So-net無料ブログ作成

歩き煙草に関するアンケート [アンケート]


歩き煙草はしてもいいか?(下のリンクをクリックして投票)


結果だけ見たい人は →こちら

一応、2重投稿できないようになってますが、しないでくださいね~

できれば、歩き煙草肯定者の方々も、なぜ肯定するのか理由をかいていただけると参考になります。そのとき、他人に受動喫煙させることをどう思うのかもあわせて書いていただけると、うれしいです。

歩き煙草をしている喫煙者に対するアンケートは、こちら

Driven by ブログでアンケート

ホワイトTBプロジェクト

受動喫煙に関するリンク

PS. TOO SMOKY :-(

 

   


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 17

タバコの匂い大嫌い

現時点で、煙草はどこでも吸ってもよいという人が3人いますね。なるほど、喫煙者のなかにはそういう風におもっているひとがいるんですね。面白い結果です。彼らの権利なのでしょう。


喫煙者の意見をもっとききたいですね。回答者の何割が喫煙者なのか、調べればよかった。

次回は、そういう風に調べます。
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-22 22:59) 

chico

私が一番嫌いなのは、朝、清清しく会社に行く際。
喫煙者の煙が風になびいて前からぶあぁぁぁーーっと顔面にくる時! 
あれは、、、、気持ち良い空気の中で嫌~~~な臭いが混じって、
本当に不快になります!
あれはせめて後ろを気にして煙草を吸って頂ければと・・思います♪
http://purple.ap.teacup.com/chico/
by chico (2005-09-24 20:04) 

タバコの匂い大嫌い

chico さん、そうですね。同感です。

正直、かれらが吐き出すたばこの煙が、絶対に我々の肺に、嗅覚にとどかないのであれば、それはOKです。煙草の火で失明する事件がこれからぜったいにおこらないのであれば、OKです。気になりません。


でも、実際は、毎朝、出勤で受動喫煙します。ほぼ毎日、受動喫煙します。それも、公共の路上で。

これは、もっと問題視されるべきですよ。

だから、ブログで活動しています。偶然このブログを見つけた人が、歩き煙草の被害のことを理解して、やめてくれることもありますし。もっと団結しましょう!
がんばりましょう!
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-24 20:07) 

kumabondesu

ホント タバコの臭いは最悪ですね 
他人を如何に不快な気分にしてるか
もうチョット考えて欲しいですよ

人ごみの中での歩きタバコなんて
どこか人間としてかけてるとしか思えません
でもそういう人結構いますよね

会社の人に タバコ持った手で肩叩かれたこと
有るんですが どういう神経してるのか理解不能でした
by kumabondesu (2005-09-28 06:56) 

タバコの匂い大嫌い

くまボンさん、ナイス!とコメントありがとうございました。

歩き煙草は沢山いますよ。人ごみにもいますしね。受動喫煙は強制ですね、日本では。我慢しないといけないんですかね。。。。

会社のその人、、駄目ですね。あぶないですし、、会社で吸えるんですか?だとしたら、問題ですね。
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-29 07:47) 

キチ煙

>くまボンさん。
その人神経イカれていますね。
人ごみの中での喫煙は通り魔みたいなものじゃないですか?人混みがあると大量に刺したくなるのと同じ症状かな?
会社でも喫煙者を非採用にすれば,就活競争が減るかもしれませんね。
by キチ煙 (2005-10-09 23:49) 

えいこう

こんばんは。
現時点で絶対ダメが190人と、1番多いのは頷けます。しかし、どこで吸っても良いが80人。嘆かわしいというか、危うい感じがします。
by えいこう (2005-10-13 22:47) 

NO NAME

もっとタバコの税金を上げてしまえ!!解決にはならないかな・・・
by NO NAME (2005-10-13 23:51) 

タバコの匂い大嫌い

eikoh さん、そうですね。これが今の結果です。

1.絶対駄目 207
2.半径20m以内に人がいれば駄目 (匂いが届く範囲) 90
3.半径5m以内に人がいれば駄目 (手がぶつかれない程度) 87
4.半径1m以内に人がいれば駄目 (都内の混在場所等) 60
5.煙草はどこで吸っても良い 84

見方をかえると、

条件付で路上喫煙NG 437人
路上喫煙はどこでもOK 84人


です。それでも、路上喫煙はどこでもOKが80人以上いますね。


ちなみに、これって、彼らのだらしなさをあらわしていますね。これが本心でしょう。こういう数字って、JTとか政府に伝えるべきですよね。何が問題なのか、考えてほしい。

守られるべきは、なにか

路上で喫煙する権利か
路上で受動喫煙をしない権利か


国民あげて、議論したい。

喫煙者も吸わない人も、みんなで議論したい。


路上喫煙を完全に肯定する方々は、まわりで受動喫煙している人に対して、申し訳ないとか感じないのかな?

ぜひ、コメントを書いてください。

自分がやりたいことをなんでもやって、社会秩序は守れないのに。

暴走族、路上で爆音をたてながら道を暴走するのが彼らの権利ではないように、路上で煙をまきながら火のついたタバコをもって大手をふるあなたがたも、権利は主張できません。
by タバコの匂い大嫌い (2005-10-15 11:05) 

外出恐怖症

おじゃまします、初めまして。
煙草のけむり専用マスクを検索していたら、こちらのブログがヒットしまして拝見しました。私と同じ考えを持っている方に巡り会えて嬉しいです。
受動喫煙の被害を受けて通院中です。今日も医者にいってきました。最近は症状もひどくなり、わずかな煙を受けても咳き込み、息が吸えなくなり涙目、痰が出て、意識が遠のくときもあります。実際一度倒れ、後頭部強打で流血二針縫いました。おとといから喉の奥にいぼのようなものができ、右肺が痛むようになってしまい、血液検査中です。
私は全く吸わないのに、健康被害や高額な医療費負担など、なぜこんなひどい目に遭わなきゃならないのか、はっきり言って路上喫煙者を恨んでいます。家で一人いるときは、咳1つでない全くの健康体なのに・・・。
いつも思うことなのですが、健康増進法には「公共の場では受動喫煙等、第三者への健康を害するような行為をしてはならない」ことが明記されていますよね。なのに公共の場の最たるもの、公道で喫煙をしているヤツらを、法律違反で厳しく取り締まらないのでしょうか。なぜ政府・地方自治体は「ポイ捨てやめましょう」ぐらいのやんわりしたスローガン程度でとどまったままなのでしょうか?
私はもう行動をおこしてます、法の後ろ盾があるのですから。
外出時は水入りのスプレーを持っています。近寄ってくる歩き煙草喫煙者の手元に向かってスプレーを吹きかけています。ヤツらが煙でテロを仕掛けてくるのですから、こっちは水で防衛でもしなければ・・・。病院に通っているほどですから、命かかってますから正当防衛ですよね。
このような対抗策に出るのは私だけかもしれません、でも黙ってマスク・・・だけじゃニコチンに犯された脳にはわからないのですよ。そこまで気を遣えるようなデリカシーはヤツらは持ち合わせてないのですよ。
もし、私の意見に賛同して頂ける方がいらっしゃれば、同じ行動をして頂ける方が少しでも増えれば・・・。でも一人でも私は続けます。
言いたい放題ですみません、失礼いたしました。
by 外出恐怖症 (2006-12-03 01:52) 

タバコの匂い大嫌い

症状が大変なようで、かわいそうですね。
私の場合は、目が痛くなります。

タバコの煙は本当にひどいですね。喫煙室だけで吸っていれば、まだいいんですけど。ちなみに、中には、ジャケットとかにタバコがしみこんでいる人がいて、それはちょっとつらいです。冬場の方がそういう人が多いですね。

ま、それがくさいから吸うなとはいえないので、電車でジャケットなどからタバコ臭がひどくする場合は、私が場所を移動します。喫煙者の権利を尊重しているつもるですが、路上喫煙をするあの中毒者は、吸わないわれわれのの権利を尊重するつもりは、ないのだろうか。

吸いたいから吸うって、暴走族が暴走したいから暴走したり、音楽聴きたいから深夜でも近所迷惑をかえりみず大音量で音楽を聴いたりするのと、なんら変わらないのに。公共の場所ですうから迷惑なのであって、きちんと分煙された喫煙室だけで吸えばいいのに。まったく、、、タバコ。。。
by タバコの匂い大嫌い (2006-12-09 17:58) 

やすっち

>管理人さん
お願いがあるのですが、
ハマリ王氏が作った用語だったはずですが、
喫煙擁護派と呼ばれる人たちが存在します。

つまり、煙草は吸わないけど、
他の人が自分の側で吸ってもかまわない人で、
問題なのは、それを他人に強要することです。
だから喫煙者ではないから、喫煙擁護派とされています。

ですので、アンケートの項目に
吸う人、吸わない人だけでなく、
上記の喫煙擁護派も加えて欲しいです。

ご検討のほどよろしくお願いしたいです。

私のたばこ問題のサイトは検索には掛かりやすく
なりましたが、アクセスはあまりないです。
でも、管理人さまが私のブログに
TBしていただけましたので、
よろしければ私のブログやサイトが気に入った
点とか教えていただけると幸いです。

以上、長文失礼いたしました。
by やすっち (2006-12-23 02:54) 

タバコの匂い大嫌い

あまりお願いしないでください、笑

私個人にあまり負担をかけないでほしいです。私も私なりにがんばっていますので、できる範囲で。私にお願いするのではなくて、全員に呼びかけてほしいです。

たとえば、コメントをかいて、ふさわしくなければ消してくださいというのも同じで、そういう類のコメントだと思うのであれば、最初から書かないでください。

書くなら、消されないようなコメントを書いてほしいわけです。仮に、私が消したいと思えば、勝手に消しますので、私にお願いしなくてもいいですよ。ちなみに、こちらのブログの批判を含めて、消したことはないです。タバコに関係のない、たとえば卑猥なコメントなどは、消しますが。

やすっちさんのブログの紹介をしたければ、やります。とりあえず、更新と、コメントに返事を書くだけで、いまは精一杯です。
by タバコの匂い大嫌い (2006-12-23 13:30) 

やすっち

そうでしたか、失礼しました…。

私もできることをやらねばいかんですね。

紹介に関しては、よろしいのであれば
やり方はお任せします。

あとは、どうやったら多くの人に
見てもらえるかを考えないとなぁ;;
by やすっち (2006-12-24 19:33) 

プニ太

基本的にはあまり外では吸いませんが
常に携帯灰皿を持ち歩くようにしています。
人がいないときしか吸いませんし、歩きながら吸うということは
絶対にしません。

っていう考え方なのですが人に言うと驚かれますよね
特に喫煙者に・・・。
常識というか、普通のことなのに・・・
当たり前のことなのにできない人が多いってのが悲しくなります
by プニ太 (2007-01-15 01:50) 

駄犬oyazi

すし屋居酒屋なんか入るときは、喫煙者いないかよく見て入る。あとで入ってきて横で吸われると、即出ることにしています。こんな生活いつまで続くんかな。ほんとに腹がたちますよ。大阪のすし屋居酒屋全部が禁煙になればいいのに。そんなこと決めてくれる知事が立候補したら喜んで票入れるのになぁ。
by 駄犬oyazi (2007-02-02 17:07) 

タバコの匂い大嫌い

プニ太さんのような喫煙者は、私にとってはとても貴重です。喫煙者も喫煙室だけで吸う、そういう簡単なことで周りに迷惑をかけないで、自分も煙草をたのしむことがだきるのにね。


駄犬oyaziさん、同じ思いはありますね。あと、経営者の努力でもなんとかなります。わたしは、煙草くさいならその店にはいらないですね。とくに、すし屋はそうです。

きちんと分煙してくれるだけでいいんですけどね。未成年者が、喫煙しないように、未成年者が受動喫煙すらできないような社会作りをしてほしい。食堂関係は禁煙にしてほしいな。せめて、完全分煙。
by タバコの匂い大嫌い (2007-02-03 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。