000歩譲って、歩き煙草が

1000000歩譲って、歩き煙草が彼等の権利だとしてさ、ポイ捨ても権利だと言うのだろうか?

私にとっては受動喫煙が強制されない環境が出来ればいいのだけれど、ポイ捨ても環境を汚染してますよね。悪ですね。

ちなみに、ポイ捨てしないなら歩き煙草は良いといっている訳ではありませんのであしからず。


P.S. TOO SMOKY :-(

ジオシティーでHPを作ってみました。
http://www.geocities.jp/pstoosmoky/index.htm

ここのリンクを張りますので、
http://www.geocities.jp/pstoosmoky/links
歩きタバコにNOな方はこちらに、その旨コメントかいてください。

TBだと分かりにくいので、コメントでおねがいします。
ブログ、HPなんでもかまいません。

よろしく。


タバコ中毒者と非中毒者のために

全ての公道に50メートル間隔でもなんでもいいから、箱型の喫煙ブースを設置してくれないかなあ。公衆便所ならぬ、公衆喫煙所。

50メートル間隔が適切でないとしたら、歩き煙草が日本からなくなるのに適当な量といえばよい?設置後、ブースの外での路上喫煙は重罪として、ブース一台設置できるだけの罰金を徴収するのはどうか!

そもそも、そんなブースが道を占領したら邪魔だって話になるだろう。。話が、振出に戻るなぁ。

つまり、路上喫煙を禁止し喫煙者が我慢をするか、現状維持で、受動喫煙を我慢するかだ。どっちが適切か?


ウェイトレスになるのは犯罪ではない、死刑はひどすぎる!! [受動喫煙]

Being a waitless is not a crime ...

It shouldn't carry the death penalty.

ウェイトレスになる事は犯罪じゃないでしょ、、

死刑はひどすぎない?(受動喫煙は死刑です)

。。。つづき


ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。