So-net無料ブログ作成

覚醒剤と受動喫煙

覚醒剤は、法律でその使用が禁止されています。あなたが誰かに覚醒剤むりやり射たれたら、射った人は犯罪者です。

未成年者の喫煙は、法律で禁止されています。でも、未成年者が誰かに強制的に受動喫煙させられても、その喫煙者は、犯罪者として扱われません。

なぜでしょう?

アスベストの粉塵を街中にまいたら犯罪者ですが、煙草の煙はまいてもつかまりません。

なんでかな?

法律を守る人間が、自分の歩きタバコの権利を乱暴に守っているとか?

JTや他の圧力団体でもいるかな?

日本はニコチン中毒末期ですよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本社会がニコチン中毒

ついさっき、自由が丘から大井町線にのるときに、ホーム内をあるきながら煙草を吸う馬鹿がいました。ちょうど電車がきた所で、足元に火がついたまま、捨ててました。

こういう馬鹿に社会的制裁をあたえたいけど、どうすればいいのか。

JT は自分の馬鹿な顧客をかばいすぎてないか?

彼等は罪をつぐなう事なく、彼等の罪を告発する私が、悪意な喫煙者などから、攻撃されます。

日本社会全体がニコチン中毒たな、こりゃ。

ため息、ついてもいいかな?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

禁煙場所で喫煙しないで! [禁煙場所喫煙]

正面

        

      

 

真横

。。。つづき


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

家族による受動喫煙の無意識的虐待 『おじーちゃんのたばこはくちゃいけど、なれたから大丈夫だよ。おじいちゃん、大好き!』 [喫煙による危険]

     

 

えーと、おじいちゃま、おとなりのお孫さんでしょうか??

 

楽しそうですけど、

 

お孫さんが、すってますぜ。あなたの吐き出すタバコ。

。。。つづき


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

武蔵小杉駅ホームであるきたばこですか? [禁煙場所喫煙]

   

えーと、喫煙所に向かってあるいてますが、喫煙所についてから火をつけないといみないじゃん。

 

すぐそこに、禁煙マークがありますから。

 

もともと、これをとってたんだけど。おなじ駅で、

。。。つづき


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

私は狂ってますか?歩きタバコをする人と同じレベルだって言われちゃった。 [歩きタバコ肯定者へ]

nice!(2)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

武蔵野小杉駅のホームで歩行喫煙

ホームで歩きたばこをしている馬鹿おっさん激写。

真横から近距離でとりました。ポイ捨てを撮影中に。。

タイミングよく、フレームに綺麗に禁煙マークがはいってます。

行き先は喫煙エリアのようでしたが、まだ大分先にあるのに火をつけてました。喫煙エリアを指差して、「向こうですいなさいよ」、っていったら、「すみません向こうで吸います」っていってました。

川崎で映画を観たあと、写真を掲載します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

パパは歩きタバコするけど大好きだよ!by パパ大好き

 

子「パパ、そこにいるおばちゃんが、パパをにらんでるよ。なんで?」

女性『この馬鹿親は、子供がそばにいるのタバコなんかすってる、しかも公道で。。。』

。。。つづき


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

mixi からこられる方へ、タバコ問題を一緒に語りませんか?

ぜひ、いろいろコメントとか残してください。

関心があることを声をあげないと、どれだけの人が関心があるのか、つかめないですね。毎日、数百はアクセスあるんですが、声をあげることが大切じゃないかな。

 

知り合いに mixi に入っているひとがいるので、わたしもコミュニティーに参加してみようかな。

ちなみに、英語のコミュニティーとかあるかな。周りに英語話す人がいないから、英語が下手になる。。英語はなしてー。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アスベストをタバコに置き換える(その1) [フィクション]

厚労省概算要求、タバコ受動喫煙対策に160億円

 厚生労働省は25日まとめた2006年度予算の概算要求に、タバコ受動喫煙対策として160億円を盛り込んだ。(1)公共施設の禁煙化、事業者への説明会や作業現場への監督指導に70億円(2)過去に受動喫煙を伴う仕事をしていた労働者の健康診断費に20億円――などを要求。タバコ特有の肺がんの診断技術を医師に身につけてもらう研修制度費として4億円も盛り込んだ。 (07:00)

■フィクションです■


~原文~

厚労省概算要求、アスベスト対策に16億円

 厚生労働省は25日まとめた2006年度予算の概算要求に、アスベスト(石綿)対策として05年度の約3倍に当たる16億円を盛り込んだ。(1)建築物解体時の飛散防止対策として、事業者への説明会や作業現場への監督指導に7億5000万円(2)過去に石綿を扱う仕事をしていた労働者の健康診断費に2億1000万円――などを要求。石綿特有のがんである中皮腫や肺がんの診断技術を医師に身につけてもらう研修制度費として3400万円も盛り込んだ。 (07:00)


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

タバコの依存性は弱いんだって、やめられない貴方は、異常ですよ!だって、依存性はよわいんだもん。JTさんがいってます。 [喫煙による危険]

 JTがこう言ってます。ホームページから抜粋。

たばこには、弱いものでありますが、依存性があります。実際に、禁煙するのは難しいとおっしゃる喫煙者が多数いらっしゃいます。
 

JTのホームページより。え、、これって、おかしくない?

日本語へんだよね、正しくは

たばこには、強い依存性があります。実際に、禁煙するのは難しいとおっしゃる喫煙者が多数いらっしゃいます。

ほら、こっちのほうがしっくりくる。JTのページは、こちら。

ま、これはJTの軽いブラックジョークでしょう。

 

超面白い。

。。。つづき


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

平たくいうと、タバコは肺癌の主原因ではないそうですよ、安心して吸ってくださいね☆良かったね、喫煙者☆ [喫煙による危険]

JTのホームページより抜粋

喫煙の社会的コストから

肺がん等の喫煙と関連があるとされている疾病について、その関連性は疫学研究により示されているものですが、実際にはそれらの病気は住環境、食生活、運動量、ストレス、遺伝的要因等さまざまな要因が複雑に絡み合って発生するものです。したがってそれらの病気にかかる医療費あるいはそれらの病気による死亡に伴う損失について、たばこにのみ責を帰したり、あるいはたばこの寄与度を過大に評価したりすることがあれば、不適当であるものと考えています。

 

だってさ。ふーん。タバコだけの責任じゃないぞーだって。

よし、そうだろう、タバコだけの責任ではないだろう。

 

タバコの寄与度を過大に評価するなだってさ。

 

そーか、

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

JT を受動喫煙で訴えよう!

毎日、いってたら、だんだんその気になりそうだ☆

JT はもうこのブログを見つけたかな?どうだろう。

今日、都内は台風の影響で雨。大井町のジムの帰りに大雨になってるとやなので、いかずに自由が丘のスタバにきてます。

駅からスタバをめざし傘をさして少し歩く。。なぜかしばし受動喫煙。。

うーん、相当不快だねぇ。

馬鹿どもが雨の中でも煙草すってるんで、私、受動喫煙するんですが。。

おい JT! 今日もおたくのニコ中な馬鹿顧客が問題起こしてますが、どうするつもりよ、おいJT!!
煙草を馬鹿に売るのはやめろ!


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

JTを訴えてみようかな?

歩きたばこで毎日受けるストレス、受動喫煙の責任の一部はJTにあるというのが訴訟理由。

請求は、

1、煙草のパッケージの最低片面半分に、「歩きタバコは他人の健康を害するのでやめましょう」などの注意書きを書く。

2、全自動販売機の前面30パーセント以上に同様の注意書きを書く。

3、2年以上の期間、都市部の主要駅や人があつまる施設に監視員を朝7時から夜10時間まで派遣して、歩き煙草やポイ捨てを注意する。

など。賠償金は請求しない。

集団で訴訟をおこしませんか?金儲けではなくてね。皆で準備しますか?


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

GETTING HELP 4 QUITTING SMOKE

今年3月のTIMEマガジンはアジアの喫煙環境を特集してます。

煙草やめたい人で英語も勉強したい人は、

http://quitnet.com

を試してみては?一石二鳥ですよ!笑

って書いてますが、私もまだ見てませんが。実は今、大井町のスタバで携帯からこれ書いてます☆そんな訳で見れません。

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

喫煙者のほとんどが [禁煙]

煙草をやめたいと思っているのではないか?

過去に禁煙を失敗した経験があるのではないか?

禁煙をしている友人に、わざわざ煙草を差し出したりした経験があったりしないだろうか?

それを受け取り火をつける友人を笑って「禁煙はむりだよ」なんて言ってやいないか?

逆に自分が禁煙中に友人からすすめられたりした事はないだろうか。

互いに足を引っ張ってやいないか?

誰も自分だけおいてけぼりは、いやだしね☆

ま、そんな悲しいやり取りはさておき、歩きたばこはご遠慮下さい。

お願いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『歩きタバコ』で検索、ググリました。

歩きタバコ反対運動委員会
歩きタバコは大変迷惑です。コドモの眼に入って失明した、なんて事件も数年前に起きて

。。。つづき


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

「歩きタバコ」で検索(ソネットブログ内)

1 So-net blog:歩きタバコやめてくださいぃぃぃ (お願いです)

歩きタバコやめてくださいぃぃぃ (お願いです). ■喫煙モラル向上サイト■ タバコ
は健康によくないですよ! ... NO NAMEさんが勘違いしたように、あなたが胸ポケットに
タバコを入れたときにあなたが歩きタバコをするような人だと疑った人も勘違いですね ...

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

馬鹿な喫煙

マナーの悪い喫煙を今回もそう呼びます。マナーを守った綺麗な喫煙は対象としていません。

馬鹿な喫煙は、2002年に帰国して毎日みますね。New York の郊外に住んでいた時は、煙草の煙でストレスを感じる事はなかったです。

オランダの会社に働いていたので日本人は私含めて二人、両方吸いません。入社当時、200人以上社員がいましたが、会社で喫煙しているひとは10人もみかけなかったですね。駐車場近くの裏口付近で彼等は喫煙してました。氷つく真冬のNew York でね。雪の日も。
アメリカにいた2年は天国でした。日本臭いよ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自由が丘の駅ホームの喫煙

自由が丘駅の階段をあがると、煙草のにおいがした。

いる、な、、

と思ったので、階段をあがると直ぐに辺りを見回す。

いない?

別に、普段から煙草に目くじらたてているわけではなくて、本当に匂ったから探してみたのだか、、勘違いにしては鮮明な匂い。いや、かすかな匂いだったが、あれは確実に煙草だった。

TOKS(東京のキオスク)の周りをまわってみた。

右手首に包帯をまいた20代くらいの女性が、ペットボトルに吸い殻をいれている所でした、

な、なーんともマナーのよろしいお話だこと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

祝30000HIT

昨日、30000ヒットを確認しました。

google でも「歩きタバコ」で検索すると、最初のページに出てきます。「歩き煙草」だったかな。。

ともかく、歩き煙草に関する感心の高さが伺えます。

もう少しかもしれないですよ。

アスベストなんて誰も何にも言ってなかったのに、今大騒ぎですからね。

煙草の害がもっと知られるようになると、国民がさわぎだしますね。騒ぎだすと、やっと政治家が動きだします。テレビ報道が加熱します。

でも、スタートが重要ですね。

ブログはスターターになり得ますかね??


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

日本人の喫煙率9割こえる!☆

煙草がないだけで、毎日の生活であびるストレスの八割くらいなくなりそう。

神様、たばこ、なんとかして!

やめたいけどやめれない人のためにもいいね。

何より、非喫煙者が助かるよ。

思うけど、日本にいる人は全員喫煙者だね。

自分で吸う能動喫煙と、吸わされる受動喫煙。

入院してるとか寝たきりにでもならいかぎり、皆で喫煙だ!

赤ちゃんも未成年も妊婦も胎児も。全員ね!

日本人の喫煙率は確実に9割こえます!

日本って、、最悪!

煙草くさー

くっさー

たすけてー


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

喫煙する友達

きのう喫煙する友達二人と映画を観てきました。ヒトラーのやつね。

川崎シネチッタ近くのスタバ待ち合わせ。二人は外で喫煙し、中にはいって合流。

映画鑑賞後、近くでオムライスをたべるも、セルフサービスで先に席についた私は彼等に気を使い、喫煙席へ。。。でも、彼等も気をつかってか、煙草は吸わず(笑)
軽めし後、近くのブリパブにいく。カウンターでギネスを頼み席に戻ると、俺が戻る前にと、一生懸命チャージ中、う、う、う泣かせる。

でもまぁそのあとバリバリ受動喫煙してましたが、汗

た、ば、こーーーー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

たばこ煙草スモーキング

正直、麻薬なんでこの世からなくなって欲しい。

正直、国内から消えてほしい。

だけど、喫煙したい人が煙草を吸う権利を剥奪したいとは思わない。だから、綺麗に喫煙している人に限っては尊重できます。中には中毒でやめたいけどやめれない、何度も禁煙を失敗している可愛そうなニコチン被害者もいるでしょうに。

国が煙草を販売してしまったがために、そして JT がそれを引き継いでしまったがために。。

かわいそう。

路上喫煙をする馬鹿はかわいそうでもなんでもなく、ニコ中の自己中だから、早く肺癌で死ぬべし。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

路上喫煙の罰則

アメリカだと飲酒運転をすると罰金や、一定期間公共の清掃とかさせられます。

路上喫煙には、毒ガスをまきちらしている罪があるので、日本では40時間の公共清掃と路上喫煙の取締り活動をさせるのはどいだろうか?

または10万円の罰金をはらうか。
どちらか選択で。

あのね、ニコチン中毒で頭がやらて路上喫煙しているアホどもが自発的にマナーを意識して路上喫煙をやめる可能性は0でしょ。

繰り返しますが、中毒者の中でもモラルがある人は沢山いて、彼等の綺麗な喫煙は尊重してます。

問題なのは路上喫煙です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今横をチャリで通ったハゲ頭の人

あなたは分からないかもしれないけど、あなたが吐き出す煙草の煙が朝のすがすがしい私の気分を台無しにしてます。

有害物質は私の体内に吸収されます。

路上はあなたの仲間のせいで、いたるところに吸い殻があります。

そう貴方の汚い喫煙が、わたしのか朝の平穏を壊し、またこのブログを更新する原動力になってます。

吸いたいなら朝、家で100本くらいニコチンチャージしてから外出しろや、ニコチン中毒!

路上でいちいち「俺はニコチン中毒でーす」って、示す必要はないんだよボケ!

肺癌ではよしね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

路上喫煙反対のデモ行進

デモってどうやってやるのかなぁ?路上喫煙禁止のデモとかやったら、あつまるかな?

皆で連呼だぁ!

「路上喫煙反対!」

「我々を受動喫煙から守れ!」

「毒ガスをばらまくな!」

「違反者から罰金を取れ!」

「受動喫煙をしない権利を尊重しろ!」

ほんとう、体力がいるねぇ。

路上喫煙、、、ため息がでるよ。

JT さん、努力がたりてないよ。あなたたちの商品が不健康をばらまいているんだから、顧客の教育にもっと努力しなさい。

できないなら、売るのはやめな。
分かったらさっさと行動に移しな!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

JR川崎駅内のカフェ

川崎にもBECK'S ありますね。今みつけました。

なんと店内12席しかないのに、禁煙席6 と喫煙席6 があるって書いてるんだけど、それって受動喫煙促進カフェじゃん!

とおもったら、

完全分煙でした☆

アッパレ!!

中が内ドアで区切られてやんの!すごい。

喫煙席のために金かけてますね〜

ま、経営戦略なんで口はださないですが、完全分煙ポリシーはアッパレです!

ありがとう!

でも、川崎駅をでると、いきなり受動喫煙でした。

やはり、とても日本だなぁ。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

JR大井町駅のカフェ

BEBK'Sが全席終日禁煙になってた!

てことで、ご褒美にアイスコーヒーとホットチキンサンドを食べた。おいしかったよ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

歩行喫煙がたくさんいます

横浜綱島より

歩行喫煙ばかを見ていたら、歩きながら魚雷でも落とすように煙草投下。

ヒューン

排水溝に命中!

すごい!

ターゲットをみてもないし、振り返りもしない。

カックイー

路上喫煙するバカって、自分がすてた煙草のポイ捨てが道に散乱して汚いから、排水溝に捨てるのね!

あったまいい!

馬鹿にしては賢いか?

でも排水溝がつまったり、だれかが掃除をしないといけない事は考えれないからやっぱり馬鹿だね。
周りの受動喫煙も無視ですし。
これで肩身が狭いって、ご冗談でしょ?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。