So-net無料ブログ作成

タバコを吸うなとは言ってません、路上喫煙はご遠慮頂けないでしょうか? [喫煙マナー向上広告]

路上喫煙をご遠慮いただくだけで、我々の健康が守られます。ご協力いただけないでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

<< 喫煙マナー向上広告ギャラリー >>


殺される!助けて!「受動喫煙を強制する喫煙は犯罪です」 [喫煙マナー向上広告]

日本の公道、歩道は無法地帯。煙草は好きなだけ吐き出せます。国の怠慢さが国民の健康を害しています

。。。つづき


喫煙マナー向上広告 (CLEAN LUNG PROJECT) [喫煙マナー向上広告]

  タバコは吸いませんが、毎日受動喫煙はしています☆

 

転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


 

転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


 

転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


 

転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


 

転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


 

転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


大井町駅周辺は禁煙ですよ

  

東急、JR,臨海線の大井町駅近くの横断歩道そばの禁煙サイン

ミニクーーーー 下向いて歩きませんから。。

もぅ、いっそのこと、パチンコの開店セールばりに歩道に旗をばたつかせて

 

  禁煙ですよーー!!!

 

ってくどくいうといいかも。いいかもね!!!


公共喫煙は殺人未遂罪の適応を

なんで我慢できないかいつも不思議。

駅内で、白髪で帽子をかぶった少しだらしない格好をした老人の喫煙発見

注意せず、

汚い格好してて怖いのでね。


JT様のお客様、マナーの悪さがきわだってますよ。


自分の快楽の為に、他に不快を与えている。

私が想像するに、この種の猿は、毎日やってますね。

自分の快楽の為だけに
自己快楽優先の他者攻撃。

レイプ並みだ。

犯罪ですよ。

他人に毎日、毒をもっているんですよ。

殺人未遂か、それより悪いな。


牛角食堂、無煙だ禁煙だ!最高だ! [禁煙レストラン&カフェ]

綱島に禁煙の食堂だ!

   

月曜はこれ食べたぞ↓韓国風おじや、うめーかった

  

火曜はこれ食ったぞ↓豆腐チゲ、うまかったー!!

    

焼肉の煙はおろか、たばこの、、

 

たばこの

 

 た ば こ の 煙 が

 

ないのがうれしい!

 美味しい & うれしい!

 近いうちに、自由が丘のここ↓をレポートします☆☆

      

 

   


煙草アートギャラリー

   

                 自由が丘駅前、地震のあった日撮影

        

         別の日、綱島で、夫婦かいな。。よくまぁ。。。     


雨降る朝、ポイ捨てを注意

今日は雨

いつもの如く歩き煙草

綱島駅、目の前でポイ捨て発見

近寄って肩をトントン

サラリーマン風の男性が振り返る

「ああやって捨てるから、ゴミがたまるんですよ」

優しく声をかけた

「あ、すみません」

彼の目は一応反省しているそれには見えた

戻ったようなので拾いにいったのでしょう、何時ものように確認はしない

注意をするほうもエネルギーがいります

JT はマナー向上の為にもっとエネルギーとお金を使うべき

被害者にまかせすぎだ

販売者の責任をとりなさい


歩行喫煙者を蹴る

ブログの友達が今日

歩き煙草をしている人の

煙草を持っている手を

思わず蹴り上げたようです

。。。つづき


歩き煙草とポイ捨ては私の趣味

 私の趣味は空き缶のポイ捨て

 

最近空き缶をポイ捨てすると、いろいろな人に睨まれます。たまに説教されるようになりました。趣味なのに。。

 

 俺のポイ捨ての権利を侵害するアホども。

そういうわけで、空き缶のポイ捨てをする者として

  肩身がせまいです

 

 

      と、

 

     といいますか、

 

      そんなの、

 

 

            「肩身が狭い」

 

           と

 

         

         い

      ま

          せ

                ん

            か

               ら

         

         あ

     

          あ

        あ

          

               あ

                    あ 

                       あ                            

                        あ

                       あ

                      あ

                      

                           あ

。。。つづき


肺を黒くする煙草の吸い方 [喫煙による危険]

 

見れますか?この写真 ⇒ 煙草でやられた肺

見れますか?真っ黒の肺 ⇒ 病気の肺

見れますか?黒い肺 ⇒ 健康な肺(左) 黒い塊(右)

見れますか?これはひどい ⇒ 左は健康な肺、右は黒い化け物


煙草に関するストレス

ニコチン中毒の人は煙草を我慢するとストレスを感じるそうです。中毒だからしょうがない。彼らの中でマナーが悪い種族は、歩きながらでも煙草を吸うことで、ストレスを解消します。

これもストレスコーピングなのでしょうか。

そんなマナーが悪い種族のせいで、かれらが吐きだす煙や煙草の火でストレスを感じる人がいます。私も同じです。

こんな弱者である我々は、この煙から受けるストレスや健康障害からどうやって身をまもればいいでしょうか?どう対処すればよいのでしょうか。

歩き煙草を肯定する人教えて!


歩行喫煙の注意の仕方

 歩き煙草の注意の方法、教えて下さい。   

    どうやって注意すればいいですか?  

。。。つづき


JTが言う喫煙者のマナー [マナーの良い喫煙]

JTがマナーのことに言及します。⇒ ここ 

『スモーカーである以上、

 本当の大人である以上、

 ルールやマナーはもちろんのこと、

 周りの人への配慮は

 常に忘れることなく』

とありますが、マナーが何かは書いてない。

 配慮が何かを書いてない。

  そんな意味もないことを書くくらいなら、煙草のパッケージに、

歩き煙草はやめましょう

と書いて欲しい。ポイ捨てはやめましょうと。。

   

 

□□ 追記です ■■

ここに、JTの「マナーのお願い広告」があります ⇒ ここ 

。。。つづき


歩き煙草撲滅キャンペーン! [マナーの良い喫煙]

歩き煙草はやめましょね!

周りの人に迷惑だよぅ。

周りで、煙たがっている人がいるよ!

 

    !!本当だよ!!

 

やな事されると、不愉快でしょ?

相手に不愉快な思いさせないように

自宅か、喫煙室ですってね。

 

   ★おねがいでーす★

 


あのみち、このみち、煙草道

今、仕事帰り。というかジム帰り。

東横の電車をおり、最寄り駅から路地に入る。

た、、

 

         煙草の匂いだ。

 

引き換えし、別の道をゆく。

 

 

ヌゥゥゥゥゥゥ、、

 

 

     また煙草



 

仕方ないので、受動喫煙を楽しみながら帰路をいそぐ♪♪

うーん、

 

 日本って

 

 

 最 高 !

 

何時でも何処でも無料で受動喫煙できるんだもん!

 

★  星三つです!

 

日本で生まれて、ぼかぁ幸せ。

つか、号泣


国が歩きタバコを完全禁止にするのは何時? [喫煙による危険]

経済産業省と厚生労働省は19日、アスベスト(石綿)を使っている電力会社や化学プラントメーカーなどを傘下に持つ業界18団体に対し、現在は使用可能なアスベストも早期に使用をやめ、代替品に切り替えるよう要請する方針を明らかにした。→読売の記事

「遅すぎた」アスベスト被害の実態調査、国に要望へ→読売の記事

ほら。国はいつも手遅れになってから動き出すよね。血液製剤や公害の場合も。沢山の人が国の手遅れで被害にあうんだよね。

煙草に関しても今やるべき事が沢山あります。たとえば、

  • 公共の場、公園、道路などでの歩き煙草を禁止すべき。
  • レストランなどの公共性の高い施設は完全禁煙にすべき。
  • タバコのパッケージに健康被害の警告のため肺がんにおかされた肺を載せるべき。

健康被害は確実ででてるでしょ。

モラルの低い喫煙者に対して制裁をあたえてほしい。

タバコの危険生を、喫煙者に正確に伝えて欲しい。

   

   


煙草の匂いが臭いので

貴方が吐き出した
  煙草の匂いが臭いので

  早歩きで
    貴方を追い抜きました

お願いだから
  私を追い抜かないで
    もらえますか

   お願いだから
     歩き煙草はやめて
       もらえますか


JTが歩きタバコ者おしおき用煙草ハリセン8月上旬発売開始! [フィクション]

JTが面白い作戦にでた。歩きタバコをやめないモラルの低い喫煙者を改心させるため、歩きタバコ者の顔面を叩く、ハリセン(商品名は「煙草ハリセン」)を本年9月に発売する。煙草ハリセンは1個500円で販売され、購入者は煙草ハリセンを使い、5人の歩きタバコ者の顔を叩き、叩いた歩きタバコ者の顔写真を5枚分JTに送ると、JTからもれなく1000円の図書券がもらえる。つまり、ハリセン購入には500円を支払うのだが、5人の歩きタバコ者を退治することで、購入金額を差引いて500円が手元に残る仕組みだ。煙草ハリセンは、全国のコンビニチェーンで発売予定。6人目以降も煙草ハリセンでモラルの低い歩き煙草者にハリセンをかましても良い。

JTは煙草ハリセンの発売を前に、8月出荷分の煙草から、そのパッケージに「歩き煙草が禁止されていることを理解し、仮に歩き煙草をした場合には煙草ハリセンで叩かれても逆切れしないことを誓います」という誓約書を書く。購入者は喫煙前にこの契約締結が必要となる。誓約締結は、煙草のパッケージを開けたときに成立される仕組みになっている。

#残念ながら、フィクションです#


アンチストリートスモーク

ASS: Anti Street Smoke

略が ASS だと、ちょっとお下品ですね。笑

APS: Anti Public Smoke

公共の場での喫煙反喫煙対!

UPS と言えば、アメリカの配送会社。関係なし。。

SPS: Stupid Public Smoker

つまり、公共な場ですう馬鹿な喫煙者

をを!

悪くない。


嫌煙家、新名称募集!

  • # いろいろなところでTBさせてもらってます。ご協力お願いします。
  • 7/18本日、記事を更新しました。候補を update !

愛 → 良い事、幸
嫌 → 悪事、やな感じ

こんなイメージない?  

愛煙家 → 良い人
嫌煙家 → 悪い人

。。。

大間違い!

名称を変えるべきだっつーの。

何がいい?

アイディア募集中!

皆のいろいろな意見聞かせてくれ!!

ちなみに、

1. 煙草をマナー良くのむ人

2. 歩き煙草やポイ捨てする馬鹿

3. マナーが良い喫煙は OK な人

4. 煙草吸う人全員嫌いな人
にわけましょうか。わたしは 3 な人です。

あ、すみません、2 だけ人間扱いしてません、笑

追記:

逐次、ここに集計結果をまとめていこうと思います。コメントで皆さんの意見を残してください。

あと、歩きタバコの問題に興味があるご友人などにも、この記事の存在を教えてもらえるとうれしいです。皆さんで、議論しましょう!

[ 第3次集計 ]

タバコを吸う人(1,2分けてません) (現 愛煙家)

  • 煙害者 
  • 有煙者 
  • 有害喫煙者
  • 厄介喫煙者
  • 厄煙家
  • 厄煙中毒犯
  • ケムラー
  • 自己中ケムラー
  • 迷惑ケムラー
  • 厄煙家、厄煙者
  • 良煙家、良煙者

タバコの煙が嫌いな人(3,4分けてません) (現 嫌煙家)

  • 無煙者
  • キレクー・ハ (綺麗な空気派、より)
  • アンティスモ
  • アンティスモティ
  • 避煙家
  • 逃煙家
  • 苦煙家
  • 忌煙家
  • 否煙家
  • 批煙家
  • 憎煙家

路上喫煙、歩きタバコ、臭いといったら頭がいかれてる?

先日の記事のコメントで、私、

あたまがいかれている 

といわれてしまいました。笑

。。。つづき


アスベスト中皮腫患者と喫煙肺癌 [国の対応]

アスベストの中皮腫患者が、国の対応を批判してました。いま、テレビ見てます。

アスベストの危険性をわかりながら、国は輸入し続け、危険性を十分に知らせなかった。

かれらは工事現場の末端で、アスベストを吸い続けながら仕事をしてきた。現在の日本の喫煙者と、このアスベストの被害者の問題は非常によく似ていると思う。

日本国内の喫煙者は、喫煙の危険をあまり知らされていない。最近、タバコの危険性をパッケージに書くことで改善はしているが、

 

写真を載せていないじゃないか?

。。。つづき


煙草ガスマスク [喫煙による危険]

大学生の時、学内に変わった学生がいました。


  #ちなみに、この話は事実です。


彼は医学生で、あだなはガスマスク。私も教養棟ちかくで何度か彼の姿はみました。話したことはないです。気持ちわるかったし。


彼はいつも首から、ガスマスクをかけてました。近くに煙草をすう人がいたらそれを使ってたそうです。 

使った所は見たことありません。

彼の主張は今なら分かりますね。

でもさすがにガスマスクは私には無理です。

 

んんん、でも、なぜ、さすがに無理なのか?

もしかしたら効率の良い抗議方法かもしれないしね。

路上や歩行喫煙者への抗議として、

 

 10万人がマスクをして大行進!

路上喫煙禁止しろ!綺麗な空気をすわせろ!

タバコは、自分の家で吸え!

おおお、こわ。


新幹線の喫煙とアスベスト問題

航空機は国内国際線、すべて禁煙ですね。今でこそが常識ですが、つい最近まで、喫煙席とかありましたね。飛行機にのるとき、禁煙席がないときは、しかたなく喫煙席に座ったものです。我慢してね。

今日友達が関西出張から新幹線で帰ってきたのですが、喫煙席がないということで、遅い便のひかりで帰ってきたようです。

しかし、

早い便の喫煙席はがらがら

だったとのこと。喫煙席はあいていた!!

かわいそうに。。

禁煙席が満席ということで、のらなかった。

ここでの判断は人それぞれさまざまですね。たぶん、次の5つくらいに分かれませんか?

  1. タバコを吸うので気にならない。そもそも喫煙席にしか座らない。
  2. タバコは吸うけど、喫煙席は臭いのでいやだ。禁煙席に座って、自分が吸う時は喫煙席で喫煙する。
  3. タバコは吸わないが、煙はきにならないので、喫煙席にすわる。
  4. タバコは吸わない、煙も嫌い。しかたがないので、喫煙席に座る。
  5. タバコは吸わない、煙も嫌い。喫煙席にすわるくらいなら別の便にのる。

まぁ、状況にもよりますが、私も5ですね。どーーーしても時間通りにってときは、4です。

これって、おかしいよね。公共機関は、すべて禁煙にしろよ。電車もバスも、飛行機も。なんで新幹線はいまだに馬鹿な運営してるかな。

ちなみにさ、私が未成年だったとしても(15年前までは未成年)喫煙席に入れるんですよね。

前も書いたけど、未成年の受動喫煙は法律で禁止されてないんだよね。

 

  おかしくないか?

 

そもそも、未成年者の喫煙は、彼らの成長の著しい妨げになるからとかで、禁止されていたと思う。未成年で吸うと、発ガン率も高いんだよねたしか。まぁ、その理由が間違っていても、未成年の喫煙は駄目なはず。法律で禁止されている。なのに、なぜ

 

 なぜ、未成年の受動喫煙は
   OKなんでしょうか?

 

あー、不思議でたまらない。

未成年者は守られるべき。もちろん、それ以外の人もまた全員まもってほしいよ。私もね、ともだちも、いまこれを読んでいるあなたの健康も。

アスベストの問題とにてるよね。害がでるのが数十年後とかだと、問題がよくみえてこないんだよね。わかっていても、いろいろな圧力や自己利益(税金収入?)のために、なにもしない。アスベストも危険性がわかってそれを禁止するまですごく時間がかかったって新聞に書いてたよ。たしか、沖縄から戻る機内で読んだ読売新聞の社説かなんかに書いてた。90年代になってからじゃなかったっけ?(ちゃんと覚えてない)。

タバコ問題も

 アスベスト問題

    同じだ!!

 

あー、また20年後かに、国がタバコのことですごくたたかれたているんだろうね。あー馬鹿だね、国もJTも。吸ってる人、大丈夫ですか?アスベストと変わんないよ。

新幹線、はやく全席禁煙にしてね。

あと、日本国土も禁煙にしてくれ。自分の家と、喫煙室ですっときなさい。

あ、ちなみに現在や過去、これからのJTの社長とか役員様方は、そのときは責任をとって禁固刑を受けてくださいね。執行猶予なしの実刑とかがいいですね。そもそも、かれらは吸ってるのだろうか。危険性をしっていて、吸ってないとか。

あ、JTのオフィスビル全部喫煙にして、禁煙室なしとかしればいいのに。危険なものなら、うるなよ。食品は危険なら売らんぞ。まったくおかしな話だよ。

たばこ

 

     た ば こ !

 

 


風邪と咳と汚い喫煙

風邪をうつされたもよう。

会社の同僚が咳をしまくってて、うつされたみたい。朝おきたら喉がいたい。まぁ昨日からのどがイガイガしてたので、はやめに薬のんで、喉スプレー、のど飴にうがいをしていたのでひどくはないですが、痛いです。咳はでず。

風邪をひいて咳をするのは仕方ない。だけど周囲へのケアもすべきです。そう

マスク。

マスクくらい、しなさい。あれだけひどい咳をするなら会社にこないでよ。周囲にうつすことで悪影響だ。

煙草の煙を周囲にばらまくのと同様にたちが悪い。そんな彼も愛煙家なのだ。


東京、横浜、関東、都会、臭いですよー汚い喫煙

昨日かえって来ました。東京、横浜、さすがに

 

   臭 い !

 

臭い臭い。

 

臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭

 

臭いわ、ほんとう。まじで。


ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。